スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月24日

JG製 Tactical AK 外装プチカスタム編

最近、CAA M4S1 スポーツラインが気になってるリスパです(*´ω`*)




今回はJG Tactical AKの外装プチカスタムについて書きたいと思います(o⌒∇⌒o)







画像はこちら↓












ハイダー交換、アングルタイプグリップ追加、ストック交換だけなんですけどねww




俗に言うコスタ仕様って言うんですか?




カッコイイ(*≧∀≦*)




まぁ完全な自己満足ですねw




と、内容としてはこれだけになりますwww




ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~



  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:08Comments(0)

2016年07月23日

次世代 M4・・・戻らない(-_-;)

今日は息子と川遊びをして、まったりと涼んできたリスパです(*´ω`*)
川遊びって思ったより疲れますよねーf(^_^;





さてさて、次世代M4がギヤクラッシュから復活したのは良いのですが、ダミーボルトが戻らない・・・
なんでや~( TДT)












チャーハンを引いて離したら、ダミーボルトも普通は定位置まで戻りますよね?
なのに戻らない・・・



射撃時も動いたり動かなかったり・・( ̄▽ ̄;)







ダミーボルトがアッパーフレーム内側に擦れてるのは以前からのことなので、原因はこれじゃないはず!
じゃあ何が原因なの(?_?)






ダミーボルトの形を整えたりしてみましたが全く効果がありませんでした((T_T))






何が原因なんやろ・・・








ダミーボルト、外してしまおうかなー







ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:13Comments(3)

2016年07月22日

チームステッカー(^w^)

久しぶりのブログ更新をするリスパです(^-^)






さてさて、今日の内容は題名にある通り、ステッカーですw





私の住む地域には、5つのサバゲーチームがあり、それらのチームを1つにまとめた連合チームがあります(*^^*)

その名も「N.S.G.F」と言います(゜∇^d)!!


その連合チームのステッカー↓










私の所属するチーム「N.M.F」のステッカーもあります↓







↑これらのステッカーは、N.S.G.Fの中核チームであるNDFの隊長さんが作ってくれたんですー!!!

マジで感謝です(*´ω`*)





で、調子に乗ってあちこちにペタペタ貼り付けまくったんですw

はい、こちら↓









貼り付けすぎ?ww







こんな物にまでペタッとw








明日は車のリアガラスにペタッと・・(* ̄ー ̄)







ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:54Comments(0)

2016年07月10日

東京マルイ GLOCK17 GBB 10禁化計画 塗装編

晩御飯直後でお腹パンパンのリスパです(*´∀`*)






今回で3回目となる、東京マルイ GLOCK17のシリーズですが、今回は塗装編になります(^-^)
息子のリクエストで、フレームを艶消しのタンカラーに塗装しました(´∀`)b
ちなみにこの塗料、うちの隊員のレンチさんから教えてもらった物だと思います(*^^*)












思ったより白っぽいタンカラーですが、息子は気に入った様子でした(*≧∇≦)ノ

まぁ使えば剥がれてくるんでしょうけどねw






とりあえず塗っただけなんですwww


ちなみに、スライドも艶消しブラックで塗ってるので若干おもちゃっぽさ消えたかな?w




今回はこの辺で・・


ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:36Comments(0)

2016年07月09日

東京マルイ GLOCK17 GBB 10禁化計画 Vol.2

職場の健康診断で、5mmも身長が縮んでてビックリしたリスパです(@ ̄□ ̄@;)!!

2年前からヘルニアをやらかしているので、そのせいだろうと検査技師さんには言われましたが微妙にウケましたww







そんなことより、前回にからの続きで、東京マルイ GLOCK17の初速ダウンカスタム?デチューン?をしました(^-^)






結果から言うと、なかなかいいくらいに落ちてくれました~(´∀`)b















ね?
しっかり落ちたでしょ?www





ただ、インナーバレルはこんなに短くなっちまいましたよ( ̄▽ ̄;)








そのせいでしょうね・・・
しっかりと副作用も・・・・・







1マグ撃ったら4~5発が、かなり明後日の方向にさよならするんです(´TωT`)


なんで?



アウターバレル内部には弾が当たった形跡も無く、全く意味がわかりませんw







まだまだ改善の余地があるってことですなf(^^;)







とりあえず今回はこの辺で・・






ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 19:20Comments(0)

2016年07月08日

東京マルイ GLOCK17 GBB 10禁化計画

昨日はハモの天ぷらを久しぶりに食べて、やっぱりウマイ!と思ったリスパです(*^^*)






さてさて、題名にもあるように、
東京マルイのGLOCK17 GBBを10禁化するべくデチューンを施しましてやりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ














まずは、シリンダーのノズル部分にワッシャーをかましてガスの流出口を狭くし、ガス流量を減らしてみましたが、60m/s前半止まり・・





次に、インナーバレルカット!


ハイキャパ5.1Rのインナーバレルと同じ7cmに切ってみましたが、50m/s前半止まり・・・




更に適当に(←性格が出ますね・・)切ってなんとか50m/s未満に収まりましたが、かなり微妙?
超えてる?
ギリセーフ?













↑こんな感じ( ̄ー ̄)




ある方が言うには、50m/s未満であれば計算上は大丈夫だよ~(´∀`)bってことなので大丈夫なのでしょうww







初速は思ったより安定してるんですが、インナーバレルを切りまくったので集弾性は落ちてますよねー( ̄▽ ̄;)
ってか、ホップが全く安定しません(´TωT`)


柔らかいパッキンに交換する必要がありますね・・・






とりあえず、時間ある時に買ってきて交換したらまたUPしますねー(^-^)






ではでは今日はこのへんで・・








お疲れっした~( ´∀`)/~~




【追記】
↑の初速、10禁の条件だとオーバー(ネット調べ)しているようですねー( ̄▽ ̄;)





真夏の屋外で使用することを考えたら、45m/sには抑えたほうが無難ですね!




ってことで、更にデチューンしときますw


ではでは( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:20Comments(0)

2016年07月07日

ARROW DYNAMIC G18C ホップパッキン交換編

引っ越し後の片付けでクタクタのリスパです・・・(;´Д`)
でも、やっぱ新居はいいねー(*´ω`*)






しばらく放置してましたが、ARROW DYNAMIC G18Cのホップが若干不安定だったので、PDIのWホールドチャンバーパッキンとやらに交換してみました(*^^*)








説明としては、

硬度50 ニトリルパッキン
耐油性、耐摩耗性に優れ
寒暖の影響も受けにくい!

不正な回転を減少させ、バレルとチャンバーとの密着度を高める!
独立型リブや密着度を高めるリングリブ!
気密を高め、収弾の再現性を高めたパッキン!


なんだそうですw







で、ササッと交換してみました(^w^)






結果としては、ホップが安定したうえに弾道も良くなりましたー!!
やっぱカスタムパーツはスゲー!!!





元々のホップパッキンはマルイの物より若干硬め(硬度70くらい?)なので、0.20g弾には不向きなのかも?

PDIのパッキンは硬度50と柔らかめであるため、硬めのノーマルパッキンよりホップの掛かりが安定したんかな?って思います("⌒∇⌒")
まぁ、勝手なリスパ論ですがww







あっ、余談ですが、現在マルイのG17の10禁化デチューンも進行中なので、落ち着いたらまたUPしますねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ではでは、今日はこのへんで・・







お疲れっした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 09:29Comments(0)