スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月26日

次世代M4 ちょっと変更編

しっかり肉のついたデブなのに、なぜか人並みに寒さを感じるリスパです(^◇^;)







今回は、軸受け・ピストンヘッド・ピストン・シリンダーヘッドを交換し、気密アップをはかりましたd(^_^o)






↑このパーツを組み込みます(^^)











サクッと分解









軸受け以外は、特に大きな目に見えた変化がないので割愛しますw







今回みなさんにお伝えしたかったのは軸受けについてのことなんです!









このパーツについては画像の説明書きを読んでもらえば一目瞭然ですね( ^ω^ )









今まで使ってた軸受けは、イーグルフォースの軸受けでなかなか厚みのあるものでしたが、今回のORGAの軸受けはメカボ外面とツライチになる厚みなんです!





わかりますか?
実は、ロアーフレームに組み込んだ後に写真を撮っていないことに気づき、慌てて撮ったのでかなり見辛い写真ですみません(>人<;)





イーグルフォース製とORGA製の厚みの違い↓







今まではセレクタープレートが干渉してたので、若干ですがセレクターの切り替えが硬いと言うか重いと言うか・・まぁそんな感じでしたw




しかーし!ORGA製に交換したら、ノーマルと同じ感触に戻りました(≧∀≦)





更に言うと、今まではダミーボルトカバーがうまく動かなくなっていたので、取っ払ってました(^^;













今回、分解ついでに試しに装着してみたら・・動くやないの!!




動画はありませんw

なんで動くようになったんだろ(?_?)
メカボからはみ出るほどの厚みの軸受けが邪魔してた?
組み付け方は全く同じ・・

ダミーボルトカバーの気まぐれ??






わからないのでそう言うことにしときましょうwww







全体像を見ても、ダミーボルトカバーがあるのと無いのではかなり印象が違いますね(*^ω^*)




どうでしょう?







私は満足です(о´∀`о)







気密アップに伴って、もちろん初速も上がりました!






パーツ交換前の初速を撮り忘れましたが、89m/sくらいでしたが、パーツ交換後は98m/sまで上がった!
ただ、マージンも必要だと思ったので、最終的に93m/sにまで下げました( ^∀^)











初速オーバーが怖いですからねー(^◇^;)









と、今回はこんな感じの記事でしたw








ではでは、お疲れっした〜( ^_^)/~~~

  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 15:05Comments(0)

2017年01月20日

東京マルイ G18C マガジン ガス注入バルブ交換

最近、やたらと色々なカスタムパーツが気になるリスパです♪(´ε` )





はい、今回はタイトルにもあるようにガス注入バルブの交換をしたいと思います( ^ω^ )






実は、以前買ったG18Cなんですが、予備マガジンが付いていました(*^▽^*)

しかーし、ガスが全く入っていかずジャンクとして保管していました(¬_¬)




ね?
マガジンにバッテン書いてるでしょ?ww








それがそれが、つい先日3本セットのガス注入バルブを見つけ、即購入ww






それがこちら↓↓









裏面の注意書き↓↓



基本的に国産メーカーにしか対応してない感じかな?









画像ではパッケージ内に1本しか写っていませんが、実際は3本入ってます( ̄∇ ̄)








右がノーマルバルブで左がカスタムバルブ^_^









長さが全然違うことに多少の不安を抱きつつもサクッと交換→ガス注入・・・漏れない(≧∀≦)!




しかも、ノーマルの金色に対してカスタムバルブは黒いためマガジンを下から見ても多少は目立ちにくくなってますねd(^_^o)





ノーマルバルブ↓





カスタムバルブ↓









なかなか良い感じでしょ?w






しばらく放置してもガス漏れ無し!

普通に撃てる!!






マガジン復活〜♪───O(≧∇≦)O────♪







ってことで、今回はこの辺で・・











お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 09:49Comments(0)

2017年01月14日

DYTAC M4 CQB ストック交換

皆さん、雪は大丈夫でしょうか??
ちょっぴりワクワクした感じもあるリスパです♪(´ε` )








今日は、タイトルにもある通りDYTAC M4のストックの交換をしました(๑╹ω╹๑ )







↑全貌











↑交換前と交換後のストック











ストック横にはCR123Aの電池が4本収まりますd(^_^o)







多少のガタつきはご愛嬌ww


実物もガタつくらしいので、リアルっちゃリアル?w








レプリカとは言え、念願のCAAストックを手に入れられて嬉しいです(*^ω^*)








えっと、今回はこれだけです(>人<;)









ではでは、お疲れっした〜( ^_^)/~~~





  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:56Comments(0)

2017年01月13日

次世代 M4 外装カスタム 追加編

はいはい、色々買いすぎてそろそろ金欠になりつつあるリスパです(ノ_・,)







髭のKEN様から、新たにいただいたアドバイスを元に作業を行った結果、ほんとわからないレベルにまでハンドガードの傾きが改善されました!
ってか、完全に改善されたと言ってもいいと思います!
はい、私にはハンドガードの傾きが全くわからなくなりました~( ≧∀≦)ノ
髭のKEN様、あなたは神です(*´∀`)♪
本当に感謝の気持ちが尽きません(о´∀`о)
ありがとうございます(*´∀人)






更に、雰囲気を出すためにフラッシュライトを装着!





↑少しは雰囲気出たでしょ?w






光度も高く、ゴムの板みたいなのを押すと点灯するスイッチ(名前がわからないw)も付属していて、値段もリーズナブル(*^^*)

お勧めの1品だと思います(≧∇≦)b








フラッシュライトを含め、今回は↓の画像の5点を購入(^w^)







↑PEQ-15タイプのバッテリーケース×2、メッシュゴーグル、CAAタイプM4ストック



メッシュゴーグルについては、曇らなくて壮快!とか、ゴーグルに弾が当たり砕けた破片が・・・等々、賛否両論あると思いますが自己責任ってことで大目に見てやって下さい(。-人-。)








とりあえず今回はフラッシュライトのご紹介だけにしときます(´・ω・`)






何故かって?



一気に書くとネタが無くなりますからね~www







とりあえず今回はこの辺で・・・






お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:09Comments(0)

2017年01月12日

次世代 M4 ハンドガード変更 調整編No.2

こんばんは、リスパです(*´∀`)





髭のKEN様からいただいたアドバイスを元に、センター出しをしました( ̄▽ ̄)b




↑若干ではありますが左に傾いてる気が・・





そこで、髭のKEN様からのアドバイスの通りの方法を試したところ、かなり修正できたと思います!






↑どう?
ほぼセンターな感じでしょ??








髭のKEN様がいなければリスパはどーなっていたことやら・・・( ̄▽ ̄;)






髭のKEN様、本当に感謝感謝です(*´∀`)







明日にでもゼロイン出してみよう(о´∀`о)





ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~

  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:29Comments(3)

2017年01月12日

次世代 M4 ハンドガード変更 調節編

15(日)にサバゲーを予定してたのに雪の予報でちょっぴり不安なリスパです(´・ω・`)







さて、前回の記事にコメントをいただいた「髭のKEN」様に指摘いただいた、ガスブロックの位置とアウターバレル基部の調節をしました(^-^)







↑before






↑after






ハンドガードとアッパーフレームの若干の隙間が無くなったのわかります??








↑before




↑after





afterのハンドガードとアッパーフレームの境目が光って隙間っぽく見えてますが、隙間は無くなりました(≧∇≦)b



しかも、教えていただいたシムを入れて調節ではなく、ただ単に組み直してみたらしっかり奥まで締まりました・・・ってことは、私の組みつけミスだったんでしょうか?w




まぁとにかくバレルのガタつき&ハンドガードとアッパーフレームの隙間の2つが一気に解消しちゃいましたww






で、後はガスブロックとアウターバレルの隙間・・・徐々にガスブロックをアウターバレル基部に向けて進めると、元々のフロントサイトがあった辺りでピッタリおさまりました(о´∀`о)




ピンセットで示している位置にガスブロックがあります!



ついでに、今までガスチューブを外していたのですが、ガスチューブも装着w

それに伴ってヒューズボックスがかなり邪魔になったので、ヒューズボックスを取っ払って絶縁テープで巻いてやりました(^w^)

たぶん大丈夫かな?w






ただ、また新たに問題が( ̄▽ ̄;)




アウターバレルが右に傾いてるのを発見!




まぁドットサイトで調節すれば大丈夫かな?







またそのうちに色々触ってるうちに直るかな?w








とりあえず、ドットサイト乗っけて未調整のまま撃ってみましたが・・・あれ?BB弾、真っ直ぐ飛んでるし~ww





ってことはハンドガードがおかしいのか??






まぁとりあえず真っ直ぐ飛んでるしあまり気にしないことにしましたwww






最後になりましたが、アドバイスをいただいた「髭のKEN」様には、心から感謝いたします(*´∀人)

また、他の人達も記事についての内容や間違っていることの指摘等、気軽に色々とコメントいただけると嬉しいです(*´∀`)♪




ではでは、今回はこの辺で・・・






お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 15:09Comments(2)

2017年01月11日

京商 ミニラジコンヘリ

みなさんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ
※今回はサバゲーとは違う内容です。



つい先程、息子のオモチャで遊んでちょっとハマりそうな予感のリスパです(*´∀`)







何で遊んだのかって?



タイトルでバレバレですねw

そうです、ラジコンヘリです!!







私が息子の年の頃のラジコンヘリと言えば、デカくて高くて小学生には到底買えるような代物ではありませんでした┐('~`;)┌
私と同世代の人ならよくわかると思いますw
ちなみに私は40才・・・年とったなー(>_<)








あっ、ラジコンヘリはこちら↓








全長20cmくらいのかわいらしいミニラジコンヘリですね(о´∀`о)







操作は単純で、プロポには2本のスティックが生えていて、左が上昇と下降で右が左右になっているので深く考える必要は無いですね(^^)d








↑この状態がパワーオフ






↑この状態がパワーマックス






左のスティックは、スティックから指を離しても元には戻りません(^_^)







右のスティックは左右旋回用なのでスティックから指を離すと中央位置に戻ります(^-^)







いや~、実に楽しい!!

これは大人でもハマるかもww






50分の充電で5分遊べるんですが、楽しくてすぐに終わってしまいます( ̄▽ ̄;)

↓充電方法




プロポから充電用コードを引き出して本体の下部に差し込むだけのお手軽充電(≧∇≦)b






確か2,980円だったかな?





あまり勝手に遊んでたら怒られてしまうので今回はこの辺でε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 14:09Comments(0)

2017年01月10日

次世代 M4 ハンドガード変更+α

まだ新年の撃ち初めをしていないとても残念なリスパです(ノ_・,)








さてさて、グロックについての記事が続きましたが、今回は次世代M4についての記事になります。







まぁ、ただ単純にハンドガードをちょっと短い物に交換しただけなんですけどねw







↑before







↑after








微妙な差ですね( ̄▽ ̄;)





でもいいんですww





ハイダーも交換して雰囲気変わったので私の思惑通りになりました( ̄▽ ̄)b
クリス・コスタ氏っぽい感じになったでしょ?w






ただ、ハンドガードを交換しただけではフリーフロートっぽくなり、アウターバレルがガタつくのでガスブロックを追加!
しかーし!!



まだ隙間があって若干のガタつきが(ーー;)










そこで、ガスブロックとハンドガードの間に詰め物をしてガタつきを解消( ≧∀≦)ノ





↑わかります?








もう1個所だけ気になる点が・・・






アッパーフレームとハンドガードの隙間です(-.-)







↑ね?f(^ー^;







この隙間の解消方法知ってる人いませんか??






知ってる人がいたらコメントまでお願いします!



リスパを助けて下さい(/≧◇≦\)・・・www








ではでは今回はこの辺で・・・







お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:29Comments(2)

2017年01月08日

東京マルイ G18C マガジン ガス流量アップカスタム

はいはい、皆さまこんちは(^^)
リスパです(*´∀`)




今回は、グロックのガス流量アップカスタムについて書きたいと思います(^o^)






使用パーツはこちら↓




画像上部のバルブレンチは、3メーカー用で今回は真ん中のマルイ用を使います(^^)d






まずはガスルートパッキンの交換からですが、右がライラクスのガスルートパッキンで、左がノーマルになります(^_^)



まぁ外観は同じですねw



しかし、内側を見れば違いが良くわかると思います!
ノーマルはカクカクしていますがライラクスの物は滑らかな形になっており、ガスの通り道がかなりスムーズであることが容易に想像できますね!










ガスルートパッキンはサクッと交換して、バルブに移ります(≧▽≦)




マガジンのガス噴出口から、光をあてて穴の奥のほうを見てみましょう(о´∀`о)

↓ノーマルのバルブ形状






↓交換した大容量バルブ






バルブの噴出口が大口径になっているのが良くわかりますね!



ガスルートパッキンとバルブの交換によって、リコイルが少し強くなりました(*´ω`*)







次にインナーバレルの交換です!
PDIの01バレルだっけ?
今回はあれをチョイスしてみました( ̄ー ̄)





手順は割愛しますw
黒のインナーバレルだと、前から銃口を見た時にインナーバレルが目立たなくていいですね(*^^*)
※不用意に覗き込むと危険ですので、必ずマガジンは抜いた状態で行いましょう!







で、全てを組み上げれば完成~( ≧∀≦)ノ





DEカラーってことで買ったんですが、実際はCBカラーっぽい色合いです(ノ_・,)

まぁこれはこれでいっかww




初速は4~5m/s上がった感じです(^w^)







ガスガンは大きな初速アップは期待できませんが、今回はなかなか満足のいく結果でした(*´∀`)♪









ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 19:15Comments(0)

2017年01月07日

東京マルイ G18C フルオート不良 修理編

非常に遅くなりましたが・・こんなブログを暖かく見守ってくれている皆さま、明けましておめでとうございます✨
今年もマイペースに更新していくつもりでいますので、生暖かく見守って下さいw




さてさて、以前にフルオート不良になったG18Cのことを書きましたが、交換用ハンマーローターを手に入れたので交換していきたいと思います(^^)d
で、ついでにあちこちカスタムしてしまおう!って思い付いたのであれこれパーツを買ってしまいました~ww








ガスルートパッキン・バルブ・ハンマーローター・インナーバレル・・まぁ他にも色々とw







とりあえずハンマーローターを交換するため、サクッと分解!








↓こうやって並べると折れた個所が一目瞭然です!









ハンマー機関部もバラしてハンマーローターを組つけます(^^)



↑の画像の、真ん中にあるパーツ、固定してあるピンを抜くとバイーン!って飛び出すので、分解する時はご注意を!





↑組つけ







↑ハンマー機関部組み立て









で、後はフレームに組つけていくだけ!
今回、フレームをガーダーのDEカラーのものに交換してみました(о´∀`о)



なかなか良くない?w






特に擦り合わせもいらず、苦労せずここまで辿り着きましたw





マガジンとインナーバレルのカスタムについてはまた後日・・









ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:19Comments(0)