2019年06月16日

東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回は、何度かこのブログにも登場しているさんちゃんからの依頼です!

マルイさんちのM4をカスタムして欲しいって(╹◡╹)

さんちゃんが初めて買った電動ガンで、思い入れもあるらしく復活させたい!と(o^^o)



バラす前に画像を撮り忘れたのでカスタム前の画像がありません・・(>人<;)


ちなみに↓この画像はネットから引っ張ってきましたが、こんな感じでしたw

東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1






これのフレームをフルメタル化し、D.Dタイプのハンドガードに交換し、余ってた私のストックに交換し、後方配線化、モーター・ギア・軸受け交換、とにかくほとんどの箇所に手が入る感じですww





で、フレームとアウターバレル、モーター、ギア、グリップを預かり、フレームとアウターバレルを合体させようとしたのですが・・



東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1


あり?






これ、合うの??






はい、合いません・・・(; ̄ェ ̄)チーン






で、さんちゃんと話し合ってフレーム側を削ることにしました!w





小型のリューターしか持っていないので、地道に少しずつ削っていきますd(^_^o)
どこかだけが削りすぎるとアウターバレルが傾く可能性もあるので逆に良いかも?w




東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1


とりあえず途中までですが、ここまで削ってもまだ1/3が入ったくるいかな?


先は長そうですが楽しいっす(о´∀`о)






これぞ加工!って感じですwww






ちなみにモーターとギアを紹介しておくと、UFCと言うメーカーの物をチョイス(^∇^)




東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1






モーターは30000RPMってことななでマルイさんちのEG30000同等クラスですね!

値段はマルイさんちの6〜7割くらい?

東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1


実力やいかにw







ギアについては16:1をチョイス(⌒▽⌒)



東京マルイ M4(STD) カスタム依頼編 Vol.1





18〜20発/秒くらいになれば良いかなーって感じ(^_^)






同じメーカーの物なので、相性が悪いってことは無いと思うのでシム調整次第ではギアノイズ皆無・・なんてこともあるのかな??



私の腕では微妙かもしれませんが・・( ̄▽ ̄;)ww





とりあえず、後方配線化するに当たって配線の引き直しが必要なので(長さ不足)、さんちゃんにお願いしときましたw

ついでに軸受けもwww



いくら金使わすねん!!って言われそうwww







思い入れのある銃を復活させられるよう全力を尽くして、さんちゃんの新しい相棒となれば最高っす(*´∇`*)







まずはフレームとアウターバレルの合体が最優先!!

削って削って削りまくるど〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"







ってことで今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~









  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 15:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。