2017年02月17日
WE M4 ガスブロ 外装カスタム編
雨のせいで庭に出て試射できない・・リスパです(T_T)
ってことで、今日はハンドガードを交換しちゃいましたw
カッコイイね〜ヽ(*^ω^*)ノ
↑前から
↑後ろから
ここに辿り着くまで、何気に苦労したんです(^◇^;)
前回記事の追記が一部被りますがご了承くださいm(_ _)m
まず、バレルナットを取り付けてハンドガードを装着しても5mmの隙間が・・(;ω;)
すごいっしょ??
髭のKENさんからのコメントで、WE M4 ガスブロはインチ規格だったのを思い出し、せっせとメートル規格にネジ山切り直しました( ̄◇ ̄;)
これが1番疲れた・・・
で、バレルナットの問題は見事解消!!
次はアウターバレルを装着してバレルナットを締め込んで・・・
入り切らんやないかーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
アウターバレル基部の厚みがありすぎみたい・・
こうなりゃ削るしかない!
で、ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・・削りすぎるとアウターバレルが固定されないので注意しながら豪快にかつ慎重に削り、アウターバレルを装着しバレルナットを締め込んで・・ばっちりや:(;゙゚'ω゚'):!!
1発でばっちりとかって奇跡としか言いようがない!!
アウターバレルのガタつき皆無!
バレルナットとアッパーフレームの隙間も皆無!!
完璧!!!
ハンドガードのネジ穴とバレルナットのネジ穴の位置もドンピシャ!!!
最初はNOVESKE NSR-15を装着し、純正ハイダーだとほとんどが隠れてたのて余り物のG36用ハイダーを装着したんですが・・・
友人から、あるタクトレの動画が送られてきたので見ていたら・・・
なんともカッコイイ仕様の銃を発見!!
スクショですみません(^^;;
このスナイパー仕様っぽい銃を再現したい!!
ってことで、次世代のハンドガードとガスブロのハンドガード&ハイダーを交換し、現在の仕様になったわけなんですねーww
後、細かいことですが、ハンドガードの隙間から見えるアウターバレルの中途半端なグレーっぽい色?があまり好みじゃないのでマットブラックに塗装しましたww
次世代M4の現在↓
※マガジンについてはスルーして下さいww
WE M4 ガスブロの現在↓
と言うことで、ハンドガード交換は無事終了(^O^)
いや〜、何気に疲れました(~_~;)
今回はこの辺で・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
ってことで、今日はハンドガードを交換しちゃいましたw
カッコイイね〜ヽ(*^ω^*)ノ
↑前から
↑後ろから
ここに辿り着くまで、何気に苦労したんです(^◇^;)
前回記事の追記が一部被りますがご了承くださいm(_ _)m
まず、バレルナットを取り付けてハンドガードを装着しても5mmの隙間が・・(;ω;)
すごいっしょ??
髭のKENさんからのコメントで、WE M4 ガスブロはインチ規格だったのを思い出し、せっせとメートル規格にネジ山切り直しました( ̄◇ ̄;)
これが1番疲れた・・・
で、バレルナットの問題は見事解消!!
次はアウターバレルを装着してバレルナットを締め込んで・・・
入り切らんやないかーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
アウターバレル基部の厚みがありすぎみたい・・
こうなりゃ削るしかない!
で、ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・・削りすぎるとアウターバレルが固定されないので注意しながら豪快にかつ慎重に削り、アウターバレルを装着しバレルナットを締め込んで・・ばっちりや:(;゙゚'ω゚'):!!
1発でばっちりとかって奇跡としか言いようがない!!
アウターバレルのガタつき皆無!
バレルナットとアッパーフレームの隙間も皆無!!
完璧!!!
ハンドガードのネジ穴とバレルナットのネジ穴の位置もドンピシャ!!!
最初はNOVESKE NSR-15を装着し、純正ハイダーだとほとんどが隠れてたのて余り物のG36用ハイダーを装着したんですが・・・
友人から、あるタクトレの動画が送られてきたので見ていたら・・・
なんともカッコイイ仕様の銃を発見!!
スクショですみません(^^;;
このスナイパー仕様っぽい銃を再現したい!!
ってことで、次世代のハンドガードとガスブロのハンドガード&ハイダーを交換し、現在の仕様になったわけなんですねーww
後、細かいことですが、ハンドガードの隙間から見えるアウターバレルの中途半端なグレーっぽい色?があまり好みじゃないのでマットブラックに塗装しましたww
次世代M4の現在↓
※マガジンについてはスルーして下さいww
WE M4 ガスブロの現在↓
と言うことで、ハンドガード交換は無事終了(^O^)
いや〜、何気に疲れました(~_~;)
今回はこの辺で・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
Posted by リスパ
at 11:41
│Comments(5)
なるほど!
教えていただいた辺り、今は夜勤中なので明日にでも見てみます(^O^)
それで解消したらいいな〜ヽ(*^ω^*)ノ
ありがとうございます( ◠‿◠ )
お疲れ様です。同じ症状になったことがないのですが、私なりに考えたことを書いていきます。
リコイルバッファリテーナー(テイクダウンした時に見えるリコイルバッファ飛び出し防止ピン)の緩み:上からマイナスドライバーで押して回せば締まります。緩みが悪化するとボルトスタックして酷いことになります。
トリガーユニットの部品の歪み:パッと見でわかるぐらい歪んでないと影響しないけど…(・_・;
リコイルバッファ潤滑不足:バッファ周りが全金属製なら極圧潤滑剤、そうでなければキャロムのウェポンクイックをお勧めします。
バッファチューブリングの緩みorバッファチューブの歪み:ストックパイプのことです。チューブを真っ直ぐにして増し締め。私はホムセンで買った引っ掛けスパナにビニテ巻いて使ってます^^;
WEは仕上げの荒さや潤滑不足をパワーで無理矢理ドライブさせるような強引なところがあるので、ちょっと見てみてください。
あれこれと、だいぶ快調になってきたWE M4のガスブロですが、空撃ちの時はセミの速射もフルの連射も問題無く動くのですが、弾を入れて撃つとセミは3発でトリガーロック?の用な感じになり、バッファーチューブ内の重りがズ・・ズズズ・・ズズ・・・・って感じになります(~_~;)
毎回では無いのでちょっと厄介な感じです(T_T)
指切りバーストをした時は、稀に発射音より1発少ない弾が発射されるようなことがあります。
フルは弾を入れて連射しても、極稀に弾が出ないことがあるくらいで、大きな問題はありません(^O^)
バーストとフルに関しては単なる給弾不良だと思うのですが、セミの症状・・一体何が原因でしょうか?
実銃パーツ、高くて私には到底買えませんww
今は色々といじるのが楽しくて仕方ありませんw
私も昔組ヤスリでネジを削りましたが、その後ガスブロ用のハンドガードに交換する時にはアッパーも交換しました。今が一番楽しい時だと思います、頑張って下さい。