2019年02月08日

Carbon8 M45 CQP 外観編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )

本日2回目ww






遂に箱から出しました!



Carbon8 M45 CQP 外観編




かっこええ〜(≧∇≦)!!



M.E.Uに見えなくもないけど・・




M45 CQPですねd(^_^o)



最初、CQBじやないの??って思ってましたが、クロス・クォーター・ピストルを略してCQPなんだそうですw






実はガバ系も好きなんですww

デザートウォーリアとかシリーズ70なんかも持ってるんですよ〜(o^^o)






では、外観を見ていきましょう(╹◡╹)





箱から出して袋から出し、まず思ったのがオイリーやな〜って思いました(^◇^;)


Carbon8 M45 CQP 外観編


Carbon8 M45 CQP 外観編


わかりますかねー?




そこまでふんだんにグリスアップしなくても・・って感じですね(^_^;)

ティッシュで拭き取りましたw






まずはマガジンからいこっかな?


前から見ると、見慣れたシングルカラムマガジン(^_^)

Carbon8 M45 CQP 外観編






横から見ると軽量化・・いや、CO2 ボンベを入れるためのスペースが抜かれているので一目瞭然です( ◠‿◠ )


Carbon8 M45 CQP 外観編




バルブの下側には改造防止用の突起?みたいな何かがあり、バルブ交換ができなくなってます!


Carbon8 M45 CQP 外観編






ボンベですが、以前に髭のKENさんからいただいたCO2 ボンベがあったのでそれを使う予定でいたのですが・・・


Carbon8 M45 CQP 外観編





入らない〜:(;゙゚'ω゚'):



マジか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






このCO2 ボンベは15gですが、使用できるCO2 ボンベは12gのものでした・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






せっかく撃てると思ったのに・・


確認しなかった自分の責任です。゚(゚´Д`゚)゚。





次に、互換性って言っていいのかな?


デザートウォーリアのマガジンも普通に入りましたw

Carbon8 M45 CQP 外観編




マガジン挿入口を比べてみましたがCO2 ボンベが入るためのスペースがあるくらいで、形状的に大きな差はないように思います(^ ^)


Carbon8 M45 CQP 外観編






スライドについてですが、どこからどう見ても樹脂!って感じの質感になってますねw


Carbon8 M45 CQP 外観編


まぁ私はそこまで気にしませんw






私がこの銃に求めたこと・・





そう!


リコイルと冬に使えるってことですから!!







早くリコイル 感じて腰抜かしたいな・・











次にグリップですが、ラバー系の素材なので握った感じがすごくしっくりくるし滑りにくくなってます(^∇^)



Carbon8 M45 CQP 外観編





メダリオンはたぶん金属ですw







ここはどーなんだ?ってことがあったら気軽にコメントから質問して下さい(^◇^)






ってことで今回はこのへんで・・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
髭のKENさん

おはようございます( ^ω^ )
マルシンボンベ推奨ですね!
了解ですd(^_^o)
早く手に入れて半端無いリコイル を体感してみたいです(*≧∀≦*)
Posted by リスパリスパ at 2019年02月09日 08:20
リスパさんおはよう御座います。

 遂に入手しましたね!CO2カートリッジはマルシンの物を使いましょう。他に安い物も有りますが、使わない方が良いです。
 トラブルの元です、早くブローバックの手応えを感じて下さい。
Posted by 髭のKEN at 2019年02月09日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。