2017年12月29日

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

どーも、年末って感じが全くしないリスパです( ^ω^ )




今回は、ARROW DYNAMIC HK416D の内部パーツの交換をしていきたいと思います(^-^)



ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編



実は、ホップパッキンとトリガーガードは何気にいじってて何気に交換してしまってたので写真もありませんが、ただ単に純正と入れ換えるだけなのでw



で、純正でボールベアリング軸受けが組み込まれていましたが、今後の耐久性を考えてメタル軸受けに交換しちゃいます(^-^)





メカボを取り出してスプリングを抜く!

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編







T8のトルクスネジを全部外したらオープン(╹◡╹)

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編





パーツを全部外したらパーツクリーナーで洗浄して乾かし、軸受けを接着します(^∇^)

ORGAさんとこの8mm メタル軸受けd(^_^o)

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編





軸受けの固定方法はいつもと同じ接着剤を使用d(^_^o)

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編







で、乾かしてる間にスリングプレートを交換・・交換・・ハマらんがな( ̄◇ ̄;)!!




スリングプレートやら本体の棒?wwやらをゴリゴリ削ること1時間!



ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編




なんとかハマりました(o^^o)

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編







今回の使用ギアですが、下が純正で上がJ-ARMAMENT製のハイスピード強化ギアです( ^∀^)

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

ラッチが8枚もあるwww





接着剤が乾いたことを確認し、シム調整をしたらグリスアップをして組み上げるだけ(´∀`*)






モーター位置調整でギアノイズは結構小さくなりました!
めっちゃ嬉しい(≧∇≦)!







で、今回はKM企画の0.9Jスプリングを使用!

まずはそのまま組み上げましたが・・お察し下さい・・・






3巻カットでいいくらいの初速になりまし(⌒▽⌒)



ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編

かなり安定してるほうじゃないでしょうか?








で、お楽しみのサイクルは・・


ARROW DYNAMIC HK416D パーツ交換編


いい感じ(*´꒳`*)






目標クリアですd(^_^o)




マルイ0.20gバイオ弾
FUJIKURA 7.4V Lipo 1200mAh(セパレート)
ノンホップ
室温26.5度

以上の条件での初速とサイクルになります(*^_^*)



個体差もありますので、シムの調整量に関しては敢えて記載いたしませんのであしからずm(_ _)m






ホップパッキンも交換したので、また飛距離や集弾性についてもそのうち記事にしたいと思いますが、友人といつ都合がいつ合うかわからないので気長に待ってて下さいw



何か質問があれば気軽にコメント下さい(゚∀゚)


では、今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 19:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。