2019年02月17日

ARES UMP ホップパッキン交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回はちょっと気分を変えてUMPネタw

ARES UMP ホップパッキン交換編



以前にパーツを色々買ったって記事かきましたよね?

で、やっとARES UMPのホップパッキンを交換しましたw







分解の仕方は以前の記事を見ていただければわかると思いますので割愛ww




で、チャンバーを取り出したところから(^-^)


ARES UMP ホップパッキン交換編


パッキンは、APLUS Airsoftってメーカーの『魔』と書かれた台湾製のホップパッキンです(╹◡╹)

特にバリも無く見た目にはいい感じd(^_^o)






では早速チャンバーの分解(^∇^)




で、これが今まで入れてたPDIのパッキン

ARES UMP ホップパッキン交換編






こっちが今回の魔HOP

ARES UMP ホップパッキン交換編





ちょっとわかりづらいですが、魔HOPのほうがホップ面が長い?広い?どう表現したらいいんだ?



とにかく、弾とパッキンの突起が接触している時間がPDIのパッキンよりは長くなるってことですねw







商品説明によると、

V字形状のHOP突起で2点保持を実現。BB弾のセット位置を一定にし、回転方向のブレも抑えることができます。突起幅が大きすぎないので、ホップ窓が純正サイズでも無加工か或いは小加工でインストールできます。
面ホップと2点ホップのいいとこ取りのような感じだとおもいます。


ってことらしいです( ´ ▽ ` )






とにかく交換!





で、まずは初速を計測してみました(⌒▽⌒)


今回は珍しく10発分www

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編

ARES UMP ホップパッキン交換編



なかなか安定してますね〜(*´∀`)♪

[計測環境]
ノンポップ
マルイ0.20gバイオ弾
室温24℃




初速上がった?

下がった?






以前の記事を確認していないのでわからな〜いww







で、弾道や飛距離はと言うと・・




初速が安定しているのでホップもなかなか安定(^ ^)

弾道も素直な弾道で、パッキンが馴染めば更に良くなる予感がしますね〜(o^^o)





飛距離も伸びたような気がしますw






サバゲーに未投入なのでPDIパッキンとの比較は私の感覚によるものですのであまりあてにならないかも(;´д`)





それにしてもARES UMP のブローバックいいですね(*^^*)


ガチャガチャと音がするので、ブローバックしない物と比べると撃ってる感じがします(๑╹ω╹๑ )






ってことで、今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。