2016年05月18日

JG製 Tactical AK なんなかな~編

何かとバタバタしているリスパです(◎-◎;)




さてさて、今日はJG Tactical AKの分解を・・と思いましたが、トルクスネジって・・・( ̄▽ ̄;)




しかも、マルイメカボのトルクスネジより番手が小さめのようで手持ちのトルクスレンチが合わない(;∀; )






と言うことで、メカボを取り出して気付いたことをいくつか書いてみましょう(´・ω・`)




まずはシリンダーからですが、362mm(あるブログでの数値です)あるインナーバレルに対して、シリンダーのほぼ真ん中辺りに加速ポートがありました。

普通なら低初速になり飛距離もでないはず・・

しかーし!


以前の記事にも書いた通り、飛距離は初速が90m/sクラスの銃と同等・・・

そう言えば、発射音もやたらとパンパンとやかましい・・・

この時「ピン!」ときました(*≧∀≦*)




中華にありがちな極悪スプリングと合わさって流速チューンみたいになってんだ!とΨ( ̄∇ ̄)Ψ





まぁただの憶測ですがww







そして、何気にメカボを前から覗いたところ、なんだこりゃ!?って感じに、シーリングノズル辺りにゴムのOリングらしき物が・・(;゜∇゜)


このOリングで初速を落としてるんでしょうか?



ピンセットでちゃっちゃと取り除きましたw




・・・以上( ̄▽ ̄;)





メカボ、早く開けてみたいですねー((o(^∇^)o))


早くトルクスレンチ買ってこないとね(T▽T)


あっ、最後になって申し訳ないですが、今日は画像無しですwww






ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~




  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。