スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年05月25日

ベネリ M3 マルイ&CYMA良いとこ取り合体機 ストック塗装編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回もベネリ M3 ネタですw





写真を撮り直してみましたw







前回の記事で、グリップとストックがベタついてると書きましたが、加水分解って言うみたいですねw

加水分解したストック↓








で、色々調べてみたらこのベタつきを取る方法がいくつかわかりました!

重曹を使ったりパーツクリーナーを使ったり・・etc.




中にはベビーパウダーで誤魔化すなんて方法もありましたw








そんな中で私が試したのはパーツクリーナー!




単純に手元にあったからww









※1パーツクリーナーで同じことをする人は、もちろんですがプラスチックにも使える物を使ってくださいね!







画像はありませんが、パーツクリーナーを吹き付けてタオルで擦れば簡単にラバーは剥がれていきますd(^_^o)


※2洗濯してもタオルについたラバーは落ちませんので捨てても良いようなタオルを使ってください!





で、全体的にラバーが剥がれたら塗装します(o^^o)




私はマットブラックを使いました(╹◡╹)




塗装後の画像↓





なかなか良いっしょ?



ラバーコーティングされてた時と比べたら滑り止めの効果はほとんどありませんが、見た目重視ってことで良しとしましょうw





グリップについてはストック程のベタつきでは無かったので、更にひどくなってきたらやってみよっかな(^∇^)






ってことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:36Comments(0)

2019年05月21日

ベネリM3 東京マルイ&CYMA 良いとこ取りの合体編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





しばらく間が空きましたが、今回はエアコキのショットガンですね(o^^o)









だ〜いぶ前に東京マルイのベネリ M3 スーパー90を手に入れ、その後にCYMAのベネリM3を手に入れ、良いとこ取りの合体させただけw


で、余ったCYMAの本体にマルイの固定ストックを組み合わせて友人に譲渡・・




しか〜し、リスパは何故かM870が欲しくなり、CYMAのM870 フルメタルを購入!

マルイ本体にCYMAストックのベネリも友人のところに・・

でしたが、最近になってやっぱベネリ良いな〜ってw

で、友人と交換したんですwww








この辺り、時代を感じますね〜w







もちろんストックやグリップはベタつきが・・

特にストック( ̄▽ ̄;)










どーにかならんかな・・






とりあえずホップは生きてるようで、30m以上はしっかり飛びましたd(^_^o)


25m〜30m付近まではまとまって真っ直ぐ飛んでその後くらいからフワッとバラける感じかな(^∇^)






また初速も計測してみよっかな(╹◡╹)







ってことで今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 19:25Comments(0)

2019年05月11日

BELL G17 CO2 予備マグ編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回も引き続きのネタですw






今回は予備マグを買ったのですが・・


不良品を引き当ててしまいました(´;Д;`)





とりあえず外観からです(╹◡╹)







まずはパッケージに入ったままの状態





こんな感じww







表面の感じとしては、付属マガジン(左側)は若干の艶がありますが、予備マグ(右側)は艶消しですね(^∇^)








マガジンバンパーでしたっけ?は刻印(プリント)が予備マグには無く、のっぺらぼうww








で、前回おかしかった箇所ですが今回は大丈夫そう!








で、カートリッジを入れて締め込んでみましたが無音・・・

あり?穴が開いてCO2が放出されたら音がするはずなのですが、無音・・



念のため本体にセットしてスライドを引いてトリガーを引いてみますが、無反応・・・




マガジンのバルブを指で軽く押してみると、スカスカ・・




ガス出てねーじゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





カートリッジを抜いて先端を見てみると、凹んではいるけど穴開いてねーじゃんΣ(゚д゚lll)





右側が使用後のカートリッジで、左側が穴を開けきれなかったカートリッジ・・


凹んだだけ(; ̄ェ ̄)






めいいっぱいまで締め込んでみても穴が開かない・・・



予備マグに試したカートリッジを付属マガジンに使うと普通に穴が開いて使える・・

別のカートリッジを予備マグに試してみたけどやっぱり凹むだけ・・




ヤフオクで買ったのですが、返品・交換不可( ;∀;)

ただ、値段はかなり安かったので仕方ない(~_~;)






自力でどーにかするしかないですねww






みなさんは海外製の予備マグを購入する際は、きちんとチェックしてくれている物を買いましょうw





ってことで今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:41Comments(0)

2019年05月09日

BELL(DOUBLE BELL) G17 CO2 エンジン部編

はいどーも、リスパですな( ^ω^ )





今回もBELL G17 CO2ネタww








前回の記事でいいましが、気分が向いたらエンジン部分も分解してみます・・と言いましたが、飲んだ勢いで分解したりましたよ!!www

まずはブリーチですが・・

どっちがマル◯?








何か違う??







とりあえず次はシリンダーって言ったらいいの?
ローディングノズル??

まぁどっちでもいーやwww









マ◯イとどこが違う?







次はスプリング






はい、略します( ̄▽ ̄;)








結果、◯ルイ対応のスライドに対応したブリーチとかのエンジン部が見た目変わらないと言うことは、BELL=マルイってこと???






確証はもてませんが、たぶん・・恐らく・・きっと・・◯ル◯さんとこと共通な気がしてしゃーないww






真面目な話、確証はもてませんので実際に試す場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m






とにかく私的には◯◯◯さんとこと共通っぽいなーってかなり感じましたw



ってか、記載書いてて思ったんですが・・
BELLのブリーチを◯イ対応のスライドに何故装着しなかったのか・・




酔っ払いの仕業なので生暖かくスルーしてやって下さいw






ってことで今回は・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~
  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:53Comments(0)

2019年05月07日

BELL G17 CO2 内部編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回もBELL G17 CO2ネタですww








前回は外観を簡単に紹介しましたが、今回は内部を簡単に紹介しようと思いますw


まずはマガジン(内部って言っていいんかな?)ですが、外見での違いとしてはマルイさんとことは大差ない気がしますが、WEさんとこのとはガスルートパッキンがちょっと違いますね(╹◡╹)







リップについては、ぶっちゃけ違いと言える程の差は見つけられませんでした(⌒-⌒; )









マガジンですが、右からBELL(CO2)・WE(フロン)・マルイ(フロン)となります(^^)






ハンマーはマルイさんと同じ形ですねw









チャンバーについてはマルイさんとこと互換性があるようで普通に使えましたが、BELLさんとこのをマルイさんとこに使おうとしたら若干ですが動きが渋くなったような気がしないでもないようなあるような・・ww




マルイさんとこ・・と書きましたが、ガーダーさんとこのマルイ対応品ですw


右側がBELLさんとこで、左側がガーダーさんとこの物になります(^-^)


互換については責任は持てませんので自己責任でお願いしますm(_ _)m






最後にエンジン部分ですが、ここは分解していないので何とも言えませんが、見た感じだと互換性がありそうな気もしますが・・自己責任で・・ww




同じように見えません?

エンジン部分に関しては、気が向いたら後日にでもスライドから分離してみたいと思いますw

期待しないでね?w







ってことで、今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:06Comments(4)

2019年05月06日

BELL G17 CO2 外観編!

はいどーも、リスパです( ^ω^ )







今回はBELLってメーカーのG17 CO2バージョンを購入したので色々と見ていこうと思います(o^^o)











以前にCarbon8のM45を購入してからCO2の虜になってしまいました(〃ω〃)

ネットで色々検索していたら今回のG17を見つけましたが、良い評価から悪い評価まで様々だったので少々不安も感じつつポチっと・・w








皆さんご存知の密林様です( ̄▽ ̄)






ダンボールから取り出してみました(^_^)





ハードケース付きd(^_^o)






オープーン!!






なかなか雰囲気ありますね( ´∀`)







早速外観を見ていきますが、リアル刻印とのことで実銃と同じ刻印らしいのですがリスパにはわからない(*_*)










こんな感じw






アウターバレル先端の内側にはネジ山が切られており、サプレッサーが取り付けられるんかな?








エキストラクターはスライドと一体形成になっているので、リアル志向の人には気になる部分かなー(^_^;)




リスパは気になりませんがww







マガジンはバンパー?を外すとこんな感じ(・∀・)







内蓋を外すと中が見えますが、なーんかおかしい感じがするんですよねー(・・?)




奥のパッキン?が変形してますねー(~_~;)






とりあえずカートリッジを入れてみましたが、ガス漏れしてるような音も無く使えそうwww







じゃあ初速測ってみよう!ってことで実測(╹◡╹)












計測環境は、

室温26.1℃
マルイ0.20gバイオ弾
※ゼロホップでは弾ポロしたので、弾ポロしない程度(撃ってもドロップします)にホップを掛けました。







ハンドガンにしてはかなりの数値!!

ホップパッキンは交換したほうがいいかも?w




スライドの動きに渋さも無くスムーズ(´∀`*)



初期の頃のロット分は擦り合わせや初速の調整が行われていなかったようですが、最近のロット分は擦り合わせと初速の調整は行われているようです(๑╹ω╹๑ )





リコイルの強さに関してはCarbon8に軍配が上がりますが、それでもフロン仕様の物とは比べ物にならないくらいのリコイル が楽しめます(*゚∀゚*)





ハードケース付きでこのリコイルが楽しめるのであれば12,800円って安いんじゃないでしょーか?







次回は機関部等について見ていきましょう!




ではでは今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~






  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 15:34Comments(4)