スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月25日

Carbon8 M45 CQP 予備アイテム編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )







またもやCarbon8のM45 CQPネタに戻りましたw






昨日のことなのですが、何故か何回やっても上手く投稿できず今朝になってしまいましたw







家族でお出かけついでに良く寄るお店に何気に寄ってみると、M45 CQPの予備マグが!

しかもマルシンのCO2カートリッジもあるじゃん!



ってことで、予備マグとCO2カートリッジ10本を追加しましたw













とりあえずカートリッジを装着して・・








うん、ガス漏れ無しd(^_^o)







予備マグ買った人、レシートは捨てずに取っておきましょうね!
購入日を証明できる物があれば60日以内なら保証がありますから!






ってことで、私はレシートを予備マグが入ってた箱と共に保管しております(╹◡╹)






ガス漏れ、おきなけりゃいいな〜(^∇^)






ってことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 07:37Comments(0)

2019年02月17日

ARES UMP ホップパッキン交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回はちょっと気分を変えてUMPネタw





以前にパーツを色々買ったって記事かきましたよね?

で、やっとARES UMPのホップパッキンを交換しましたw







分解の仕方は以前の記事を見ていただければわかると思いますので割愛ww




で、チャンバーを取り出したところから(^-^)





パッキンは、APLUS Airsoftってメーカーの『魔』と書かれた台湾製のホップパッキンです(╹◡╹)

特にバリも無く見た目にはいい感じd(^_^o)






では早速チャンバーの分解(^∇^)




で、これが今まで入れてたPDIのパッキン








こっちが今回の魔HOP







ちょっとわかりづらいですが、魔HOPのほうがホップ面が長い?広い?どう表現したらいいんだ?



とにかく、弾とパッキンの突起が接触している時間がPDIのパッキンよりは長くなるってことですねw







商品説明によると、

V字形状のHOP突起で2点保持を実現。BB弾のセット位置を一定にし、回転方向のブレも抑えることができます。突起幅が大きすぎないので、ホップ窓が純正サイズでも無加工か或いは小加工でインストールできます。
面ホップと2点ホップのいいとこ取りのような感じだとおもいます。


ってことらしいです( ´ ▽ ` )






とにかく交換!





で、まずは初速を計測してみました(⌒▽⌒)


今回は珍しく10発分www























なかなか安定してますね〜(*´∀`)♪

[計測環境]
ノンポップ
マルイ0.20gバイオ弾
室温24℃




初速上がった?

下がった?






以前の記事を確認していないのでわからな〜いww







で、弾道や飛距離はと言うと・・




初速が安定しているのでホップもなかなか安定(^ ^)

弾道も素直な弾道で、パッキンが馴染めば更に良くなる予感がしますね〜(o^^o)





飛距離も伸びたような気がしますw






サバゲーに未投入なのでPDIパッキンとの比較は私の感覚によるものですのであまりあてにならないかも(;´д`)





それにしてもARES UMP のブローバックいいですね(*^^*)


ガチャガチャと音がするので、ブローバックしない物と比べると撃ってる感じがします(๑╹ω╹๑ )






ってことで、今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:08Comments(0)

2019年02月16日

Carbon8 M45 CQP 現状報告!編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )




先程、購入してから2カートリッジを使い切ったのでとりあえず現状報告をしたいと思います(^ ^)










今のところ、私の個体ではスライド破損やハンマーが起きない・落ちないと言った一部のユーザーさんから報告されているトラブルは発生しておりませんd(^_^o)





まぁまだ2カートリッジですけどねw






とある動画では、6カートリッジ目の途中で派手にスライドの先端3cm分ほどが吹き飛んでいましたが・・


投稿者さんが言うには、アウターバレルを社外品に交換したのが原因だと言ってました(^◇^;)


普通に装着でたきたらしく、動画の途中までは普通に動いてたんですが突然に吹き飛んでました( ̄▽ ̄;)






私の個体も後3カートリッジで吹き飛んでくのかなぁ・・






私の個体はホップパッキンとテンショナー、調整ダイヤル以外は純正状態なので吹き飛んでかないかなぁ・・・






怖ぇ〜〜〜( ;´Д`)ww







とりあえず現状のままで使ってこうかな(o^^o)





ただ、ホップの掛かりがちょっと甘い気がしてるので、パッキンかテンショナーは純正に戻してみよっかな?



とか考えてますw





ってことでただの報告でしたwww






お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:19Comments(0)

2019年02月12日

Carbon8 M45 CQP 気密アップ作戦!編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






前回の記事の続き的な感じになりますw









とりあえず今すぐできること・・




シーリングテープで気密アップさせてみよう!







ちょっと雑になりましたが、とりあえず何もしないよりは気密が上がったかな?



実測!!












おー!!

初速が上がったww

シーリングテープを巻く、たったこれだけで10m/s以上上がっちゃいました www





マジでビックリΣ(・□・;)







本当はもう少し上がって欲しかったな・・







また何か考えようw






ポップパッキンはほとんど使っていない物なので、馴染んだらもう少し上がるかな?を期待してますw






今回はこれだけ(^∇^)






ではでは、お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:37Comments(6)

2019年02月11日

Carbon8 M45 CQP CO2 カートリッジGET!編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )




今回はタイトルにある通り、CO2 カートリッジをGETしました〜♪───O(≧∇≦)O────♪











KENさんからのアドバイス通りマルシンさんとこの12g入りカートリッジになります(o^^o)




家から車で下道オンリーで1時間くらいかかるショップさんにあったのですが、1本単位で売っているようで残りは9本・・

店員さんに、
リスパ『9本買っちゃったらマズイですよね(^◇^;)?』
って聞いてみたところ、
店員さん『また入荷しますので大丈夫ですよ(^-^)』
とのお返事をいただいたので、9本下さい!ってことで在庫分全て買わせていただきましたw



店員さん、あざまっす(o^^o)






今回のカートリッジはマガジンに収まるかな・・








入った〜v(^_^v)♪








後はマガジン底部のネジを軽く締めて、
















最後は一気に締め込みます!(締め過ぎ注意!)



マガジン底部のネジがカートリッジのところに盛り上がってきたのわかります?

途中でプシューとかってカートリッジに穴が開いてCO2が若干漏れ出す音がしますがビビって手を止めずに締め込み続けて下さい!



漏れていないか音で確認し、音がしていなければ漏れていないと思います d(^_^o)





さぁ、待ちに待ったお楽しみの実射!!



記念すべき1発目!

っ!・・・・



2発目!!


はぁ???



3発目!!




マジかwww www www





これ、マジでヤバイ!!


リコイルが腕から肩にかけてしっかり伝わってきます!



早く鋭いビシッて感じってよりは、鋭さこそ若干落ちるもののズドン!と鋭いリコイル って感じでした(^∇^)


まぁあくまでも私個人の感想ですので悪しからず・・



リコイルよりもすごかったのが音!


発射音が半端ないww





モデルガンも持ってますが、それに匹敵するほどの大きな発射音なんですー!!!




そうです、1〜3発目のリアクション、あれは音に対するリアクションなんですw


確かにリコイルもフロンガスの物と比べたら強いのですが、音にビビリました www




で、とりあえず初速を計測してみました(╹◡╹)










ちょっと待って?



ノンポップですよ?


カートリッジも新品を入れたばかりですよ??



これは無いやろ〜(T ^ T)







色々な方のブログや動画では80m/sは出てるのに・・






あっ、ポップパッキンとか変えたな・・




そのせい???






え〜??




そうなの(~_~;)??




個体差にしてはあまりにもヒドイので、恐らくは個体差以外の問題かと・・





ポップ掛けても誤差の範囲でしか違わない・・





誰か助けて〜(´;ω;`)






ってことで今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 16:38Comments(0)

2019年02月09日

Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





前回に引き続きCarbon8 M45 CQPについての記事になりますよ〜ww




あっ、気づいていただけました?w





アウターバレルの塗装を剥がしてしまったww

剥がしたってか耐水ペーパーで削ったってほうが正しいwww


黒のほうが良くねぇ?って方もいらっしゃるとは思いますが、私的にはスライド下に見える部分がシルバーってだけで高級になった気がするのでこれでOK d(^_^o)w







色々って他は何したの?って感じですよね(^∇^)



まぁ簡単に言うと、グリスの塗り直しとチャンバーをちょっといじってみました(o^^o)





とりあえずバラバラに(^_^)









上がM45で下がシリーズ70です( ◠‿◠ )

スプリングの長さが違うくらいで他に差があるようには見えませんでしたw








次にチャンバーですが、違い・・あります?

ポップ調整ダイヤルのデザインが違うくらいで、他は全く同じに見える(^◇^;)









インナーバレルですが、長さは全く同じ d(^_^o)

M45は溝か掘られてる・・ってことはチャンバー側に突起があるので、他メーカーのインナーバレルを使う時はチャンバー側の突起を削るしかないですねー( ̄▽ ̄;)


ポップ窓だっけ?そこの形状は同じように見えます(^.^)







スライド側の機構も・・



フレーム側の機構も・・



同じ?かなww






ついでに言うと、





これ何だっけ?

これも同じ形なんですが、スライド側に違い発見!!







マルイ製はスライド内側の金属パーツでロックをかけるのですが、Carbon8製はスライド自体でロックをかける仕組みになってました!


・・・ってことは削れてくんか???


困るな〜σ(^_^;)






兎にも角にも、私の個人的な感覚としてはマルイ製パーツの中にはCarbon8のM45 CQPに使えるものが色々ありそうって思いましたw


ただし、細かな部分までの互換検証をしたわけではありませんので、もしかしたら使えるかも??くらいに思ってて下さい(*´ω`*)






早く実射したい・・・(´;ω;`)





ってことで今回はこの辺で・・





お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:24Comments(6)

2019年02月08日

Carbon8 M45 CQP 外観編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )

本日2回目ww






遂に箱から出しました!








かっこええ〜(≧∇≦)!!



M.E.Uに見えなくもないけど・・




M45 CQPですねd(^_^o)



最初、CQBじやないの??って思ってましたが、クロス・クォーター・ピストルを略してCQPなんだそうですw






実はガバ系も好きなんですww

デザートウォーリアとかシリーズ70なんかも持ってるんですよ〜(o^^o)






では、外観を見ていきましょう(╹◡╹)





箱から出して袋から出し、まず思ったのがオイリーやな〜って思いました(^◇^;)








わかりますかねー?




そこまでふんだんにグリスアップしなくても・・って感じですね(^_^;)

ティッシュで拭き取りましたw






まずはマガジンからいこっかな?


前から見ると、見慣れたシングルカラムマガジン(^_^)








横から見ると軽量化・・いや、CO2 ボンベを入れるためのスペースが抜かれているので一目瞭然です( ◠‿◠ )







バルブの下側には改造防止用の突起?みたいな何かがあり、バルブ交換ができなくなってます!









ボンベですが、以前に髭のKENさんからいただいたCO2 ボンベがあったのでそれを使う予定でいたのですが・・・








入らない〜:(;゙゚'ω゚'):



マジか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






このCO2 ボンベは15gですが、使用できるCO2 ボンベは12gのものでした・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






せっかく撃てると思ったのに・・


確認しなかった自分の責任です。゚(゚´Д`゚)゚。





次に、互換性って言っていいのかな?


デザートウォーリアのマガジンも普通に入りましたw






マガジン挿入口を比べてみましたがCO2 ボンベが入るためのスペースがあるくらいで、形状的に大きな差はないように思います(^ ^)









スライドについてですが、どこからどう見ても樹脂!って感じの質感になってますねw





まぁ私はそこまで気にしませんw






私がこの銃に求めたこと・・





そう!


リコイルと冬に使えるってことですから!!







早くリコイル 感じて腰抜かしたいな・・











次にグリップですが、ラバー系の素材なので握った感じがすごくしっくりくるし滑りにくくなってます(^∇^)









メダリオンはたぶん金属ですw







ここはどーなんだ?ってことがあったら気軽にコメントから質問して下さい(^◇^)






ってことで今回はこのへんで・・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~
  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:41Comments(2)

2019年02月08日

遂に入手!!!

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





Carbon8 M45 CQP、遂に届きましたー╰(*´︶`*)╯








ってとりあえずこれだけ(^◇^;)




嬉しくて報告しただけwww







続きは夜にでもww







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 14:09Comments(0)

2019年02月06日

Carbon8 M45 CQP ポチッたったww編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今日はただの報告ですw






ポチッちゃいました!





最近噂になってるCarbon8のM45 CQP!!






某オークションでなかなか安いのを見つけて、我慢できずにポチッとな・・www





まぁ本気で考えてはいましたが少し迷ってたんです(^◇^;)







届くのは明日か明後日だと思いますが明後日のほうが濃厚な感じがします(╹◡╹)





届いたら色々紹介したいと思います!








ってことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:19Comments(2)

2019年02月03日

G&P リポバッテリー編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今年に入って色々と買った物の中にリポバッテリーがあるのですが、色々と調べてみたら評価も良く安い!って感じだったので買ってみましたw






※今回、画像はこれのみです(>人<;)







藤倉のセパレートタイプは持ってるんですが、ARES UMP はダミーボルトが動くので変に引っかかってしまうのも嫌だなーってことでセパレートじゃないタイプを買ったんですw






藤倉もG&Pも1,200mAhの30Cと、同じ容量なので撃ってみた感じもほとんど差は感じられませんでした(^.^)






このUMPの場合、サイクルよりはセミのレスポンスを重視してカスタムしていきたいので、特にサイクルは気にしてませんが、体感的に秒間15発程度かな?って思いますw






で、最初の画像のバッテリーの下に写ってる赤いパーツ・・





そう!





あれです!!






ティーンズ・・?



ティーズ・・??




チーズ・・・???

チーズは絶対違うな(^◇^;)





ティーンズだかティーズだかコネクターへの交換を考えてるんです!




なんでも通電性が良くなるってパーツでしょ?



セミのレスポンスも更に良くなるんじゃね??ってことで買ってみました(^∇^)






まだ加工はしていないので、また加工したら記事にしたいと思いますd(^_^o)






ってことで、今回はこの辺で・・








お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 01:19Comments(2)