2017年12月23日

BOLT B.R.S.S MP5 ギア異音編

どーも、リスパです( ^ω^ )





今回は友人からの修理依頼です(^。^)




分解方法は特別な手順も無いので割愛しますw







サクッとメカボを分解してみると・・



BOLT B.R.S.S MP5   ギア異音編







なんだか嫌な物を発見(ーー;)







BOLT B.R.S.S MP5   ギア異音編



て・・鉄粉・・・Σ(・□・;)??







恐る恐るベベルギア をめくると・・





BOLT B.R.S.S MP5   ギア異音編





チーン・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






めっちゃ削れとるやん:(;゙゚'ω゚'):









BOLT BRSS(以外も?)のベベルって、マルイの次世代に似た形状なんですよね(^_^)



ってことはマルイ次世代のベベルが使える?




一応、↓こんなの見つけたけどBRSS用って書いてないから対応してんのかわからん( i _ i )

BOLT B.R.S.S MP5   ギア異音編






どなたか知りませんか??


次世代用ベベル、BOLT MP5に使えるよ〜とか、↑そのベベルで大丈夫だよ〜とか(о´∀`о)





何か情報がありましたらコメントまでよろしくお願いします(^人^)


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:20 │Comments(4)

この記事へのコメント
MMCさん

初めまして(о´∀`о)
ベベルがあれだけ痛んでいるにもかかわらず、ピニオンは特に痛んでいませんでした(^^)v

ピニオンも違う物に替えてみたりして試すしかないですね!
マルイ並みにギア 鳴りが小さくなれば合格ですねw
Posted by リスパリスパ at 2017年12月24日 09:33
iso6さん

初めまして(о´∀`о)
私もこんなの初めてです(⌒-⌒; )
どれだけ時間をかけてシム調整をしても、モーター位置を調整しても、ギア 鳴りが残ったまま・・
挙句の果てにベベルクラッシュ・・(;_;)
私も投げたいくらいですww

ベベル、次世代用もスタンダード用もどちらも使えるってのは非常に参考になりました!
モーター位置と合わせて早速試して・・と言いたいところですが、日中は家族サービスのため、体力が残っていたら夜にでも試してみます( ◠‿◠ )
Posted by リスパリスパ at 2017年12月24日 09:27
初めまして。

新品状態でモーターピニオンの調整が甘い個体が多いです。

調整が出来ればマルイと変わらないくらいの音になります。

消耗しきったピニオン、べベルだと部品交換が必要です。
Posted by MMCMMC at 2017年12月24日 07:29
はじめまして!iso6と申します。

実は私も友人からBOLT MP5を預かっています。
症状はギアノイズがひどくやはりベベルが削れまくります。

ベベルギアについては
メカボがver2なので次世代のものもスタンダードのベベルも、一応使えます。
が、そのままではやっぱり削れますw
(こんなの初めてです。これでベベルを5個ぐらい潰してしまったw)

モーター位置にかなりクセがあるようで
手で押し込んでなんとかツボを見つけました。
それでも甲高い音は完全に消えてません。
スイッチ周りにも問題が発生中ですので一旦投げてます(!)
うーん、外装はとってもカッコイイのになぁ(笑)
参考になれば幸いです。
Posted by iso6iso6 at 2017年12月24日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。