2021年05月10日
S&T M4A1 GBB 動作不調・・・( ; ; )
はいどーも、リスパです( ^ω^ )
今回もS&TのM4ネタです(๑・̑◡・̑๑)
以前に、S&TのM4ガスを買った記事を書きましたが、あれからボルトとアッパーの擦り合わせとか色々やってみたのですが、なかなか動作が安定しません・・・
安定しないと言うか、セミオートでもすぐに息切れしたり、バン!バン!ポス・・バン!ポス・・ポス・・・みたいな(^◇^;)
何なんでしょうね?
以前、初速を上げる為にピストン内部をいじった時に気になったことが・・
↑これです(⌒-⌒; )
スプリング、ちょっと歪ですよね?
元からなのか、はたまた分解時に私がやっちまったのかは定かじゃありませんが、仮に私がやっちまったとしても最初からあまり動作が安定していなかったような気がします( ̄▽ ̄;)
某再生マークの動画サイトで色々見たりしましたが、みんな快調に動いとるやんΣ(゚д゚lll)!
ハズレ個体だったのか、さっきのスプリングを交換したらちゃんと動くのか・・・
マガジンは予備を2本買って、どちらも同じ条件にしたりしなかったりで撃っても安定しないのでマガジンが悪いわけではなさそうです(・_・;
やっぱスプリング??
そもそもボルトが不良品??
もしくはローディングノズルやピストンがダメなの??
あー、沼の予感・・・
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら是非その知識をお貸し下さいませ〜(>人<;)
いっそのこと、軍縮して得た軍資金でVFCのMk18買おうかな・・
ではでは、今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~
今回もS&TのM4ネタです(๑・̑◡・̑๑)
以前に、S&TのM4ガスを買った記事を書きましたが、あれからボルトとアッパーの擦り合わせとか色々やってみたのですが、なかなか動作が安定しません・・・
安定しないと言うか、セミオートでもすぐに息切れしたり、バン!バン!ポス・・バン!ポス・・ポス・・・みたいな(^◇^;)
何なんでしょうね?
以前、初速を上げる為にピストン内部をいじった時に気になったことが・・
↑これです(⌒-⌒; )
スプリング、ちょっと歪ですよね?
元からなのか、はたまた分解時に私がやっちまったのかは定かじゃありませんが、仮に私がやっちまったとしても最初からあまり動作が安定していなかったような気がします( ̄▽ ̄;)
某再生マークの動画サイトで色々見たりしましたが、みんな快調に動いとるやんΣ(゚д゚lll)!
ハズレ個体だったのか、さっきのスプリングを交換したらちゃんと動くのか・・・
マガジンは予備を2本買って、どちらも同じ条件にしたりしなかったりで撃っても安定しないのでマガジンが悪いわけではなさそうです(・_・;
やっぱスプリング??
そもそもボルトが不良品??
もしくはローディングノズルやピストンがダメなの??
あー、沼の予感・・・
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら是非その知識をお貸し下さいませ〜(>人<;)
いっそのこと、軍縮して得た軍資金でVFCのMk18買おうかな・・
ではでは、今回はこの辺で・・・
お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~
Posted by リスパ
at 21:43
│Comments(4)
お疲れ様です( ^ω^ )
毎度毎度のコメントありがとうございます♪
スプリング、確かに指で力をかけても抵抗なんて皆無なくらい柔らかいです(⌒-⌒; )
強化スプリングが売っていたので買ってみます(๑・̑◡・̑๑)
基本的にホップパッキンを交換したくらいなのでインナーバレルはノーマルのままです( ^ω^ )
ガスブロって、苦労がある分上手く作動しだすと嬉しいですよね(≧∇≦)
なかなか苦労していますね。多分ピストンバルブスプリングが原因だと思います。
SP(スプリング)が硬いと初速が上がり、弱いとブローバックが強くなります、ガスの噴出量は一定なので初速かブローバックに振り分けているのがピストンバルブSPです。
あとインナーバレルの長さも影響します。
インナーバレル長とガスの吐出し量が適正でないとSPの強弱は関係なくバランスが崩れて安定しません。
インナーバレルは変えていませんか?
頑張って調整して下さい、これがエアガンいじりの楽しみの一つだと思います。
コメントいただき嬉しいです( ^ω^ )
ボルトストップが掛かるギリギリまで底上げをしてみましたが改善されませんでした( ; ; )
なかなか難航しそうな気がします(~_~;)
アドバイスありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)