2017年02月25日

RA-TECH WE M4シリーズ用ライトテンションハンマースプリング

はいどーも、リスパです(^ω^)





ガスブロ記事にコメントをいただいている諸先輩方、色々とアドバイスをいただき本当に助かってます!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ガスブロの知識が皆無な私にとっては非常にありがたい存在です(o^^o)







さて、そんなアドバイスの中にハンマースプリングを柔らかくしたらいいよってアドバイスがありましたが、昨晩届いたようです( ̄∇ ̄)

RA-TECH WE M4シリーズ用ライトテンションハンマースプリング






夜勤だったため嫁が受け取り、
嫁:何か届いたよ?
私:あっ、パーツやけん俺の部屋の机に置いといて(^o^)
嫁:わかった(^^)

しばらくして・・


嫁:見たことない鉄砲あったけどどしたん?
私:あー、買った(;´Д`A
嫁:また??どれだけ増やすん!?もう11個もあるやん!
私:これ以上は増やさんよ(^◇^;)
嫁:ふ〜ん・・まぁ小遣いでしてくれよるけんいいけど(^ ^)
私:あはは・・・(若干引き攣りながら)

とのラインでのやり取り・・
女性の観察力は恐ろしい・・・

寿命が10年縮まりました。゚(゚´ω`゚)゚。






とは言え、これでガスブロも見事に公認銃となったのでコソコソと弄る必要が無くなりましたd(^_^o)


皆さんも奥さんに内緒で購入は控えましょうね!

えっ?
そんなことしてない?w






と、余談はこのくらいにしておいて・・





ハンマースプリングを柔らかい物に交換することで作動性が良くなって燃費も多少上がるみたいですね(╹◡╹)



今日は、明日のサバゲーよう電動ガンの整備でいじる時間がありませんが、またいじったら記事にしますd(^_^o)


とりあえず今回は、嫁への内緒事はいけませんよってことを伝えたかった?www








ハンマースプリングの交換時、コツや注意点があればコメントお願いします(^人^)






ではでは、お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
GBBスキーさん

嫁は最強にして最恐かつ最凶ですwww

なるほど(笑)小さなスプリング・・_φ(・_・
紛失しないよう十分気をつけておきますd(^_^o)
いつもありがとうございます(^ω^)

では、サバゲー行ってまいります(╹◡╹)
Posted by リスパリスパ at 2017年02月26日 07:55
嫁さんは強いですからねwww

ハンマースプリング交換の注意点は小さなスプリングがエジェクションポート側に有るので紛失に気を付けてください!

分解前、分解中に写真撮っておくと悩まずにすみますよw
Posted by GBBスキー at 2017年02月26日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。