2017年01月10日

次世代 M4 ハンドガード変更+α

まだ新年の撃ち初めをしていないとても残念なリスパです(ノ_・,)








さてさて、グロックについての記事が続きましたが、今回は次世代M4についての記事になります。







まぁ、ただ単純にハンドガードをちょっと短い物に交換しただけなんですけどねw



次世代 M4 ハンドガード変更+α

次世代 M4 ハンドガード変更+α

↑before



次世代 M4 ハンドガード変更+α

次世代 M4 ハンドガード変更+α

↑after








微妙な差ですね( ̄▽ ̄;)





でもいいんですww





ハイダーも交換して雰囲気変わったので私の思惑通りになりました( ̄▽ ̄)b
クリス・コスタ氏っぽい感じになったでしょ?w






ただ、ハンドガードを交換しただけではフリーフロートっぽくなり、アウターバレルがガタつくのでガスブロックを追加!
しかーし!!



まだ隙間があって若干のガタつきが(ーー;)










そこで、ガスブロックとハンドガードの間に詰め物をしてガタつきを解消( ≧∀≦)ノ



次世代 M4 ハンドガード変更+α

↑わかります?








もう1個所だけ気になる点が・・・






アッパーフレームとハンドガードの隙間です(-.-)





次世代 M4 ハンドガード変更+α

↑ね?f(^ー^;







この隙間の解消方法知ってる人いませんか??






知ってる人がいたらコメントまでお願いします!



リスパを助けて下さい(/≧◇≦\)・・・www








ではでは今回はこの辺で・・・







お疲れっした~( ´∀`)/~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
髭のKEN様

はじめまして、リスパです(*´∀`)♪
早速のコメントありがとうございます!
詳しい説明をいただき誠に感謝いたします(*´∀人)
すぐには無理かもしれませんが、教えていただいた方法を試してみたいと思います(^o^)
施工後、また記事にしたいと思います( ̄▽ ̄)b
Posted by リスパ at 2017年01月11日 00:18
リスパ様初めまして。私は次世代M4を持っていませんので一般的な取付け方について述べたいと思います。最初にバレルのガタツキを直しましょう。バレルがガタつかない所までバレルナットを締めこんで下さい。締めこんでもガタつく様であればバレルフランジとバレルナットの間にシムを入れて下さい。次にハンドガードを取付け、アッパーフレームとの隙間を確認して下さい。NOVESKEのバレルナットには多数のボルト穴が開いていると思いましたが、ハンドガードの正しい取付位置にボルト穴が来るようにこれもシムで調整します。それでも、アッパーとの隙間が出来るようであればバレルナットを削り取付ボルト穴がアッパーに近づく様にします。又、ガスブロックもバレルと隙間が空いている様に見えたのですが、どの様なバレルを使っておられるか分かりませんが、バレルの外径とガスブロックの内径が合う場所が有るはずなので、そこに取付けます。ガスチューブはガスブロックに合わせてカットします。以上ですが、自己責任でお願い致します。
Posted by 髭のKEN at 2017年01月10日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。