2019年03月17日

次世代M4 ハンドガード交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






今回も引き続きマッドブルのハンドガードについての記事になります(╹◡╹)


で、だいぶ前に次世代M4のハンドガードはキーモッドタイプのハンドガードに交換していたのですが、monkeyさんのブログ読んでたらダニエルディフェンスタイプのハンドガードが欲しくなっちゃって・・(*⁰▿⁰*)


同じような感じの物としてHK416Dあるしわざわざいいかな〜って思ってましたが、やはり雰囲気が違うので購入しました(o^^o)

monkeyさんの影響と何より安かったですからww







とりあえず買ってきた状態で組み込もうとしましたが、アウターバレルが固定されず、アウターバレル用のシムを購入し、0.3mmが4枚でガッチリ固定されました!





固定されていない時の隙間↓

次世代M4 ハンドガード交換編







で、ハンドガードのアッパーレール側が長くて傾きができているのを発見・・( ̄O ̄;)

次世代M4 ハンドガード交換編


隙間の幅が違うのわかります?






ハンドガードのアッパーレールを削ってアウターバレルときっちり平行になるようにしましたd(^_^o)

画像があればわかりやすかったのですが忘れました(^◇^;)






アウターバレル用のシムと、ミニディーンズを買ったのですが、

次世代M4 ハンドガード交換編


店員さんの話では、ミニディーンズと普通サイズのディーンズは通電率にほとんど変わりはないけど、ミニコネクターとディーンズは体感できるほどの違いがありますよ〜!って言ってました(╹◡╹)








で、実際にミニディーンズに交換してみましたが・・

次世代M4 ハンドガード交換編


違うよ〜!

セミのキレもフルのサイクルも!!

計測はしてませんが、ディーンズとミニコネクターの違いがはっきりとわかります!!!






このカスタム、マジおすすめ!!!!!







キーモッドからダニエルディフェンスタイプに変わった画像はこちら↓

次世代M4 ハンドガード交換編


次世代M4 ハンドガード交換編





うん、いい感じd( ̄  ̄)








ただ、キーモッドよりはフロントヘビーになっちゃいましたw







余ったキーモッドはDYTAC のCQBにでも付けたろかなー?って思ってますww




もしカスタムしたらそちらも記事にしたいと思います(^ ^)








ってことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
monkeyさん

おはようございます( ^ω^ )
電動のMk18入手したんすね〜(*≧∀≦*)!
おめでとうございます(^∇^)

気になってはいましたが高くて・・
monkeyさんのAR愛には脱帽ですw
ハンドガードがゴツくなったのでストックがちょっと物足りない感じがします(^_^;)
次はストックかな?w
Posted by リスパリスパ at 2019年03月18日 06:59
リスパさん おじゃまします( ´∀`)

キーモッドの細身なフォルムも◎ですがピカテニーのゴツさもシブい!
ブラザー達がカスタムしているARを見てるだけでも楽しくなっちゃいますねー(〃ω〃)

久々に電動mk18をgetしたmonkeyですが…
コネクターの件 めちゃ参考になったっス‼︎
monkeyもトライしまっす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2019年03月17日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。