2017年02月19日

WE M4 ガスブロ トリガーロックみたいな不調について

子供の水泳の試合で、室温30度に6時間缶詰めでくたびれ果てたリスパです(T_T)





前回、リコイルバッファーの戻り不調?について書きましたが、m14gbbshooterさんから教えていただいた箇所の点検をしてみましたd(^_^o)


まず、トリガーユニットについては目で見てわかるような歪みはありませんでした(^O^)

次にバッファーチューブの歪みとリングの緩み、これもクリアーでしたヽ(*^ω^*)ノ

じゃあバッファーチューブ内の潤滑不足か??




いえ、これも大丈夫でした(●´ω`●)





じゃあ何??

何が原因なのさ!?!?







ちょっと休憩がてらネットでガスブロの記事を漁ってたら、ガスの入れ過ぎもリコイルに影響を与える・・みたいな記事発見!!




私、ガスはたっぷり入れちゃうタチなのでそれか??と思いつつ、勿体無いけどガスを抜いて10秒注入して室温に30分放置して撃ってみたところ、やっぱトリガーロックみたいになるや〜ん(;ω;)





一体なぜ・・・

ほんとにトリガーロックなんじゃないの??




って思ってしまいます(~_~;)



なんでやろ?








う〜ん、考えてもこの頭じゃわからんw







とりあえず今日は思考停止ですな(-_-)



また明日考えてみようwww




画像が一枚も無いので、とりあえずガスブロ M4の写真でも貼っておきます( ◠‿◠ )


WE M4 ガスブロ   トリガーロックみたいな不調について





今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:01 │Comments(5)

この記事へのコメント
髭のKENさん

私がまだまだ初心者なので、パッとすぐに想像がつきにくいですが、なんとなくわかりますd(^_^o)


もし、危険な状態だった場合の対策とかってありますか??
Posted by リスパリスパ at 2017年02月20日 08:38
GBBスキーさん

初めまして( ◠‿◠ )
コメントありがとうございます(●´ω`●)

教えていただいた方法、1つずつ試してみますd(^_^o)
うまくいくといいな〜w

ガスブロってかなり奥が深いですね!
Posted by リスパリスパ at 2017年02月20日 08:34
 先程の表現の誤りがありました。バッファーチュウブにボルトチャリアを押し込んでいった時に、ボルトキャリアの穴の開いた部分の端ががハンマーを乗り越えてしまうとそこでロックします。分り難いですね。後は、ボルトストップの掛かった状態でボルトを手で押して5~6mm後退するようだと危ないかもしれません。
 いろいろやってみて下さい。
Posted by 髭のKEN at 2017年02月20日 07:43
 リスパさん おはようございます。
 ブローバックはボルトキャリアがハンマーを起こしながらストックパイプの中のバッファーを押しながら後退してストックパイプの中に入って行きます。
 その時、バッファーストッパーを乗り越えて入る様だと中でロックします。
 テイクダウンして、ボルトキャリアをバッファーを押しながら押し込んでみて下さい。それで、入り込んでしまうか、ギリギリだと危ないと思います。
 WEの場合、バッファースプリングの奥にゴムの板が一枚入っていたと思います。強くブローバックした場合乗り越えるかもしれません。その場合GBBスキーさんの①の方法を試してみて下さい。これは、ちょうど良いサイズの平ワッシャーでも良いと思います。
Posted by 髭のKEN at 2017年02月20日 07:17
初めまして!
動作中にトリガーロック(仮)が発生しますか?

パッと思い浮かんだ対策としと
①バッファーチューブ内にゴム板でかさまし(ボルトストップ出来る範囲で)

②バッファスプリングのテンション見直し(テンションが高いものに交換)

③柔らかいハンマースプリングに交換

④ボルトキャリアの動作痕点検(擦れた傷ではなく引っ掻いた傷、削った傷等を探して下さい)

それでもダメなら…まぁこれもガスブロの楽しみです気長に可愛がってあげて下さいwww
Posted by GBBスキー at 2017年02月20日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。