2017年08月26日

WE G18C いじくり編

今日はさんちゃんとラブラブな時間(ガスブロ弄り)を堪能したリスパです(^ω^)





遂に・・ってか、もう届きました!
WE G18Cが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



WE G18C いじくり編






蓋を開けると・・


WE G18C いじくり編

説明書と初速等々が書かれた紙!w






その下に・・

WE G18C いじくり編

出たー(*゚▽゚*)
丁寧にナイロン製の袋に包まれてましたw





WE G18C いじくり編

質感は悪くないですd(^_^o)

刻印に拘る方には向きませんww
リアル刻印バージョンもありますが、1.5倍程のお値段・・





WE G18C いじくり編

例に漏れず・・

WE G18C いじくり編

あちこち・・

WE G18C いじくり編

グリスまみれ〜www


ただ、電動ガンのような得体の知れない超高粘度グリスではなく、程よい粘度のグリスなので余分なグリスだけ拭き取りをしたのみです(o^^o)





WE G18C いじくり編

↑スライドの銃口付近のパーツが青いのはちょいビックリw

スライドはちょっと青みがかったグレーっぽい色?で艶はありません( ◠‿◠ )






ガスルートパッキンの形状がマルイとは違うので、マルイのマガジンだと機密が取れないかも?

WE G18C いじくり編

右がマルイで左がWE!




色々とパーツに互換性があるとのことでしたが、マルイのチャンバーは一部を削らなければWEのアウターバレルには入りませんでした(; ̄ェ ̄)

WE G18C いじくり編



WE G18C いじくり編



指し示した部分が要加工箇所!





擦り合わせも何もしてませんが、それなりにマガジンを温めるだけでいい音させながらスライドも良く動いてくれるし、初速も75m/s前後はでてましたd(^_^o)

ちなみにガスは134aです(°▽°)






擦り合わせをきちんとすればもっとスムーズに動いてくれると思いますo(^▽^)o


また擦り合わせをしたら記事にしたいと思います(*'ω'*)







今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~



  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 19:20 │Comments(3)

この記事へのコメント
髭のKENさん

チャンバーですが、WEのアウターバレルは金属なのでひねっても入りませんでした(^^;)
マガジンについては、マルイとWEのガスルートパッキンを交換してみようかと思ってますd(^_^o)
合えば・・ですがw
色々いじるのが楽しみです((o(^∇^)o))
ちなみに、インナーバレルをPDIの01バレルに、ポップパッキンはマルイの物に交換し、フレームをガーダーのフレームにしてみました(*゚▽゚*)
Posted by リスパリスパ at 2017年08月26日 21:58
リスパさん、先程のコメントに誤りがありました。マルイのチャンバー、アウターバレルを交換しても、マガジンはWE製を使わなければなりませんでした。ブリーチのシリンダーをマルイ製に交換してはじめてマルイのマガジンがマッチします。
 失礼致しました。
Posted by 髭のKEN at 2017年08月26日 20:42
リスパさん、こんばんは。
 遂に入手されましたか、これからいじるのが楽しみですね。マルイのチャンバーちょっとひねるだけで入りませんか?
 アウターバレルは金属製でしょうか?金属製だと少し硬いかもしれませんが、私は社外品のアウターバレル等はそうやって無加工で使ってきました。
 後はマルイのチャンバー、アウターバレル、マガジンを合わせて使うことです。また、ブリーチのシリンダーが合えばシリンダーをマルイ製にすると、マガジンはマルイ製で問題ないかも。WEのマガジンのマガジンガスケットをマルイ対応品と交換する等いろんな選択肢があります。楽しんで下さい。
Posted by 髭のKEN at 2017年08月26日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。