2021年05月15日
VFC Mk18 mod1 GBB ローディングノズル編
はいどーも、リスパです
今回は、ローディングノズルのOリングが大き過ぎてボルト内壁に干渉していたため、純正より少し小さめのOリングを用意して交換しました
ちなみに純正Oリングの内径は15.4mmです
結果だけお伝えすると、内径14mm(正確には13.8mm )のOリングが良かったようです
今のところ作動等に悪影響は出ておらず、作動性がちょっと上がったような気がしますw
ついでにローディングノズルを分解し、NPASの仕組みを観察してみましたが、イモネジで調整するシステムでした
とりあえずNPASのシステムもわかり、Oリングも干渉しなくなり、めでたしめでたしってことで今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜(^^)/~~~
今回は、ローディングノズルのOリングが大き過ぎてボルト内壁に干渉していたため、純正より少し小さめのOリングを用意して交換しました
ちなみに純正Oリングの内径は15.4mmです
結果だけお伝えすると、内径14mm(正確には13.8mm )のOリングが良かったようです
今のところ作動等に悪影響は出ておらず、作動性がちょっと上がったような気がしますw
ついでにローディングノズルを分解し、NPASの仕組みを観察してみましたが、イモネジで調整するシステムでした
とりあえずNPASのシステムもわかり、Oリングも干渉しなくなり、めでたしめでたしってことで今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜(^^)/~~~
Posted by リスパ
at 22:56
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