スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月19日

ガスブロ・・まだ早かったw

はいどーも、体のあちこちが痛いリスパで(*_*)






何で?って?


サバゲーに行って来たんです!






地元のチームが集まり、イベントを開催して地域活性化を目標に頑張ってるんですd(^_^o)


で、そのイベントが今日ありまして私もスタッフ兼ゲーマーとして参加してまいりました(*^ω^*)




そのイベントにWE M4 ガスブロを初めて投入してみたのですが、結果から言うとまだ時期的に早かった(~_~;)





ホッカイロで強制的にマガジンを温めてみましたが、セミで10発も撃てばマガジンが冷えて・・・ww




ただ、電動と違って撃ってる感はめちゃくちゃありましたよ〜(≧∇≦)!


すげー楽しかったです(╹◡╹)






ただ、残念のことに写真が1枚もありません(;ω;)





ってことで、我が武器庫の写真で許して下さい(>人<;)









ではまた次回( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:52Comments(2)

2017年03月18日

お礼!!

はいどーもリスパです(╹◡╹)




今日はタイトルにある通り、皆様に対するお礼です(⌒▽⌒)





気づけば記事も100を超え、この投稿が102個目となりました(o^^o)


皆様のPVやコメントに支えられ目出たく100回を突破できたことを心より感謝いたします!
本当にありがとうございます(*^ω^*)


今後とも、私のくだらなくもしょーもないブログにお付き合いいただければ幸いに存じます。
これからもよろしくお願いいたします(*^ω^*)


  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 00:05Comments(0)

2017年03月15日

WE M4 ガスブロ マガジン追加!

ダイエットしなきゃ・・リスパです(~_~;)





はい、順調に気温も上がってきた3月中旬(╹◡╹)




晴れた日は気温も15度を超えるようになってきたので、そろそろガスブロの予備マグを・・と考えていましたが、ついに入手しました!!



WE M4 ガスブロ用マガジン2本!!









最初に付属していたマガジンと合わせて3本に〜(о´∀`о)








付属してたマガジンだけ変に艶がある感じ?ww







箱の裏には何やら説明らしき物が書かれていますが全くわからない・・( ̄▽ ̄)










まぁいいやwww







これで携行弾数が90発にー(*≧∀≦*)







セミで節約しながら撃てば1ゲームもつはずd(^_^o)







19日のイベントに持ってってみよう・・( ̄∀ ̄)





なかなか辛いゲームになりそうですが、そんなのいいんです!
ガスブロをゲームで使えるんですから(⌒▽⌒)





写真は撮れるかどうかわかりませんが、ゲームで使ってみての感想も記事にしたいと思います(*^o^*)









後、ガスブロとは関係ないことですが・・チームワッペンを作りましたー(*⁰▿⁰*)!








うん、思ってた通りの仕上がり!

業者様、ありがとうございましたm(_ _)m





ってことで、

今回はこの辺で・・・





お疲れっした〜( ^_^)/~~~
  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 16:35Comments(4)

2017年03月13日

WE M4 ガスブロ 割れた・・

はいどーも、ちょっと気分が沈んだリスパです(T . T)






ガスブロM4を撃ってたんです(^ω^)



フルオートに切り替えて数発撃ったらジャム!

しかも排莢口から何か飛び出した??






はい・・ローディングノズルの一部が破壊されてました・・・:(;゙゚'ω゚'):

※破損箇所、調べたらロッキングラグって名前らしいですねw








見事に・・・(´;ω;`)





場所的に無くても大丈夫な気もするんだけど・・






諸先輩方、いかがなもんでしょうか??






破損後、恐る恐る試しに撃ってみましたが今のところセミもフルも問題無く撃てましたが・・



ちなみに弾は10発程度しか入れてませんでした。





アドバイスお願いしますー(>人<;)  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 13:17Comments(4)

2017年03月10日

SBDを作ってみよう! No.2

はいどーも、リスパです(^ω^)





SMDが届いたのでSBDを作っていきます!









この小ささ、わかりますか?









これ以上の接写になるとピントが合わないのでこの大きさに写すのがギリギリだったんですが、SMD左側なねうっすらと線が入っているのわかります?






この線が入っているほうがカソードと言って電力が出て行く側で、反対側をアノードと言って電力が入ってく側・・・って色々な方のブログなりに書いてましたw

で、カソードをモーターのプラス側に接続すればOKなのですが、逆に繋いでしまうとSMDがショートして破損してしまいます:(;゙゚'ω゚'):





ただ、爆発したりするわけじゃないみたいなので、破損したSBDを丸ごと交換すればいいだけみたいですd(^_^o)





ではでは、材料たちです(^ω^)








ハンダ付けをしますが、あまり時間かけるとSMD自体が機能しなくなると怖いので、出来る限りパパッと作業したのでハンダ付け部分はかなり汚いです(~_~;)















で、カソードとアノードに配線をくっつけたら熱収縮チューブでカバーします(╹◡╹)
















ハンダ付け部分を隠すためにもなって助かりますww







で、手持ちの次世代M4に装着!






わかりにくいですね(^◇^;)





M4はグリップ後部に隙間があるのでSMDをその隙間に押し込めば綺麗に収まりますd(^_^o)




最後にお断りとして、私自身今回のSBD制作に自信があるわけではないため使用材料については伏せさせていただきますm(_ _)m

作ってみたい方は、もっと専門知識を持って自作している方々がいらっしゃいますのでそちらのブログ等を参考にしていただくと良いと思います(^人^)






このSBDの効果・・すぐに体感できる物でもないので、とりあえず付けとこう感が強いパーツだすが、私は効果を信じて付けておきます(*^o^*)







と言うことで今回はこの辺で・・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~
  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:20Comments(4)

2017年03月08日

ガスブロパーツてんこ盛り!!!

はいど〜も、リスパです( ^ω^ )




このブログに良くコメントをいただく髭のKENさんより、あれこれとガスブロ用パーツをいただきました!!








あっ、酔っ払いの汚い足が写ってますがスルーして下さいww





いただいた品々は、ストライクアームズのスプリング青・WE純正ボルトストッププレート×2・ WE純正ボルトストップ用マガジン側パーツ・WE純正ボルトストップ・サンプロジェクト グリーンガスレギュレーター 一式・サンプロジェクト グリーンガス10本!!




ね??
超太っ腹でしょ???





神様かってくらい太っ腹です(((o(*゚▽゚*)o)))♡







で、 早速マルイの
GLOCK18にグリーンガスレギュレーターとボンベを装着してみました(≧∀≦)













リコイル自体は大きな差はありませんでしたが、初速が違った!!








ビックリしすぎて写真を撮り忘れてしまいましたが、↑これ、平均より低めな数値です(╹◡╹)



MAX78m/sオーバー!




フルノーマルですよ???



フロンガスの時はMAXが70m/s未満だったことを考えればスゲーupしましたよね(=´∀`)









髭のKEN様!
本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全て、大切に使わせていただきます(●´ω`●)


とても太っ腹な紳士様でした(*≧∀≦*)
惚れてまうやろ〜\(//∇//)\



ほんと感謝以外に何もありません!







WE用のコネクティブプラグも届いたので、WE M4でグリーンガスを試したらまた記事にしますねd(^_^o)




今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 00:18Comments(0)

2017年03月07日

BOLT MP5A4仕様 後方配線加工依頼 No.2

めっちゃ腹減った・・どーも、リスパです( ^ω^ )





友人からの依頼で配線加工をすることになったA4仕様のBOLT MP5、前回の続きをしましたd(^_^o)





しかーし!
熱中しすぎて全く作業中の写真撮ってません・・・
申し訳ないです(T ^ T)





完成後の写真ですがご覧下さい(^◇^;)









固定ストックなのでかなり余裕ありますd(^_^o)











メカボの洗浄とシム調整と再グリスアップしたからなのか、預かる前は70m/s程だったらしいのですが、かなりの極悪初速になりました・・:(;゙゚'ω゚'):




もちろんそのままでは使えないので、バネを切って90m/sあたりに抑えました(*^o^*)


夏場は90m/s超えてくるかな?






兎にも角にも、なんとか初速も規制値内に収まり、後方配線にできたので依頼内容終了ですm(_ _)m





マルイの次世代より強いリコイル・・のはずなんですが、最近WEのガスブロM4をよく撃っているためか、さほどリコイルが強いとは感じませんでした(~_~;)



初めて弄った電動ガンだったので楽しかったです(*^^*)






今回はこの辺で・・





お疲れづした〜( ^_^)/~~~
  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 17:13Comments(0)

2017年03月06日

お詫び

見て下さった方々、何をやってんだ?と、思われたと思いますww




PCからだと画像が大きすぎて見れなかったため、色々と試行錯誤してたわけなんです!



読者登録してくれている人のところには、更新する度に通知が行ってたのではないでしょうか?
もし、通知が行ってたら誠に申し訳ありません(´;ω;`)





しかーし!

リサイズアプリをダウンロードしたので、今後は前回記事の3〜7枚目までの画像サイズで見ていただけるはず!


ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m





  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:30Comments(0)

2017年03月06日

画像テスト2





















































  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:09Comments(0)

2017年03月06日

画像テスト














  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:06Comments(0)