2017年08月27日

WE G18C ガスルートパッキン交換編

子供の学校の奉仕作業で疲れたリスパです(T_T)






さてさて、WEのマガジンは海外製なのでもちろん高圧仕様・・ガスの注入音がしません(; ̄ェ ̄)

注入バルブを交換すれば解決するけど金欠のためできたら出費は避けたい・・そこで、互換性のあるパーツが多いとのことでガスルートパッキンを入れ替えてしまおうという作戦w



WE G18C ガスルートパッキン交換編



まずは入れ替えて前のガスルートパッキン( ◠‿◠ )







で、ガスルートパッキンを取り出して比較!



WE G18C ガスルートパッキン交換編

右がマルイで左がWEです(^ω^)


WE G18C ガスルートパッキン交換編


シリンダーとの接触部分以外は同じに見えますd(^_^o)







とりあえず入れ替えちまえ!


ってことで入れ替えてみましたが・・






WE G18C ガスルートパッキン交換編



バッチリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ガスを入れて(注入音バッチリ)、十分に温めて・・


しっかりリコイルしてくれました((o(^∇^)o))





実は、各部の擦り合わせとアウターバレル&リコイルスプリングの棒(何て言うんだっけ?)♯320〜♯1500の紙ヤスリで必死に磨きをかけて塗装を削り落としてやりましたw




最初はそれでもリコイルスプリングの動きが渋かったちめ、棒とスプリングを止めるパーツ(これも何て言うんだっけ?)の内側をしっかり研磨したらスムーズに動くようになりました(o^^o)





今の時期の屋外なら、手で温めるよりはしっかりと勝手に温まってくれるはずなので快調に動いてくれるはずw


後は集弾性なんかも見ながらカスタムしていきたいですね〜(≧∇≦)






今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。