2018年07月02日

WE SCAR-H チャンバーパッキン交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






今回は、WE SCAR-H のチャンバーパッキンを交換していきます(^_^*)





WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編




まずはテイクダウンから^_^

テイクダウンは、ロアフレーム前部にあるピンを抜いて



WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編



前部を下げつつ前にずらすと外れます(o^^o)



WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編





が、ロアフレーム後部はフレーム一体形成の引っ掛かりがストックに入り込んで固定される形なのであまり下に引っ張りすぎるとポキっていくかも・・(^◇^;)?


WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編

WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編






サイドレールとその後ろにある黒いパーツのトルクスネジを外します(o^^o)
ちなみにT15でした(╹◡╹)



WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編


WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編







なんと!
脱落防止措置が施されてます!!


WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編





なかなか粋なことしてますやんw

ただ、緩めたり締めたりする時の感触はちょい変な感じでした(~_~;)







左右のトルクスネジ6本を緩めたら、アンダーレールの2本のネジを外します!
こちらは普通の六角レンチで3mmです( ◠‿◠ )



WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編






アンダーレールを外したら、アッパーフレーム前部にある名前がわからないパーツを外しますww


WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編





ちょっとキツめですが、キコキコやりながら前にずらしてくと外れますd(^_^o)










名前がわからないパーツを外すとアウターバレルが外れます(´∀`)



WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編







次に、中身を抜いてチャンバー一式を抜きますが、


WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編



↑定位置





WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編



↑この広くなった位置まで動かし、前方から持ち上げるように抜くと抜き易いです(^_^*)






WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編

外したチャンバー一式w







WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編


上部にある小さなイモネジを緩めればチャンバーを抜くことができます(*^^*)
ちなみに六角レンチは1.5mmです!
小さいので外し切らずに緩めるだけにしておくことをお勧めします(^.^)
紛失したら・・







WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編


チャンバーご開帳〜ww






WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編


ホップ量の調整用パーツを外し、







WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編

小さなネジをはずせば、








WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編

パカっとwww






WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編

インナーバレルのここ、直角なのが気になりますが、使ってみてホップの掛かりがおかしかったら削りますw





WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編


インナーバレル先端は、整流効果があるのか無いのかわかりませんが、一応テーパーがかかってますd(^_^o)







WE SCAR-H  チャンバーパッキン交換編


ホップパッキンはPDIのWホールドパッキンの50°をチョイスし、押しゴムはマルイAEG用の押しゴムをチョイスしました(^o^)

画像上側がWE純正のホップパッキンと押しゴムで、下側がPDIのWホールドパッキンとマルイAEG用の押しゴムなんですが・・わかりにくいかな(^◇^;)?




まぁ、この組み合わせがリスパ的には安価でホップが安定する組み合わせなので好きですね(*^ω^*)
ホップの掛かり具合いもマイルドになり、ホップ調整による弾道変化がピーキーじゃなくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)


WEの場合、純正パッキンは結構な硬度があるため0.20gしか使わないリスパには硬すぎてホップが掛かりすぎたり掛からなかったり・・・
たぶん純正パッキンに0.20gでは、適正ホップ範囲がかなりピンポイントに近いくらい狭いんでしょうねf^_^;





とりあえず後はパッキンを取り付けて分解と逆の手順で組み込むだけ〜w






かなり長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれたあなた!
あなたは偉い!!ww


いや、ほんとありがとうございます(*´꒳`*)








ではでは、今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
monkeyさん

おはようございます( ^ω^ )

NPAS付きですd(^_^o)
色々とグレーな部分もあるとかないとかf^_^;

ただ、初速調整は楽ですね(*^ω^*)
今後は初速調整をしていくつもりです!
ハンマースプリングも交換したいw
Posted by リスパリスパ at 2018年07月03日 07:02
リスパさん こんばんは♪( ´θ`)ノ

monkeyですm(_ _)m

遊びに来ました〜

リスパさんのScar-hはNPAS付ですよね(*´∇`*)

ホップ系チューンが決まると初速が気になるトコですね〜

なんだかんだで初速調整もガスブロの楽しみのひとつ…
NPAS付きは嬉しいポイントですね(コスト的にも) ♪(´ε` )

今後の仕上がりを楽しみにしております〜(*^▽^*)
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年07月02日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。