2021年05月10日

S&T M4A1 GBB 動作不調・・・( ; ; )

はいどーも、リスパです( ^ω^ )



今回もS&TのM4ネタです(๑・̑◡・̑๑)

S&T M4A1 GBB  動作不調・・・( ;  ; )







以前に、S&TのM4ガスを買った記事を書きましたが、あれからボルトとアッパーの擦り合わせとか色々やってみたのですが、なかなか動作が安定しません・・・
安定しないと言うか、セミオートでもすぐに息切れしたり、バン!バン!ポス・・バン!ポス・・ポス・・・みたいな(^◇^;)


何なんでしょうね?



以前、初速を上げる為にピストン内部をいじった時に気になったことが・・


S&T M4A1 GBB  動作不調・・・( ;  ; )

↑これです(⌒-⌒; )





スプリング、ちょっと歪ですよね?


元からなのか、はたまた分解時に私がやっちまったのかは定かじゃありませんが、仮に私がやっちまったとしても最初からあまり動作が安定していなかったような気がします( ̄▽ ̄;)





某再生マークの動画サイトで色々見たりしましたが、みんな快調に動いとるやんΣ(゚д゚lll)!





ハズレ個体だったのか、さっきのスプリングを交換したらちゃんと動くのか・・・

マガジンは予備を2本買って、どちらも同じ条件にしたりしなかったりで撃っても安定しないのでマガジンが悪いわけではなさそうです(・_・;





やっぱスプリング??


そもそもボルトが不良品??


もしくはローディングノズルやピストンがダメなの??




あー、沼の予感・・・






どなたかわかる方がいらっしゃいましたら是非その知識をお貸し下さいませ〜(>人<;)




いっそのこと、軍縮して得た軍資金でVFCのMk18買おうかな・・




ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
髭のKENさん

お疲れ様です( ^ω^ )
毎度毎度のコメントありがとうございます♪

スプリング、確かに指で力をかけても抵抗なんて皆無なくらい柔らかいです(⌒-⌒; )
強化スプリングが売っていたので買ってみます(๑・̑◡・̑๑)
基本的にホップパッキンを交換したくらいなのでインナーバレルはノーマルのままです( ^ω^ )

ガスブロって、苦労がある分上手く作動しだすと嬉しいですよね(≧∇≦)
Posted by リスパリスパ at 2021年05月11日 18:56
 リスパさんおはようございます。

 なかなか苦労していますね。多分ピストンバルブスプリングが原因だと思います。
 SP(スプリング)が硬いと初速が上がり、弱いとブローバックが強くなります、ガスの噴出量は一定なので初速かブローバックに振り分けているのがピストンバルブSPです。
 あとインナーバレルの長さも影響します。
 インナーバレル長とガスの吐出し量が適正でないとSPの強弱は関係なくバランスが崩れて安定しません。
 インナーバレルは変えていませんか?
 頑張って調整して下さい、これがエアガンいじりの楽しみの一つだと思います。
Posted by 髭のKEN at 2021年05月11日 08:24
山ちゃんさん

コメントいただき嬉しいです( ^ω^ )

ボルトストップが掛かるギリギリまで底上げをしてみましたが改善されませんでした( ; ; )
なかなか難航しそうな気がします(~_~;)

アドバイスありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)
Posted by リスパリスパ at 2021年05月11日 07:11
キングアームズM4A1を使ってた時にバッファースプリングが弱くてセミオートは元気なのにフルオートがまともに撃てない症状がありました。スプリングを底上げしたらそれだけで快調になった事ががありました。簡単なので試して下さい。
Posted by 山ちゃん at 2021年05月11日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。