2016年03月18日

PROWIN CNCアルミチャンバー

フレンチトーストが思いのほか美味しく作れて自分でもビックリしたリスパです(^∇^)



さてさて、今日はPROWIN CNCアルミチャンバーを紹介したいと思います(^_^)

↓これが一式になります。

PROWIN CNCアルミチャンバー


↓本体

PROWIN CNCアルミチャンバー



↓付属パーツ

PROWIN CNCアルミチャンバー





組み立て式になっていますが、説明書がありません・・・
しかーし!! YouTubeに音声付きで解説してくれている動画があるので、わからなくなった人はそちらの動画を参考にすると良いと思います(o^-')b !


では、早速組み立てていきましょう(^◇^)

私が組み立てた順番に写真を貼り付けていますので、参考までにどうぞww

PROWIN CNCアルミチャンバー

PROWIN CNCアルミチャンバー

PROWIN CNCアルミチャンバー

PROWIN CNCアルミチャンバー

PROWIN CNCアルミチャンバー

PROWIN CNCアルミチャンバー

PROWIN CNCアルミチャンバー

↑このパーツを取り付けたら完成です(^^)d






で、何が変わったのかって?
樹脂製の物だと、個体差が大きくて気密がとれない個体もあるとかないとか・・・
そのせいで初速も安定しないとか・・・



で、今回の結論から言うと、多少ではありますが効果がありましたヾ(*´Д`*)ノ

まずはノーマルチャンバーでの初速↓↓

PROWIN CNCアルミチャンバー
最低値

PROWIN CNCアルミチャンバー
最高値



次にカスタムチャンバーでの初速↓↓

PROWIN CNCアルミチャンバー
最低値

PROWIN CNCアルミチャンバー
最高値


ノーマルよりは初速の差がなくなりましたね!


他にも、ホップ調節がドラム式になることで狂いにくくなるらしい!!

しかも、微妙な調節ができるためホップも安定しやすくなるみたいです(σ≧▽≦)σ




今回組み込んだハニーバジャーは、チャンバー以外フルノーマルなので、シーリングノズルやシリンダーヘッド、ピストンヘッドなんかも交換して気密性をあげてやれば更に安定するのかな?・・・・するはず!!



ちなみに、↑のパーツはチャンバーと同時に注文してたのですでに手元にあるんですw



ただ、今日はもう時間がないので気密アップ計画はまた後日(ノ´∀`*)



ではでは、お疲れっした~( ´∀`)/~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 17:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。