2018年02月07日

電ハン G18C 気密アップ作戦!

大雪が降ってくれたおかげで子供にカマクラを作らされて体中バキバキのリスパです(T ^ T)






そんなことより、電ハン G18Cの気密アップ作戦を思い立ってしまったので早速実行!w




電ハン G18C 気密アップ作戦!






電ハンは初めての分解だったので、髭のKENさんから教えていただいた大門団長さんのブログや他の色々な方のブログを参考にしながら分解しました(o^^o)


髭のKENさん、ほんと助かりました!
ありがとうございます(*^_^*)









では、早速分解していきます!


今回はポップパッキン周辺の気密アップ作戦なので、チャンバーを取り外すまでの分解となりますのでご了承下さいませませm(_ _)m






電ハン G18C 気密アップ作戦!


スライドを外してマガジンを抜いて、リポアダプターを使っている人はリポアダプターも外します(⌒▽⌒)










電ハン G18C 気密アップ作戦!

次に矢印が指すネジを外します。








電ハン G18C 気密アップ作戦!


そしたらここまで分解ができます!








電ハン G18C 気密アップ作戦!

矢印のバネと小さなプラパーツ、紛失しやすいので注意して下さい( ̄^ ̄)ゞ

※初期ロットにはプラパーツがありません。









電ハン G18C 気密アップ作戦!

ここで更に注意点!

矢印のパーツですが、組み付け時は必ず立てて組み付けて下さい!
寝かせたまま組み付けるとトリガーが引けなくなるようです・・・







電ハン G18C 気密アップ作戦!

シリンダー?内も汚いのでついでに綺麗にw






電ハン G18C 気密アップ作戦!

次に、矢印のピンを抜けばチャンバーユニットとインナーバレル、トリガーが抜けます^_^







電ハン G18C 気密アップ作戦!

で、チャンバーユニット前面にある矢印のネジを外したら・・




電ハン G18C 気密アップ作戦!

このようになりますが、外したパーツに配線がハンダ固定されているのでチャンバーユニットを外す時は一気に引き抜かないようご注意下さい!!







電ハン G18C 気密アップ作戦!

チャンバーユニットの反対側には矢印のような金属パーツがありますが、ハマっていた場所をよく覚えておかないと組み付け時に困ります。





電ハン G18C 気密アップ作戦!

ちなみに細長い隙間から見える金属パーツの後方側に差し込むようになります!







電ハン G18C 気密アップ作戦!

次にインナーバレルを外すために矢印の大きな方のネジを外し、チャンバーユニットを開けたらインナーバレルが外れてポップパッキンとご対面〜(*⁰▿⁰*)








電ハン G18C 気密アップ作戦!

後はインナーバレルとポップパッキンの境目を覆うようにシーリングテープを巻いて、分解とは逆の手順で戻せば終了となります(*´ー`*)








で、期待の初期は・・


電ハン G18C 気密アップ作戦!

適正ポップでこの初速ってことは、前回と同じポップ無しの状態でも初期アップはしてないね・・






う〜ん、もっかい作業のやり直しだね(-.-;)y-~~~







カマクラ作りでかなり疲れてもいるので今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。