2018年05月25日
AAC T10 ホップパッキン交換編
はいどーも、リスパです( ^ω^ )
今回は予告通りAAC T10のホップパッキン交換についての記事になります(๑╹ω╹๑ )

まずは、アウターバレルを外します。

六角レンチが刺さっているネジを外したらアウターバレルを回すだけww
次はチャンバーの取り出しですが、取り出すまでに2つの作業があります(・∀・)

↑この塊と、

↑ホップ調整用レバーの取り外し(^^)
これやってないとチャンバーは取り出せませんw
で、取り出したら黒ネジ2本と銀ネジ1本を外して分割すればいいだけなのですが、ここで注意!!

↑この銀の玉、不用意に黒いパーツを外すと紛失する確率大なのでゆ〜っくり外して下さい!!
で、バラバラにしたらホップパッキンの交換に移りますが、今回は0.25gに照準を合わせるのであまり柔らかいパッキンはいりませんね(^_^)
マルイ純正のパッキンを用意してみました(о´∀`о)

確か、右がマルイで左が純正・・だったはず(; ̄ェ ̄)
まぁ見た目の違いとしては、シリンダーヘッドの先が入る部分がマルイより純正のほうが狭くなってるくらいで、後は硬さがちょっとだけ純正のほうが硬いかな?ってくらいです(╹◡╹)
とりあえず安心のマルイパッキンに交換してちょっとだけ試射しましたが風が・・・( ̄◇ ̄;)
ホップの掛かり方は安定した気がしますd(^_^o)
ブライトくんによれば右に曲がるとのことでしたが、パッキン交換後は明らかに風の影響で曲がってる感じでしたので、また無風の時かかなり弱い日に試射してみようと思います(*^_^*)
ってことで今回はこの辺で・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
今回は予告通りAAC T10のホップパッキン交換についての記事になります(๑╹ω╹๑ )

まずは、アウターバレルを外します。

六角レンチが刺さっているネジを外したらアウターバレルを回すだけww
次はチャンバーの取り出しですが、取り出すまでに2つの作業があります(・∀・)

↑この塊と、

↑ホップ調整用レバーの取り外し(^^)
これやってないとチャンバーは取り出せませんw
で、取り出したら黒ネジ2本と銀ネジ1本を外して分割すればいいだけなのですが、ここで注意!!

↑この銀の玉、不用意に黒いパーツを外すと紛失する確率大なのでゆ〜っくり外して下さい!!
で、バラバラにしたらホップパッキンの交換に移りますが、今回は0.25gに照準を合わせるのであまり柔らかいパッキンはいりませんね(^_^)
マルイ純正のパッキンを用意してみました(о´∀`о)

確か、右がマルイで左が純正・・だったはず(; ̄ェ ̄)
まぁ見た目の違いとしては、シリンダーヘッドの先が入る部分がマルイより純正のほうが狭くなってるくらいで、後は硬さがちょっとだけ純正のほうが硬いかな?ってくらいです(╹◡╹)
とりあえず安心のマルイパッキンに交換してちょっとだけ試射しましたが風が・・・( ̄◇ ̄;)
ホップの掛かり方は安定した気がしますd(^_^o)
ブライトくんによれば右に曲がるとのことでしたが、パッキン交換後は明らかに風の影響で曲がってる感じでしたので、また無風の時かかなり弱い日に試射してみようと思います(*^_^*)
ってことで今回はこの辺で・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
Posted by リスパ
at 16:41
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