2017年02月17日

WE M4 ガスブロ 外装カスタム編

雨のせいで庭に出て試射できない・・リスパです(T_T)






ってことで、今日はハンドガードを交換しちゃいましたw





WE M4 ガスブロ   外装カスタム編



カッコイイね〜ヽ(*^ω^*)ノ






WE M4 ガスブロ   外装カスタム編

↑前から







WE M4 ガスブロ   外装カスタム編


↑後ろから







ここに辿り着くまで、何気に苦労したんです(^◇^;)



前回記事の追記が一部被りますがご了承くださいm(_ _)m







まず、バレルナットを取り付けてハンドガードを装着しても5mmの隙間が・・(;ω;)


WE M4 ガスブロ   外装カスタム編

すごいっしょ??






髭のKENさんからのコメントで、WE M4 ガスブロはインチ規格だったのを思い出し、せっせとメートル規格にネジ山切り直しました( ̄◇ ̄;)
これが1番疲れた・・・







で、バレルナットの問題は見事解消!!



次はアウターバレルを装着してバレルナットを締め込んで・・・


入り切らんやないかーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


WE M4 ガスブロ   外装カスタム編








アウターバレル基部の厚みがありすぎみたい・・

こうなりゃ削るしかない!



で、ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・・削りすぎるとアウターバレルが固定されないので注意しながら豪快にかつ慎重に削り、アウターバレルを装着しバレルナットを締め込んで・・ばっちりや:(;゙゚'ω゚'):!!



1発でばっちりとかって奇跡としか言いようがない!!

アウターバレルのガタつき皆無!
バレルナットとアッパーフレームの隙間も皆無!!



完璧!!!






ハンドガードのネジ穴とバレルナットのネジ穴の位置もドンピシャ!!!




WE M4 ガスブロ   外装カスタム編

最初はNOVESKE NSR-15を装着し、純正ハイダーだとほとんどが隠れてたのて余り物のG36用ハイダーを装着したんですが・・・




友人から、あるタクトレの動画が送られてきたので見ていたら・・・
なんともカッコイイ仕様の銃を発見!!


WE M4 ガスブロ   外装カスタム編

スクショですみません(^^;;





このスナイパー仕様っぽい銃を再現したい!!


ってことで、次世代のハンドガードとガスブロのハンドガード&ハイダーを交換し、現在の仕様になったわけなんですねーww




後、細かいことですが、ハンドガードの隙間から見えるアウターバレルの中途半端なグレーっぽい色?があまり好みじゃないのでマットブラックに塗装しましたww

WE M4 ガスブロ   外装カスタム編








次世代M4の現在↓

WE M4 ガスブロ   外装カスタム編

※マガジンについてはスルーして下さいww







WE M4 ガスブロの現在↓

WE M4 ガスブロ   外装カスタム編







と言うことで、ハンドガード交換は無事終了(^O^)







いや〜、何気に疲れました(~_~;)








今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:41 │Comments(5)

この記事へのコメント
m14gbbshooterさん

なるほど!
教えていただいた辺り、今は夜勤中なので明日にでも見てみます(^O^)
それで解消したらいいな〜ヽ(*^ω^*)ノ
ありがとうございます( ◠‿◠ )
Posted by リスパリスパ at 2017年02月17日 23:23
リスパさん
お疲れ様です。同じ症状になったことがないのですが、私なりに考えたことを書いていきます。
リコイルバッファリテーナー(テイクダウンした時に見えるリコイルバッファ飛び出し防止ピン)の緩み:上からマイナスドライバーで押して回せば締まります。緩みが悪化するとボルトスタックして酷いことになります。
トリガーユニットの部品の歪み:パッと見でわかるぐらい歪んでないと影響しないけど…(・_・;
リコイルバッファ潤滑不足:バッファ周りが全金属製なら極圧潤滑剤、そうでなければキャロムのウェポンクイックをお勧めします。
バッファチューブリングの緩みorバッファチューブの歪み:ストックパイプのことです。チューブを真っ直ぐにして増し締め。私はホムセンで買った引っ掛けスパナにビニテ巻いて使ってます^^;
WEは仕上げの荒さや潤滑不足をパワーで無理矢理ドライブさせるような強引なところがあるので、ちょっと見てみてください。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年02月17日 19:32
諸先輩方へ


あれこれと、だいぶ快調になってきたWE M4のガスブロですが、空撃ちの時はセミの速射もフルの連射も問題無く動くのですが、弾を入れて撃つとセミは3発でトリガーロック?の用な感じになり、バッファーチューブ内の重りがズ・・ズズズ・・ズズ・・・・って感じになります(~_~;)
毎回では無いのでちょっと厄介な感じです(T_T)

指切りバーストをした時は、稀に発射音より1発少ない弾が発射されるようなことがあります。

フルは弾を入れて連射しても、極稀に弾が出ないことがあるくらいで、大きな問題はありません(^O^)



バーストとフルに関しては単なる給弾不良だと思うのですが、セミの症状・・一体何が原因でしょうか?
Posted by リスパリスパ at 2017年02月17日 14:20
髭のKENさん

実銃パーツ、高くて私には到底買えませんww

今は色々といじるのが楽しくて仕方ありませんw
Posted by リスパリスパ at 2017年02月17日 13:48
 リスパさんお疲れ様でした。やはり、雄ネジを削りましたか?次に実パーツ等を付けるときはアッパーフレーム交換ですね。
 私も昔組ヤスリでネジを削りましたが、その後ガスブロ用のハンドガードに交換する時にはアッパーも交換しました。今が一番楽しい時だと思います、頑張って下さい。
Posted by 髭のKEN at 2017年02月17日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。