スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月26日

M4 CQB メカボ調整

良く行くうどん屋のメニューから、良く食べてた「冷やし天おろしぶっかけ」が消えてちょっぴり寂しいリスパです(´;ω;`)
時期的にしょーがないんですけどね(。>д<)





はい、前回かなり雑に紹介したDYTACのM4 CQBのメカボ調整をしたので、今回も雑に紹介しようと思いますwww






まずはメカボ!






本体から取り外してびっくりしたのは、標準でボーリベアリングが!!



ね??





シリンダーもヒートなんちゃらってやつ?
放熱作用が高いんだっけ?

まぁ、効果のほどはわかりませんが私は見た目に好みじゃないので普通のシリンダーに交換しちゃいますw




では、早速開けちゃいましょう!

こちら↓









グリスでべっちょり・・ではなかったですが、やはり特有の臭いとかなり高い粘度でしたので、パーツクリーナーでササッと取っ払っちゃいます。





洗う前↑↑


洗った後は取り忘れました・・・








この電動ガン、ストックチューブを外す時に↑のような長~い4㎜の六角レンチが必要になりますのでご注意を!!




田舎暮らしの私は、近くのホームセンターに売っていないのでネットで購入しましたが、都会にお住みの方はホームセンターで売ってるかな(^-^)?





分解方法や手順はネットで検索すればすぐに出てくるので割愛しますw




とりあえず組み上げて、HOPを適正に合わせて弾速計で初速チェック!











HOPを適正にすると箱出しの時よりガクッと落ちましたね~f(^ー^;





ただ、HOPを適正に合わせている時の飛距離は約40mは飛んでたので、別に初速は低くてもあまり気にしてません(o^-')b





今回は、とりあえずモーターをマルイのEG1000に交換して、色々くっつけただけです(^w^)














今後の予定としては、シリンダーを加速ポートの開いた物に変更して、必要があればスピリングも交換!
初速も90m/s前後になれば全く文句なしですね!


外装は、ストックをCAAタイプの物に交換したいですね~(о´∀`о)








サプレッサーも装着したいんですが、固くてハイダーを外せないので諦めましたww





フルメタルだったり、ボールベアリングだったり、リアル刻印だし、それらを加味すればお値段以上だと私は思います(*´ω`*)






今回もいい買い物ができて満足です(*≧∀≦*)







雑なくせに長々となりましたが、そろそろこの辺で終わりましょうかねw






ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 13:29Comments(0)

2016年10月25日

DYTAC コンバットシリーズ M4 CQB-R 10.5 w/ RIS

最近、セブ○イレブ○のワインにハマッてるリスパですw




前回、APSのM4 CQBが気になるという記事を書きましたが、どこのサイトも売り切れor価格設定がかなり高い・・・といった状態だったので諦めました(TдT)




しかーし!!
見つけてしまったのだよ!!



フルメタルのM4 CQB~(о´∀`о)!


↓こいつだ!!




なかなかいいっしょ??






↓箱のマーク?ロゴ?








今回、購入したショップさんはいつもお世話になっているショップさんで、対応が早くて丁寧でかなり安心できるショップさんです(*´ω`*)

そのショップさんの弾速証明書がついてきました!





と、まぁここからはザッと本体紹介のほうに移りましょうかねww




付属品は多弾マガジンとグリップのみで、説明書やクリーニングロッド、BB弾は付属してませんでしたーww








フルメタルとのことでしたが、ダストカバーは樹脂です(´;ω;`)










しかも画像の位置までしか閉まらず・・・まぁ閉まらなくても支障はないんですけどね(^w^)











今月30日にサバゲーのイベントがあるので、そろまでに内部調整してみよっかな(*≧∀≦*)




ではではまた次回(* ̄∇ ̄*)






お疲れっした~( ´∀`)/~~



追記
ショップさんから許可をいただきましたので、少しご紹介を(^-^)

私がいつも使わせていただいているショップさんは、ミリタリーベースと言うショップさんです。
ミリタリー関係の品揃えも良く、税込み合計5,400円以上で送料が無料になったりします(o^-')b !
また、対応も早くて丁寧なんです!!
HPのURL貼っときます(^o^)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/military-base/sp-index.html


  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 10:56Comments(0)

2016年10月07日

APS ASR-102 M4 CQB・・気になる(ー_ー)

最近、なかなか記事にするネタが無くて更新サボッてたリスパです( ̄▽ ̄;)





今回は、今気になってる電動ガンについて超簡単にご紹介~( ´∀`)











↑こちらヾ(@゜▽゜@)ノ









見ておわかりの通りCQBタイプです!




確かフルメタルだったはずww




重量は約2800gと、なかなかなずっしり感がありそうな重量のようです( ̄▽ ̄)b







しかも、リコイルはありませんがブローバック機能があるようで、ダミーボルトがガチャガチャと動くようです(*´ω`*)

これに関しては好き嫌いが別れるようで、雰囲気が味わえて楽しいって声や、ガチャガチャうるさいだけって声がありました・・







性能も中華電動ガンお得意の「個体差」が大きいようで、賛否両論な感じでしたw










ただーし!!


気をつけておかなければいけないこまてが1つ!!






APSには4タイプのメカボックスが存在しているようで、メカボックス外側が黒い「旧メカボックス」と呼ばれているタイプは内部パーツがオリジナル規格であるため、社外パーツとの互換性がほとんどってか、全く?無いようですf(^_^;





その他の3タイプについてはメカボックス外側がシルバーとなっており、パーツに互換性を持たせることに力を入れたメカボックスタイプとなっているようです(*≧∀≦*)




違いを書いているとめっちゃ長くなるので割愛しますw






フルメタルであり、ストックやマガジンが若干カスタムちっくなので、さりげない外装カスタムCQBって感じかな?


値段も送料等を含めても2万ちょいくらいで買い求め易い値段ではないでしょうか?





う~ん、マジ悩むwww








ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:53Comments(0)