2018年05月11日
東京マルイ G17 バースト仕様?
はいどーも、リスパです( ^ω^ )
最近、G17がバースト仕様に!
そんなわけないですよね(^◇^;)
中古で購入し、部屋撃ちに良く使ってたので恐らくシアーが削れてしまい、ガス圧が下がるとスライド後退量が足りずシアーがきちんと掛からなくなってるんじゃないかと・・
てなわけで、某オークションでノーマルのハンマー・シアー・バルブノッカーのセットが出品されていたのですかさず落札!!
ついでに他にも色々と・・( ̄▽ ̄)
ガーターのスライドとアウターバレル(既存)・ブリーチ・強化ピストンヘッド・チャンバー・ビーバーテールグリップ、ガンズモデュフアイのベアリングハンマーローラー、メイプルリーフの50°ホップパッキン・・(*´∇`*)
はい、かなり金かかりました(; ̄ェ ̄)
スライドやブリーチは特筆するようなこともないのですが、さすが同じメーカー同士のためか全くの無加工でポン付けでしたd(^_^o)
ノーマルのブリーチと比較してみましょう!
左がガーターで右がノーマルなのですが、見た目には大きな違いがありません。
ただ、材質がノーマルの亜鉛合金に対してガーターはアルミなので半分以下の重量!!
持ち比べるとかなりの違いがわかります!
とりあえず二つを合体させておきますw
次にチャンバーですが、商品説明によると長かけホップ気味になるようです!
チャンバーパッキンを押すパーツですが、確かに山?谷?になった部分がガーターのほうが前後に広い(o^^o)
左がガーターで右がノーマル
それに合わせてメイプルリーフの長かけホップパッキン!
銃口に向かって少しずつ突起が絞られているような特殊な形のパッキンです(о´∀`о)
わかります?
この構造によって、弾のブレがなくスムーズにインナーバレル内に放出されるため飛距離が伸びるとかなんとかって説明には書いてありましたw
また、パッキンのブリーチ側にCリングのような金属が装着されており、気密アップの効果もあるようです!
そのうちインナーバレルもメイプルリーフのクレイジージェットに交換しようかなー( ◠‿◠ )?
ピストンヘッドについては違いが全くわからないくらい同じ様に見えましたf^_^;
強いて言えば、パッキンの硬さが違うような違わないような・・といったところですwww
左がガーターで右がノーマル
まぁそんなこんなでサクサクと組み上げていきましたw
で、完成〜(๑>◡<๑)!!
試し撃ち!!
う〜〜ん、いい音(*´ω`*)♫
ただ、擦り合わせが甘かったのか他に原因があるのか・・
動きが若干渋い気がしました(-_-)
もう少し調整が必要ですね!
あっ、ビーバーテールはほんとに取り付けるだけなのでお手軽カスタムですね(╹◡╹)
グリップ感も上がった気がしますww
弾道や飛距離についてはテストする機会があればやってみますw
ではでは、今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
最近、G17がバースト仕様に!
そんなわけないですよね(^◇^;)
中古で購入し、部屋撃ちに良く使ってたので恐らくシアーが削れてしまい、ガス圧が下がるとスライド後退量が足りずシアーがきちんと掛からなくなってるんじゃないかと・・
てなわけで、某オークションでノーマルのハンマー・シアー・バルブノッカーのセットが出品されていたのですかさず落札!!
ついでに他にも色々と・・( ̄▽ ̄)
ガーターのスライドとアウターバレル(既存)・ブリーチ・強化ピストンヘッド・チャンバー・ビーバーテールグリップ、ガンズモデュフアイのベアリングハンマーローラー、メイプルリーフの50°ホップパッキン・・(*´∇`*)
はい、かなり金かかりました(; ̄ェ ̄)
スライドやブリーチは特筆するようなこともないのですが、さすが同じメーカー同士のためか全くの無加工でポン付けでしたd(^_^o)
ノーマルのブリーチと比較してみましょう!
左がガーターで右がノーマルなのですが、見た目には大きな違いがありません。
ただ、材質がノーマルの亜鉛合金に対してガーターはアルミなので半分以下の重量!!
持ち比べるとかなりの違いがわかります!
とりあえず二つを合体させておきますw
次にチャンバーですが、商品説明によると長かけホップ気味になるようです!
チャンバーパッキンを押すパーツですが、確かに山?谷?になった部分がガーターのほうが前後に広い(o^^o)
左がガーターで右がノーマル
それに合わせてメイプルリーフの長かけホップパッキン!
銃口に向かって少しずつ突起が絞られているような特殊な形のパッキンです(о´∀`о)
わかります?
この構造によって、弾のブレがなくスムーズにインナーバレル内に放出されるため飛距離が伸びるとかなんとかって説明には書いてありましたw
また、パッキンのブリーチ側にCリングのような金属が装着されており、気密アップの効果もあるようです!
そのうちインナーバレルもメイプルリーフのクレイジージェットに交換しようかなー( ◠‿◠ )?
ピストンヘッドについては違いが全くわからないくらい同じ様に見えましたf^_^;
強いて言えば、パッキンの硬さが違うような違わないような・・といったところですwww
左がガーターで右がノーマル
まぁそんなこんなでサクサクと組み上げていきましたw
で、完成〜(๑>◡<๑)!!
試し撃ち!!
う〜〜ん、いい音(*´ω`*)♫
ただ、擦り合わせが甘かったのか他に原因があるのか・・
動きが若干渋い気がしました(-_-)
もう少し調整が必要ですね!
あっ、ビーバーテールはほんとに取り付けるだけなのでお手軽カスタムですね(╹◡╹)
グリップ感も上がった気がしますww
弾道や飛距離についてはテストする機会があればやってみますw
ではでは、今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ^_^)/~~~
Posted by リスパ
at 00:03
│Comments(2)
なんという数のグロックを所有してるんですかww
私は電動1丁、ガスブロ4丁(1丁はジャンク中)しかグロックは持ってません(⌒-⌒; )
レースガンのことはあまりわかりませんが、SAIは興味あります(^∇^)
ポセイドン、初めて聞きました!
ちょっと検索して勉強してみます(*´∇`*)
長物もですが、ハンドガンもやはり奥が深くて楽しいですね(≧∇≦)
グロックをいじり始めましたか?私もグロックはパーツも色々出ているのでカスタムを良くやっています。レースガンが2丁、SAIタイプが2丁、その他6丁位ですね、でも新品で買った物は1丁だけで、あとは中古品を購入して組んだものや、パーツのみを購入して組上げたものです。HFC134aとCO2にカスタムした物が半々位ですね。 フレームを削って自分の手に合わせてステップリングをしたり、知らないうちに10丁位に増えていました。あとクレージージェットも良いですが、ポセイドンも試して観る価値はあると思います。それでは頑張って下さい。