スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年05月15日

VFC Mk18 mod1 GBB ちょこっと紹介編

はいど〜も、リスパです




今回は、VFC Mk18をちょっとだけ紹介していきたいと思います



とりあえずドットサイトとサイレンサーとフォアグリップ付けてみました





箱だしよりは雰囲気出ましたね







で、外観については実銃を見たことが無いのでリアルなのかどうかがわかりませんが、WEやS&Tの塗装と比べてみると質感が全く違っていて、おもちゃっぽい雰囲気とは違ってかなり迫力がある雰囲気です❗️

全く具体的じゃなくてすみません


刻印もしっかりと打刻されていてかっこいい✨








ね❓




ハンドガードも公認とってるだけあってレーザー刻印
がしっかりと




ハンドガードの色味も、かなり暗い茶色でフレームとあからさまに違う色味じゃなく私的には好みの配色ですね










各パーツを見ても、ダストカバーやサイトの一部、フレームピン、ストックチューブを固定するやつ、内部パーツ等々、結構な箇所にスチールパーツが使われており、耐久性も期待できそうですね








この後、ローディングノズルをいじってみようと思いますが、またそれについては後日






今回はこの辺で・・・






お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 09:38Comments(0)

2021年05月14日

VFC Mk18 GBB 来たー!!!

はいど〜も、リスパです( ^ω^ )





遂に!
遂に我が家にVFCが!!!









こんなんとか・・






こんなんとか・・





どーでも良いくらい嬉しい(≧∇≦)!






早速開けます!



取説とBBローダーとホップ調整用のレンチ








袋に閉じ込められたマガジン








初速が書かれた紙









全体



カッケー\(//∇//)\






短い3兄弟?ww


色々写ってますが気にしないでくださいwww





最後に初速





37.4から時計回りに順番となっていますが、ちょっとひどくないですか?ww

面白すぎてマジで吹いてしまいましたww



どうにかしないといけないですね(^_^;)




次回は外観の紹介をしたいと思います♪

一気にやると長くなるしネタが尽きるし・・www








とりあえず今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:55Comments(4)

2021年05月11日

VFC Mk18 GBB ポチッとな・・・

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





なんと!
タイトルにある通り、遂にVFCのガスブロを手に入れる日が来ちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡




以前から気になってはいたのですが、なかなか手を出すことができずにいました( ̄▽ ̄;)

が、遂に手を出しちゃいましたw



と言うのも、増えに増えたエアガン達ですが、正直買って満足してしまいほとんど飾っているだけの銃がたくさんあることに気づいたんです(^◇^;)





使われるために作られたエアガン・・


飾っているだけでは勿体無いだけ・・・






そう思い、軍縮をしようと考えました(^ ^)



で、その軍縮で得たお金を元にVFC Mk18 GBBを入手したのです(๑・̑◡・̑๑)






VFCも色々難しいと聞きますが、調整に多少手がかかるのは海外製品の愛嬌かと(o^^o)


届くのが楽しみです(*゚∀゚*)!






ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:08Comments(4)

2021年05月10日

S&T M4A1 GBB 動作不調・・・( ; ; )

はいどーも、リスパです( ^ω^ )



今回もS&TのM4ネタです(๑・̑◡・̑๑)









以前に、S&TのM4ガスを買った記事を書きましたが、あれからボルトとアッパーの擦り合わせとか色々やってみたのですが、なかなか動作が安定しません・・・
安定しないと言うか、セミオートでもすぐに息切れしたり、バン!バン!ポス・・バン!ポス・・ポス・・・みたいな(^◇^;)


何なんでしょうね?



以前、初速を上げる為にピストン内部をいじった時に気になったことが・・




↑これです(⌒-⌒; )





スプリング、ちょっと歪ですよね?


元からなのか、はたまた分解時に私がやっちまったのかは定かじゃありませんが、仮に私がやっちまったとしても最初からあまり動作が安定していなかったような気がします( ̄▽ ̄;)





某再生マークの動画サイトで色々見たりしましたが、みんな快調に動いとるやんΣ(゚д゚lll)!





ハズレ個体だったのか、さっきのスプリングを交換したらちゃんと動くのか・・・

マガジンは予備を2本買って、どちらも同じ条件にしたりしなかったりで撃っても安定しないのでマガジンが悪いわけではなさそうです(・_・;





やっぱスプリング??


そもそもボルトが不良品??


もしくはローディングノズルやピストンがダメなの??




あー、沼の予感・・・






どなたかわかる方がいらっしゃいましたら是非その知識をお貸し下さいませ〜(>人<;)




いっそのこと、軍縮して得た軍資金でVFCのMk18買おうかな・・




ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜( ; _ ; )/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:43Comments(4)

2021年05月09日

武器庫紹介(๑・̑◡・̑๑)

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





今回は我が武器庫の紹介をしたいと思います(≧∇≦)





早速どーぞ(o^^o)




画像右側上から、ARES UMPとARES ハニーバジャー の電子トリガーコンビ(^ ^)

画像左側上から、マルイ 次世代M4A1とS&T M4A1 GBBとWE M4A1 GBBのM4トリオ(^ ^)








画像上から、CYMA(だったはず・・・)のタクティカルAKと東京マルイ デザートウェーリアと東京マルイ SCAR-L CQCとWE SCAR-H GBBのチーム茶色(^ ^)








上から、マルゼン type96とA&K MASADAとハンドガンの群れと腕時計やら車の鍵やらルアーやら・・・www







後、ハニーバジャー の反対側の壁にS&Tのタボール とWELLのAK74(CO2)や、写真の左下にちょろっとしか写っていませんがマスクやゴーグル、冬の上着等が掛かってます(^ ^)







後、壁にかけきれていない子達が(^◇^;)

Arrow DynamicのHK416DとDAYTAC M4 CQBとマルイのショットガンにマルイのMP7 GBBとDouble Bellのグロック (CO2)達(^ ^)






こうやって見るとなかなかの数ですねσ(^_^;)





これからも増えたり減ったりすると思いますが、大切にしていきたいと思います(*^ω^*)






では、今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 08:57Comments(2)

2021年05月04日

DAYTAC M4 CQB ちょっと外装変更

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






以前にDAYTAC M4 CQBを購入して、塗装を削ったり茶色いスプレー吹いたり、NOVESKEの15インチハンドガード付けてみたり・・・( ̄▽ ̄;)



なかなか落ち着かない子でしたが、たぶん今回の変更で落ち着くかもしれないです(≧∇≦)!








CQBに戻してサイレンサー 付けて、ドットサイト が余っていなかったのでスナイパー仕様の時のショートスコープをそのまま使用しますww










なんで急に?って思いますよね(^_^;)





実は、久しぶりに動かしてやろうと思い弾を込めて2発撃ったところで弾が出ない・・・えっ???


あ、あれが逝ったな・・・(; ̄ェ ̄)チーン






はい、皆さん御察しの通りポッキリと・・・( ;∀;)









まぁそんなことがありまして、たまたまタペットプレートの在庫があったので即交換!


グリスやオイルも足しながら20分程で完了d( ̄  ̄)






無事弾速も測ることができました\(^o^)/




温度計付きの時計を息子に取られてしまったので室温がわかりませんが、今の時期のなかなか良い天気の日の室温ですw


ノンホップでこれなので大丈夫でしょう(⌒▽⌒)





ネットでドットサイト探そ(o^^o)







ではでは今回はこの辺で・・・






お疲れっした〜(^^)/~~~
  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 16:56Comments(2)

2021年04月24日

東京マルイ MP7 GBB

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






実は、S&T M4 GBBよりも前に入手してましたww









パッと見てすぐにおわかりになると思いますが、デフォルトの可動式グリップを切断し、レイルシステムを装着してます(*´∇`*)








デフォルトのグリップだと若干のグラつきがあり、使用回数を重ねるとどんどん酷くなるとの記事が多かったので、思い切ってやったりましたw






作業自体、道具さえあれば難しくはありませんd(^_^o)





例によって加工時の写真がありません(>人<;)






リューターを使えば可動式グリップの基部が切断でき、後はヤスリで慣らしてやれば装着するのみ(≧∇≦)



注意点として、ネジを別途用意する必要があります!

M4の10mm〜12mmがあれば大丈夫です(╹◡╹)





見た目も若干タクティコーになって良いですね(*^▽^*)





全くグラつきも無く気に入りました(o^^o)







ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:34Comments(0)

2021年04月22日

ウッドランド 134aガス

はいど〜も、リスパです( ^ω^ )







今日、ガスを買ってきました(╹◡╹)











いつの間に値上がりしたの???








でも必要だし・・・





で、ついでにマルイさんちのパッキンも買っときましたww







以上ƪ(˘⌣˘)ʃ






お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:15Comments(0)

2021年04月17日

S&T M4 フルメタル GBB 初速上がった!!編

はいど〜も、リスパです( ^ω^ )






タイトルにある通り、初速上がりました!!


まずは見てやって下さい╰(*´︶`*)╯♡





お見事でしょ???


褒めて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)!

って冗談ですwwww




ローディングノズル内をちょちょっと・・・ねw




後、フルオートにならない不具合も解消d(^_^o)


予想通り・・と言うか、見つけてた通り内部のパーツが破損しとりました(ーー;)





ね・・・

そら切り替わらんわな( ; ; )





で、破断面を見てみると明らかに新しい破断面ではないですね・・





ってことは・・メーカー出荷の時からかい!!!!



まぁ海外製あるあるなんかな(>_>)





まぁ、初速も上がったし、フルオートも撃てるようになったし(ほとんど使うことないけど)、リコイルも若干キレが上がったような気がしなくもないような感じな気がしたりしなかったりするんですが、とにかく改善されて良かった良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





すろさん、髭のKENさん、色々と知恵をお貸しいただきありがとうございました٩(^‿^)۶






ってことで今回はこの辺で・・・






お疲れっした〜(^^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 17:00Comments(3)ミリタリーサバゲーエアガン

2021年04月16日

S&T M4A1 フルメタルGBB ・・・ちょっとショボくないかい?

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





珍しく連日の投稿ですが、今日は皆さんに教えていただきたいことがあります(╹◡╹)



前回、前々回、記者にしたS&T M4A1 フルメタルGBBですが、初速が驚くほどに低い・・・&リコイルがモッサリ過ぎる・・・






そこで、何をどうやったら改善するのかをご教授下さいませ(^人^)





いつだったか、だい〜ぶ前にインナーバレル切ったら初速が上がるとか?ローディングノズルの内部を何かすると上がるとか?
って記事を見たような気がする気がしますw



ガスブロについては初速を上げようとしたことがなく、ほとんど初心者と同じ状態ですww





アッパーマウントの内側やらボルトやら擦り合わせはやってみたのですが、ボルトの動きも初速も変わらず・・・(;_;)





ね?





そんなに室温も低くないでしょ?






なんでや〜(T ^ T)






この個体、超特大の大はずれなんか??






お助けください(>人<;)  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:41Comments(4)ミリタリーサバゲーエアガン