2016年08月03日

JG製 Tactical AK 突然停止編

最近、庭の芝生への水やりが日課になりつつあるリスパです(σ*´∀`)






さてさて、今日はJG Tactical AKを撃ってみたのですが、相変わらず決して高くない初速の割りに飛距離は伸びてましたd(⌒ー⌒)!




JG製 Tactical AK 突然停止編





しか~し!!




1マグ撃ち終え、2マグ目の数発を撃ったところで異変が・・



ウィ・・・


あれ?


ウィ、ウィ・・・


ん???







何かがおかしい( ̄▽ ̄;)







急いで分解!





あっ、これや・・・・

JG製 Tactical AK 突然停止編





わかります?


なんと、スパー部分のボールベアリングが分解されているではありませんか・・(゜ロ゜;



ボールベアリングの軸受けは、メタル軸受けよりも強度が劣るとは聞いていましたが、ここまで見事に・・・・・





メカボを開けてみると、ボールベアリングだけでなく、セクターディレイヤーも変形してしまってました(;つД`)


JG製 Tactical AK 突然停止編








ボールベアリングのボールを探索すべくメカボを隅々まで見てみましたが、見当たらず・・




床や机に転がってました(; ̄ー ̄A

ってことで、メカボ内の安全が確保されたところで、分解されてしまったボールベアリング軸受けの代用として、急遽ノーマルのプラ軸受けに交換して対応!



本当はダメなんでしょうが、とりあえずの応急処置なのでお許しください(-人-;)






1マガジンほど試射しましたが、特に異常もなく快調に動いてました(*≧∇≦)ノ






ノーマルの軸受け棄てなくて良かった~(*´∀`)






みなさんも軸受けをボールベアリングに交換するなら、耐久性が若干にせよ犠牲になることを覚えておきましょうねー( ̄ー ̄)




ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
S&T M4 フルメタル GBB    初速上がった!!編
S&T M4A1 フルメタルGBB ・・・ちょっとショボくないかい?
東京マルイ G18C
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 S&T M4 フルメタル GBB 初速上がった!!編 (2021-04-17 17:00)
 S&T M4A1 フルメタルGBB ・・・ちょっとショボくないかい? (2021-04-16 23:41)
 東京マルイ G18C (2016-08-04 23:52)

Posted by リスパ  at 01:37 │Comments(0)サバゲーエアガンミリタリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。