2021年05月16日

VFC Mk18 mod1 ガスブロ パッキン交換編

はいどーも、リスパです





ここんとこ続いて投稿していますね

今回もVFCネタです



VFC Mk18 mod1 ガスブロ パッキン交換編







さて、そろそろ弾道についてやっていきましょう




とりあえずデフォルトの青いパッキン、

VFC Mk18 mod1 ガスブロ パッキン交換編




定評通りの鬼ホップww







ってことで、サクッとチャンバーを取り出して、

VFC Mk18 mod1 ガスブロ パッキン交換編





チャチャっと交換


VFC Mk18 mod1 ガスブロ パッキン交換編







メイプルリーフの何だっけか?


ロングレンジ仕様のパッキンだったはずw






で、写真は撮り忘れましたが、チャンバーのネジ2本のうち1本がどーにもこーにも外れなかった・・・


で、仕方なく1本のネジはドリルで破壊www



残りの1本をしっかり締め込めば問題無く使えますね









弾道を確かめてみた所・・・




かなり安定してしかも真っ直ぐに飛距離もバッチリ






このパッキン正解かも✨






後は動きがもう少しシャキッとしてフルオートも長持ちしてくれたら良いんですけどね〜





予備マグも2本は欲しいな・・



2本で1諭吉さんと2〜3漱石さん・・・


S&Tと比べたら倍くらいやな





とりあえず今回はこの辺で・・・






お疲れっした〜


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
髭のKENさん

いつもコメントありがとうございます

とりあえず今できるカスタムがホップパッキン交換くらいですが、色々と見直してみようと思ってます

初速は土曜日に計測した物ですが、室温25度で馴染ませたマガジンを使用して80m/s前後でした
簡易版?とは言え、NPASが搭載されているので真夏はもう少しマージンをとっても良いかもしれないですね
Posted by リスパリスパ at 2021年05月16日 22:28
 リスパさん、こんばんわ。

 着々とカスタムが進行してますね。

 これで初速はどれ位になっていますか?

メイプルリーフのホップパッキンは私もハンドガンや長物にも使っています、安定

感が良いですね。
Posted by 髭のKEN at 2021年05月16日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。