スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月09日

DYTAC M4 CQB チャンバーパッキン交換編

髪伸びたし、そろそろ散髪に行きたいな~と思ってるリスパです(о´∀`о)





さてさて、DYTAC M4 CQBですが・・なかなか思った通りに仕上がってくれません( ̄▽ ̄;)





ホップが不安定だったり初速が伸びなかったり・・




だいたいの予想はつくんですが、恐らくはピストンヘッドもスプリングガイドもベアリング付きの物ではないので、、スプリングがうまく動いていないため初速も落ち着かずホップも不安定・・・・なんじゃなかろーか?w







そこで、とりあえずチャンバーパッキン交換をしておこうと思い、先日購入した↓こいつを投入!







まぁ、ほとんどの人は知ってますよねww


ザッと説明すると、パッキン外側の膨らんだ部分が気密を高める役割りを果たし、内側の突起部分が、押されると左右に割れる構造のため弾道が安定しやすいとかなんとか(*´ω`*)
高度も50とマルイ純正パッキンの高度60より柔らかいため更に微妙な調整が可能だとか(^o^)












交換後、試射してみましたがまだやっぱり初速もホップも安定していない・・・(´;ω;`)






やはりベアリング付きピストンヘッドは必須のようですねw



ついでにシーリングノズルやらあれやらこれやらそれやら交換しちまおうかなー・・・(* ̄∇ ̄*)



それとも、マルイ CRWのメカボとごっそり入れ替えようか・・・

ハイサイにもなるし・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


もしくはCRW買ってフレームをDYTACのメタルと交換なんてのもありかな・・・って、さすがに金がかかりすぎるかww




妄想は尽きませんねーwww








とりあえず今回はこの辺で(^w^)






お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 14:19Comments(0)