2019年05月25日

ベネリ M3 マルイ&CYMA良いとこ取り合体機 ストック塗装編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回もベネリ M3 ネタですw


ベネリ M3  マルイ&CYMA良いとこ取り合体機  ストック塗装編


写真を撮り直してみましたw







前回の記事で、グリップとストックがベタついてると書きましたが、加水分解って言うみたいですねw

加水分解したストック↓

ベネリ M3  マルイ&CYMA良いとこ取り合体機  ストック塗装編






で、色々調べてみたらこのベタつきを取る方法がいくつかわかりました!

重曹を使ったりパーツクリーナーを使ったり・・etc.




中にはベビーパウダーで誤魔化すなんて方法もありましたw








そんな中で私が試したのはパーツクリーナー!




単純に手元にあったからww






ベネリ M3  マルイ&CYMA良いとこ取り合体機  ストック塗装編


※1パーツクリーナーで同じことをする人は、もちろんですがプラスチックにも使える物を使ってくださいね!







画像はありませんが、パーツクリーナーを吹き付けてタオルで擦れば簡単にラバーは剥がれていきますd(^_^o)


※2洗濯してもタオルについたラバーは落ちませんので捨てても良いようなタオルを使ってください!





で、全体的にラバーが剥がれたら塗装します(o^^o)




私はマットブラックを使いました(╹◡╹)




塗装後の画像↓

ベネリ M3  マルイ&CYMA良いとこ取り合体機  ストック塗装編



なかなか良いっしょ?



ラバーコーティングされてた時と比べたら滑り止めの効果はほとんどありませんが、見た目重視ってことで良しとしましょうw





グリップについてはストック程のベタつきでは無かったので、更にひどくなってきたらやってみよっかな(^∇^)






ってことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~




  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。