2016年06月22日

ARROW DYNAMIC G18C

早く梅雨明けしてくれー!・・と、切に願うリスパです( ̄ー ̄)






さてさて、前回の記事でマルイG17を紹介しましたが、今回はG18Cですよ!

そう!

マシンピストルですねー(*≧∀≦*)

ARROW DYNAMIC G18C


ARROW DYNAMIC G18C



付属品は、メタルアウターバレルと大きめのマガジンバンパー、フォロワーストッパー(だっけ?)、説明書、初速証明書の5点です(^-^)






本体は、スライドはメタルで、初期状態のアウターバレルとフレームは樹脂(かな?)となってます。


嬉しいことに、マルイのマガジンと互換性ありでした( ̄▽ ̄)b
ただ、マルイのマガジンを使うと全弾撃ちきれないとの情報もありますので、問題なく確実に作動します!とは私は言えません( ̄▽ ̄;)


私の個体は今のところ全弾撃ちきれてます(^^)v







初速を見ていきましょう!




ARROW DYNAMIC本体&マルイマガジン↓

ARROW DYNAMIC G18C






本体、マガジンともにARROW DYNAMIC↓

ARROW DYNAMIC G18C







おまけ
マルイ本体&ARROW DYNAMICマガジン↓

ARROW DYNAMIC G18C




このような結果となりました!
ちなみに適正ホップで0.20g弾を使用しています。




まぁガスは気温で初速が変化する幅が大きいので参考程度にww






次に、各部のディテールを見ていきましょう!


まずはグリップの刻印ですが、結構しっかりとした刻印が打たれてますね(*^^*)
リアル刻印らしいですが、私にはリアルなのかどうなのが良くわかりませんw

ARROW DYNAMIC G18C







グリップ底部にも刻印があります!
ガス注入用の穴がありませんよね??

実は、丸いポッチを押したままマガジンバンパーを前にずらさないと注入バルブが見えません。
リアル思考と言えばリアル思考なんでしょうが、ガスの注入がめどくさいw

ARROW DYNAMIC G18C







次にスライドですが、
しっかりとした深さで刻印されてます(o^-')b

ARROW DYNAMIC G18C






後、細かい部分にはなりますが、エキストラクターが別パーツで成形されており、マルイの物と比べるとリアル感は高いですねー(*´ω`*)

ARROW DYNAMIC G18C






本体重量も大差なく、特段違和感は感じませんでした(o⌒∇⌒o)




ただ、スライドの動きがすこぶる渋いですw


そのせいでリコイルもモッサリと弱めです・・

擦り合わせをしたり、ガンガン撃ちまくってれはわスムーズな動きになってリコイルも強く早くなるんかなー(´・ω・`)?







もう少し使いこんだら、また記事にしたいと思います(^w^)






ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。