2019年04月07日

WELL AK74 ホップパッキン交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回もWELL AK74についての記事です(o^^o)



WELL AK74 ホップパッキン交換編






弾道・・ってかホップがなかなか安定しておらず、ホップパッキンを交換しよう!って思い立ったんですw






チャンバーとインナーバレルを取り出すには、

WELL AK74 ホップパッキン交換編

ここと



WELL AK74 ホップパッキン交換編

ここと



WELL AK74 ホップパッキン交換編

ここの3箇所を緩めればスルっと抜けます( ◠‿◠ )




が、2枚目画像の箇所を緩めるにはフロントサイトを外してアウターバレル下部のクリーニングロッドを抜いてから緩める必要がありますのでご注意を(^_^)

フロントサイトはピン2本を抜けば前方に抜けますが、個体によってはちょっとキツくて抜けにくい物もあるらしいのですが、焦らず地道に抜いて下さいw



抜くピンはこちら⬇︎


WELL AK74 ホップパッキン交換編






ただ、私の個体ではフロント基部?とフレームがキツくて分離しなかったので、フレーム内でのパッキン交換となりました(⌒-⌒; )


なので写真を撮る余裕がなかった・・( ̄▽ ̄;)






で、交換したパッキンですが、画像右が純正で左が交換したパッキン( ^∀^)


純正よりは質が良さそうですがメーカーや硬度は不明の転がってた物w

WELL AK74 ホップパッキン交換編





多分WEかCarbon8の純正かな?








交換後の弾道はと言うと・・






多少マシにはなりましたが、まだちょっと不安定w



初速が不安定なのが原因か?





マルイとかのパッキンにしてみてもいいかなw






後、ビスが緩むとの情報がありましたがビスが緩んでマウント基部がズレたww


WELL AK74 ホップパッキン交換編






まぁ、仕方ないですねε-(´∀`; )





とりあえず今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~









  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
monkeyさん

返事が遅くなりました(>人<;)
クリちゃんとフルちゃんと迷いましたが、なんとなくフルちゃんになりましたw
封印解きましょう!ww
とりあえずはハンドガード交換と、ちゃんとしたホップパッキン入れたいっすね( ^ω^ )
Posted by リスパリスパ at 2019年04月09日 19:06
こんばんは♪( ´θ`)
2週間程 休み無しで社畜化していたmonkeyです…

AKゲットっすね!
しかもガスブロっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
実は monkeyもWELLのクリちゃん持ってます!ワケあって封印されてます(〃ω〃)
カスタム楽しみにしてま〜す♡
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2019年04月08日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。