2016年02月04日

パラコード

ガスブロ撃ちたいなぁ・・早く暖かくならんかなぁ・・・って思ってるリスパです(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて今日は、パラコードなるものを入手したのでブログってみましたww

パラコードで検索かけたら、編み方とか色々ありますね~("⌒∇⌒")
そこで、簡単そうな平編みという編み方で作ってみました(o^-')b


パラコード
パラコードブレスレットですね(^o^)


実際につけてみましたw
パラコード
パラコード

プラスチックバックルを使って作る方法もあったんですが、手持ちが無かったのでプラスチックバックルを使わなくてもいい方法で作りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

編み方はとても簡単なため、作ってみよっかなー?って思ったあなた!!
安心してください、すぐ作れますますから!
どこかで聞いたフレーズって?・・・・いや、パクってないですよ~( ̄▽ ̄;)

まぁそこは置いといて・・・

得意の受け売りになりますが、パラコードブレスレットって、元々はアメリカ軍の軍人さんが無事に帰還できますように!って願掛けに作って戦場に向かったのが始まりなんだそうです(°▽°)
ミサンガ的な感じなのかな?

ミサンガって切れたら願い事が叶うんでしたっけ?
このパラコード、正しくはパラシュートコードと言って、名前の通りパラシュートに使ってるコードらしく、コード1本の耐荷重量550lb(約250kg)なんです!
・・・切れるわけないやん(@ ̄□ ̄@;)!!
切れたら願い事が叶うって使い方でなかったことは簡単に推測がつきますね( ̄~ ̄;)

初めての人でも30分もあれば完成できると思います(≧∇≦)b
ブレスレット、キーホルダー、リード、他にも色々な物が作れます(о´∀`о)
みなさんも作ってみてはいかが?

ではでは、お疲れ様っした~(@^^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 12:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。