スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月16日

AK74S・・かな?

暑い日が続きますねー( ̄▽ ̄;)
お腹の脂・・溶けてくれないかなぁw
リスパです( ^ω^ )







NMFメンバーのレンチさんから、診断依頼がありました!
しかも3挺ww






今回はその内の1挺についてです(^∇^)








AK47Sかな?



レンチさんも友人から貰ったと言うことで、メーカーは全くの不明・・σ^_^;






↑こんな番号シールが貼られているのみw





本体は、ストックは金属製ですがそれ以外は全てプラ?っぽい材質で、マガジンや本体の右側面にはネジが・・
モナカ構造ですね(o_o)












↑こんな感じw







トリガー部分の隙間から、メカボが見えましたが・・プラメカボ∑(゚Д゚)!

しかもギヤも非金属・・Σ(゚д゚lll)!!












マルイのライトプロ並みの性能と耐久性かも・・

あまり期待てまきないなー、と思いながら初速を測るとなかなかの初速が!!









弾道はさすがにまとまりがあるとは言えませんが、ライトプロよりは遥かに良いですd(^_^o)ww






バラしてメカボ内の掃除とかしたいんですが、モナカ構造ってのがちょっと怖くてまだ分解してません(^^;







分解はまた後日ってことで、今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:16Comments(0)

2017年07月13日

A&K MASADA 再シム調整編!

いじりだすと止まらないリスパですw





今日もA&K MASADAのシム調整をしてみました!











え〜っと・・




熱中し過ぎて写真ありません( ̄▽ ̄;)



ごめんなさい(>人<;)










とりあえず、細かくシム調整してみましたが・・
やっぱり鳴るよね〜( ̄◇ ̄;)






なぜ?







もうギヤ鳴りはしゃーないと割り切るしかないかな・・







初速は95m/s〜96m/sあたりで安定d(^_^o)






まぁこれでいっかww







また気が向いたら何かしますwww






とりあえず今回はこの辺で・・・









お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:36Comments(0)

2017年07月12日

A&K MASADA シム調整編

調子に乗って連日更新のリスパです(*´ω`*)






前回はホップパッキン交換をネタにしましたが、今回はギヤ交換&シム調整編です( ̄∇ ̄)




とりあえずサクッと分解し、バラバラにw













ハイサイ加工したギヤにはさよならし、マルイのギヤを組み付けてシム調整をしました!










自分の中にあるノウハウを引き出してシム調整をし、モーターも組み付けていざ試し撃ち!!





若干のギヤ鳴りが・・( ̄▽ ̄;)







ピニオンが微妙に削れてたのが原因?






シム調整の方法がおかしいの?






再度シム調整からのやり直しです(;_;)




とりあえず今回はこの辺で・・.°(ಗдಗ。)°.







お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:35Comments(0)

2017年07月11日

A&K MASADA ちょっと仕様変更編

約1カ月ぶりの更新なリスパです(^◇^;)






さて、久しぶりのネタはA&K MASADAです!









ハイサイカスタムを施してましたが、私にはあまりハイサイが効果を成さないことがやっとわかり、ノーマルギヤ比に戻すことにしましたw

モーターがマルイなのでギヤはマルイノーマルを選択し、少しでもギヤ鳴りを抑える作戦d(^_^o)



ついでにホップパッキンもマルイに交換いたします!





↑マルイのノーマルギヤ達とホップパッキン







まずはアウターバレルをワンタッチで外すと、いきなりチャンバーがお目見えw




黒いホップパッキンと白い押しゴムですね(^。^)








チャンバー前部のイモネジ?を外して、側面のプラスネジを外せばチャンバーとインナーバレルが出てきます(^O^)














後はお馴染みの手順でチャンバーからインナーバレルとホップパッキンを取り出しますw






ノーマルのホップパッキンはPDIのように突起の真ん中が割れてるタイプです!










マルイの物と比べると、ホップパッキンも押しゴムも硬めです(-_-)








で、お馴染みの手順で組み付けますw
割愛しすぎ?ww







更にアウターバレルに固定!










これでホップパッキンの交換は終了www








ギヤ交換は、分解やらシム調整やらで時間ぎかかるので次回といたします( ˘ω˘ )






と言うことで今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:48Comments(0)