スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月04日

ARROW DYNAMIC HK416D 内部編

どーも、リスパです( ^ω^ )


最近、また成長期に入ったようです・・あっ、お腹の成長期ですよ?ww
年末年始が怖いっす( i _ i )







はい、気を取直してARROW DYNAMIC HK416Dの内部編とまいりましょう( ◠‿◠ )






まずはメカボ!




普通のVer.2メカボでいいんかな?












最初からベアリング軸受が!

ただ、メタル軸受けよりベアリング軸受けのほうが故障率は高いんですよね〜(⌒-⌒; )
そのうちメタルに交換です(ーー;)








シリンダーは加速ポートありのシリンダー(╹◡╹)
ポートの外側に若干のバリがあったのでヤスリで優しく除去しましたd(^_^o)










スプリングガイドは・・何て言うんでしたっけ?
メカボを分解しなくても後ろからサッと交換できるシステムですw






しかも、突起が4ヶ所あるのでしっかりと固定されます!

画像でわかります?









パカっとご開帳〜〜(^O^)






いたって普通の中身ですねw





各ギアはなかなか強そうな感じの質感でした( ´ ▽ ` )


グリスは・・ありがちな緑色のエイリアングリスベタベタ祭りやないやん!!

と思ったのもつかの間・・



ギア等々を外すと、そいつは現れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)











ジャジャーン!

わかります??

謎の白い物体・・

独自の臭いを放ってました(><)






パーツクリーナーで綺麗にしてシム調整、再グリスアップをしてメカボ閉じて・・






途中の写真忘れた・・・(T_T)

夢中になると忘れていけませんね( ̄◇ ̄;)






あっ、そうそう!
軸受けですか、最初から固定されてましたw
ただ、今回はそのまま組み上げましたが、そのうち固定し直すつもりです(^_^)


メカボの内側にも2ヶ所ほどではありますが若干のバリがあるため除去が必要でした(^^;;






純正のスプリングで85m/s程度と、もう少し・・って感じの初速だったので転がっていたスプリングを入れたらヤバイ数値が( ̄▽ ̄;)

3巻カットで95m/sくらいに収まりました(*´ー`*)














弾道はまだ見ていないので、ホップパッキンはとりあえずそのままにしてありますが、弾道を確認してバラけるようなら交換します(^.^)


他にも、ここどーなんだ??ってことがありましたらコメント下さい(o^^o)

わかる範囲でお答えぁたします(*^_^*)








では、今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 10:49Comments(2)