2017年10月20日

JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1

食あたりでお粥生活をしてたら4日で2kg痩せて、治ったら2日で2kg戻ったリスパです(-_-;)






まぁそれは置いといて・・




最近になり、軸受けを固定する接着剤を変更したりシム調整の基本を見直したりすることで、調整前と比べて結構な感じでギアノイズが減音させることができたので、今回は調子に乗ってJG製 Tactical AKのギアノイズも減音してやろう!!ってことで、JG製 Tactical AKのメカボ再調整をしていきます(╹◡╹)




今回使う軸受けはこちら↓

JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1









まずは、チャチャッとメカボを分解


JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1







接着剤は、ハニーバジャー の時に紹介したこれ↓

JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1







私は、接着する前に接着剤を塗らずに軸受けをメカボに仮組みします(^ ^)
何故かって?

微妙にきつくて、かなり強く押し付けないとハマらない箇所がある時ありません?

そんな時は紙ヤスリで優しく数回擦るとハマるんです!
って削るんだから当たり前かw






実際に仮組みしてみると・・






ほら・・(~_~;)

JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1



一ヶ所浮いてる(T ^ T)





とりあえず軸受けを外して紙ヤスリでサラッと擦っていきます(^-^)



JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1



私は#320で数回擦っては仮組み、まだきついならまた数回擦って仮組み・・って感じで様子を見ながら慎重に穴径を合わせていきます(o^^o)



一気に削って軸受けより穴が大きくなると戻せませんからね〜(^◇^;)






で、ぴったりな感じでハマればOK d(^_^o)


JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1








次は本組み!




そこで登場するのがスパーギア!!


JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1





軸受けをスパーギアにセットして・・


JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1






爪楊枝を使って必要以上に塗り過ぎないよう塗布していきます( ^ω^ )



JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1








後はスパーギアごとメカボに軸受けをしっかり奥まで入れていきます・・\(//∇//)\






しっかりハマりました(*´꒳`*)

JG製 Tactical AK メカボ調整編 No.1






後は丸一日放置して乾燥(●´ω`●)







続きはまた次回に(^人^)






今回はこの辺で・・






お疲れづした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
https://smashoid.com/money-robot-submitter-6130 Search engine optimisation backlink developing is often a time consuming procedure. When you don’t use Search engine optimisation application, you'll know the level of get the job done associated with building accounts, checking email messages, and sending your material to 1000s of websites at the appropriate time and completely automatically. With Revenue Robotic Submitter..... Money Robot Submitter

@Cool
Posted by Joshuafrz at 2021年10月22日 21:06
ありがとうございます( ^ω^ )
お役に立てて嬉しいです(^∇^)
thank you!
Posted by リスパリスパ at 2019年08月19日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。