2017年07月16日
AK74S・・かな?
暑い日が続きますねー( ̄▽ ̄;)
お腹の脂・・溶けてくれないかなぁw
リスパです( ^ω^ )
NMFメンバーのレンチさんから、診断依頼がありました!
しかも3挺ww
今回はその内の1挺についてです(^∇^)
AK47Sかな?
レンチさんも友人から貰ったと言うことで、メーカーは全くの不明・・σ^_^;
↑こんな番号シールが貼られているのみw
本体は、ストックは金属製ですがそれ以外は全てプラ?っぽい材質で、マガジンや本体の右側面にはネジが・・
モナカ構造ですね(o_o)
↑こんな感じw
トリガー部分の隙間から、メカボが見えましたが・・プラメカボ∑(゚Д゚)!
しかもギヤも非金属・・Σ(゚д゚lll)!!
マルイのライトプロ並みの性能と耐久性かも・・
あまり期待てまきないなー、と思いながら初速を測るとなかなかの初速が!!
弾道はさすがにまとまりがあるとは言えませんが、ライトプロよりは遥かに良いですd(^_^o)ww
バラしてメカボ内の掃除とかしたいんですが、モナカ構造ってのがちょっと怖くてまだ分解してません(^^;
分解はまた後日ってことで、今回はこの辺で・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
お腹の脂・・溶けてくれないかなぁw
リスパです( ^ω^ )
NMFメンバーのレンチさんから、診断依頼がありました!
しかも3挺ww
今回はその内の1挺についてです(^∇^)
AK47Sかな?
レンチさんも友人から貰ったと言うことで、メーカーは全くの不明・・σ^_^;
↑こんな番号シールが貼られているのみw
本体は、ストックは金属製ですがそれ以外は全てプラ?っぽい材質で、マガジンや本体の右側面にはネジが・・
モナカ構造ですね(o_o)
↑こんな感じw
トリガー部分の隙間から、メカボが見えましたが・・プラメカボ∑(゚Д゚)!
しかもギヤも非金属・・Σ(゚д゚lll)!!
マルイのライトプロ並みの性能と耐久性かも・・
あまり期待てまきないなー、と思いながら初速を測るとなかなかの初速が!!
弾道はさすがにまとまりがあるとは言えませんが、ライトプロよりは遥かに良いですd(^_^o)ww
バラしてメカボ内の掃除とかしたいんですが、モナカ構造ってのがちょっと怖くてまだ分解してません(^^;
分解はまた後日ってことで、今回はこの辺で・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
2017年07月13日
A&K MASADA 再シム調整編!
いじりだすと止まらないリスパですw
今日もA&K MASADAのシム調整をしてみました!
え〜っと・・
熱中し過ぎて写真ありません( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい(>人<;)
とりあえず、細かくシム調整してみましたが・・
やっぱり鳴るよね〜( ̄◇ ̄;)
なぜ?
もうギヤ鳴りはしゃーないと割り切るしかないかな・・
初速は95m/s〜96m/sあたりで安定d(^_^o)
まぁこれでいっかww
また気が向いたら何かしますwww
とりあえず今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
今日もA&K MASADAのシム調整をしてみました!
え〜っと・・
熱中し過ぎて写真ありません( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい(>人<;)
とりあえず、細かくシム調整してみましたが・・
やっぱり鳴るよね〜( ̄◇ ̄;)
なぜ?
もうギヤ鳴りはしゃーないと割り切るしかないかな・・
初速は95m/s〜96m/sあたりで安定d(^_^o)
まぁこれでいっかww
また気が向いたら何かしますwww
とりあえず今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
2017年07月12日
A&K MASADA シム調整編
調子に乗って連日更新のリスパです(*´ω`*)
前回はホップパッキン交換をネタにしましたが、今回はギヤ交換&シム調整編です( ̄∇ ̄)
とりあえずサクッと分解し、バラバラにw
ハイサイ加工したギヤにはさよならし、マルイのギヤを組み付けてシム調整をしました!
自分の中にあるノウハウを引き出してシム調整をし、モーターも組み付けていざ試し撃ち!!
若干のギヤ鳴りが・・( ̄▽ ̄;)
ピニオンが微妙に削れてたのが原因?
シム調整の方法がおかしいの?
再度シム調整からのやり直しです(;_;)
とりあえず今回はこの辺で・・.°(ಗдಗ。)°.
お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~
前回はホップパッキン交換をネタにしましたが、今回はギヤ交換&シム調整編です( ̄∇ ̄)
とりあえずサクッと分解し、バラバラにw
ハイサイ加工したギヤにはさよならし、マルイのギヤを組み付けてシム調整をしました!
自分の中にあるノウハウを引き出してシム調整をし、モーターも組み付けていざ試し撃ち!!
若干のギヤ鳴りが・・( ̄▽ ̄;)
ピニオンが微妙に削れてたのが原因?
シム調整の方法がおかしいの?
再度シム調整からのやり直しです(;_;)
とりあえず今回はこの辺で・・.°(ಗдಗ。)°.
お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~
2017年07月11日
A&K MASADA ちょっと仕様変更編
約1カ月ぶりの更新なリスパです(^◇^;)
さて、久しぶりのネタはA&K MASADAです!
ハイサイカスタムを施してましたが、私にはあまりハイサイが効果を成さないことがやっとわかり、ノーマルギヤ比に戻すことにしましたw
モーターがマルイなのでギヤはマルイノーマルを選択し、少しでもギヤ鳴りを抑える作戦d(^_^o)
ついでにホップパッキンもマルイに交換いたします!
↑マルイのノーマルギヤ達とホップパッキン
まずはアウターバレルをワンタッチで外すと、いきなりチャンバーがお目見えw
黒いホップパッキンと白い押しゴムですね(^。^)
チャンバー前部のイモネジ?を外して、側面のプラスネジを外せばチャンバーとインナーバレルが出てきます(^O^)
後はお馴染みの手順でチャンバーからインナーバレルとホップパッキンを取り出しますw
ノーマルのホップパッキンはPDIのように突起の真ん中が割れてるタイプです!
マルイの物と比べると、ホップパッキンも押しゴムも硬めです(-_-)
で、お馴染みの手順で組み付けますw
割愛しすぎ?ww
更にアウターバレルに固定!
これでホップパッキンの交換は終了www
ギヤ交換は、分解やらシム調整やらで時間ぎかかるので次回といたします( ˘ω˘ )
と言うことで今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
さて、久しぶりのネタはA&K MASADAです!
ハイサイカスタムを施してましたが、私にはあまりハイサイが効果を成さないことがやっとわかり、ノーマルギヤ比に戻すことにしましたw
モーターがマルイなのでギヤはマルイノーマルを選択し、少しでもギヤ鳴りを抑える作戦d(^_^o)
ついでにホップパッキンもマルイに交換いたします!
↑マルイのノーマルギヤ達とホップパッキン
まずはアウターバレルをワンタッチで外すと、いきなりチャンバーがお目見えw
黒いホップパッキンと白い押しゴムですね(^。^)
チャンバー前部のイモネジ?を外して、側面のプラスネジを外せばチャンバーとインナーバレルが出てきます(^O^)
後はお馴染みの手順でチャンバーからインナーバレルとホップパッキンを取り出しますw
ノーマルのホップパッキンはPDIのように突起の真ん中が割れてるタイプです!
マルイの物と比べると、ホップパッキンも押しゴムも硬めです(-_-)
で、お馴染みの手順で組み付けますw
割愛しすぎ?ww
更にアウターバレルに固定!
これでホップパッキンの交換は終了www
ギヤ交換は、分解やらシム調整やらで時間ぎかかるので次回といたします( ˘ω˘ )
と言うことで今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~