2019年02月09日

Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





前回に引き続きCarbon8 M45 CQPについての記事になりますよ〜ww


Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

あっ、気づいていただけました?w


Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編


アウターバレルの塗装を剥がしてしまったww

剥がしたってか耐水ペーパーで削ったってほうが正しいwww


黒のほうが良くねぇ?って方もいらっしゃるとは思いますが、私的にはスライド下に見える部分がシルバーってだけで高級になった気がするのでこれでOK d(^_^o)w







色々って他は何したの?って感じですよね(^∇^)



まぁ簡単に言うと、グリスの塗り直しとチャンバーをちょっといじってみました(o^^o)



Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

とりあえずバラバラに(^_^)







Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

上がM45で下がシリーズ70です( ◠‿◠ )

スプリングの長さが違うくらいで他に差があるようには見えませんでしたw






Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

次にチャンバーですが、違い・・あります?

ポップ調整ダイヤルのデザインが違うくらいで、他は全く同じに見える(^◇^;)






Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編


インナーバレルですが、長さは全く同じ d(^_^o)

M45は溝か掘られてる・・ってことはチャンバー側に突起があるので、他メーカーのインナーバレルを使う時はチャンバー側の突起を削るしかないですねー( ̄▽ ̄;)


ポップ窓だっけ?そこの形状は同じように見えます(^.^)





Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

スライド側の機構も・・

Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編

フレーム側の機構も・・



同じ?かなww






ついでに言うと、


Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編


これ何だっけ?

これも同じ形なんですが、スライド側に違い発見!!



Carbon8 M45 CQP 色々やってみた!編



マルイ製はスライド内側の金属パーツでロックをかけるのですが、Carbon8製はスライド自体でロックをかける仕組みになってました!


・・・ってことは削れてくんか???


困るな〜σ(^_^;)






兎にも角にも、私の個人的な感覚としてはマルイ製パーツの中にはCarbon8のM45 CQPに使えるものが色々ありそうって思いましたw


ただし、細かな部分までの互換検証をしたわけではありませんので、もしかしたら使えるかも??くらいに思ってて下さい(*´ω`*)






早く実射したい・・・(´;ω;`)





ってことで今回はこの辺で・・





お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:24 │Comments(6)

この記事へのコメント
Nitroさん

わざわざありがとうございます( ^ω^ )
後で閲覧させていただきます(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2019年02月10日 18:09
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/u/H5WhiWQeSVV

ここにライトカスタムしたCQP画像を入れてあります d(^_^o)

閲覧パスワードは1234です。
Posted by Nitro at 2019年02月10日 13:48
Nitroさん

Amazon、ちょっと探索してみますね( ^ω^ )
もし購入した際はよろしくお願いします(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2019年02月10日 10:13
制作元はKJワークスです。
KJ純正スライドは当然ですが換装可能です。
ただ日本に出回っているKJワークスの1911はABSかHWのスライドなので、確実に割れると思います。
AWはスライドキットがAmazonとかにゴロゴロ出ているので、お勧めですよ!
初速は当然外れるので、弄れる方前提ですが d(^_^o)
もしAWスライドに換装されるなら、調整レシピをお教えします。
Posted by Nitro at 2019年02月10日 09:48
Nitroさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
Armorer Worksさんのスライドが擦り合わせ程度で使える・・・_φ(・_・

貴重な情報ありがとうございます(o^^o)
バレルブッシング(でしたっけ?)を外す時の工具にKJ Worksの刻印があったので、KJさんのコピーかな?とか思ってましたw

Armorer Worksさん、ちょっと調べてみます(^-^)
Posted by リスパリスパ at 2019年02月10日 00:25
スライドはマルイ互換ではありませんが、Armorer Worksのスライドは擦り合わせ程度で換装可能です。
Posted by Nitro at 2019年02月09日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。