スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月31日

武器紹介

年末年始から食欲が止まらないリスパです。
え~っと、初めてまともなブログらしいこと書いてみましょうかねw

先日、ミリタリーコーナーがあるホビーショップにフラッと立ち寄りました(^_^)
そしたらなんと!以前から気になってたデザートウォーリアがあるじゃないですか!!
これください!と、口から飛び出そうになった言葉を飲み込んで、これ見せてもらえますか?と、ドキドキする気持ちを抑えながら平静を装って店員さんに伝えて見せてもらいました(^ω^)
そして、マガジンを本体から抜いてみると…旧型マガジンじゃん!!!
次の瞬間、これください!と言ってましたww


MEU系のマガジンって新型と旧型があるんですよね(^.^)
で、画像左が新型マガジンで画像右が旧型マガジン(⌒‐⌒)



見ために違うのは、刻印の位置とスリットの広くなり始める位置くらい?
何で旧型マガジンがいいの?って思ってる人もいるでしょうね~(  ̄▽ ̄)
はいはい、ちゃんと説明いたします(≧∇≦)b
実は、旧型マガジンのほうが新型マガジンより若干ですがガスの入る容量が多く、ガスの通りみちもスムーズな構造になってるんです!!‥はい、完全に受け売りです~( ̄▽ ̄;)
と、まぁ、こんな感じで旧型マガジンのほうが初速が出るみたいですwww
実際に新型と旧型で撃ち比べてみると、旧型マガジンのほうが初速が出てましたd(⌒ー⌒)!

ではでは、本体のほうもめっちゃ簡単に紹介をw
まずは、フィールド…フィールド‥フィールドなんちゃらをします(*TーT)b

こーやって、

はい!できた~(≧∇≦)b

えーっと、これだけですヾ(@゜▽゜@)ノ

あー!
細かい部分になりますが、スライドストップの反対側・・何て言えばいいんですかね?
フィールドなんちゃらをするときにスライドストップを抜きますが、その時に押す部分がハイキャパ用はちょっと出っぱって丸いんです!

あっ、ちなみに↑の画像の銃は、ハイキャパのスライドストップを移植したナイトウォーリアですw
ね?出っぱってるでしょ?
で、↓がウォーリア系の物(゜∀。)

出っ張りが無くて平べったいですねー

フィールドなんちゃらは、そう頻繁にはしませんが、私は気になる部分なんです(; ̄ー ̄A
はい、そんなこんなで全く武器紹介になってませんねwww
最後に初速を計ってみました( ´∀`)
室温23℃に30分放置して、適正ホップで5発撃って計測したところ・・・75.5m/s(@ ̄□ ̄@;)!!

マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙??

最高値ではありますが、予想外の数値にマジでびっくりしましたw
平均が74m/sくらいだったので、かなり当たりの個体なのかな???
あっ、ちなみにマガジンを暖房器具等で直接暖めてはいません(注)

いや~、夏が楽しみですねー(*´ー`*)

また後日、実際に撃ってみてのインプレします(^_^)/

ではでは、お疲れ様っした~( ´∀`)/~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:41Comments(0)