2019年06月28日

Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






さんちゃんのM4後回しで今回もCarbon8のM45ネタw


Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!


↑いきなり完成画像www

ただ単にブログ内に保存されてるカスタム前の画像を探すのが面倒だっただけ・・( ̄▽ ̄;)






いや〜、2日間に渡って悪戦苦闘しましたε-(´∀`; )





夢中になりすぎて写真を撮り忘れる悪い癖がバッチリ出てしまったことは内緒にしときます・・







完成後に、あっ・・って感じでした( ;´Д`)








ブリーチやらレールやら削って削って削って削って削って・・・



どんだけ鉄粉を製造したんだろ・・







まぁとにかく最初はスライドがレールに全く合わず、ぶっちゃけ諦めようかと思いましたが、良い子のみんなが見てる(・・のか?)ので諦めずに続行!!w






とりあえず削った部分を貼り付けておきます(^∇^)



Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!

ブリーチは基本的にレール側をガッツリ削りました!


上部や後部も多少は削ってます(╹◡╹)






次にレールですが、基本的にレール上部は削ってしまうとスライドとフレームが干渉する可能性があると思ったので、上部はスムージングしただけでレールの裏側?下側?だけを削っていきました!



Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!

Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!

Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!



リューターが無いと無理っすw






ただ、加工楽しい(о´∀`о)






注意点としては、当たり前ですが一気に削らずに少し削っては組んで確かめて・・を地道に繰り返しながら合わせていくこと( ̄▽ ̄)






いや〜、かなり大変でしたがめちゃくちゃ楽しかった(*´꒳`*)







ちなみに初速は

Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!

Carbon8 M45 スライド修理?カスタム?編 完成!


こんな感じ(๑╹ω╹๑ )





前と同じくらい?






初速はさすがに変わらんかww






ってことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:59 │Comments(6)

この記事へのコメント
万咲月太さん

なるほど!
ただ、私としてはプロの方々が使うような特殊な道具が無くても素人加工でどうにかなるレベルの物でこの値段なら有りかな?と(^∇^)
Posted by リスパリスパ at 2019年07月01日 22:10
おはようございます。
そうなんですね・・・。自分もアーミーのメタフレ組むとき(スライドはマルイデトニクス)そのままでは付かなかった事を思い出しました。
ショップの店長には「Carbon8にデトニクスのスライド乗っけられんですかね~?」って聞いた時の返事でした。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年07月01日 10:58
万咲月太さん

おはようございます( ^ω^ )
返信ありがとうございます(o^^o)

マルイ対応ってことなのでマルイシャーシとの入れ替えは私もやろうとしましたが、Carbon8シャーシのレールより若干薄いマルイシャーシのレールにすらアーミーフォースのスライドは全くハマらなかったんです・・(; ̄ェ ̄)
なので、どーせノーマルスライドは割れて使えないならノーマルシャーシを加工してしまおう!ってことになったんです(^∇^)
Posted by リスパリスパ at 2019年07月01日 06:56
そうです、マルイのシャーシと入れ替えるのでマルイガバ基準のスライドが乗っけれるようになるみたいです。

でもどこかのピンが貫通してないので分解するのにひと工夫要るみたいですが。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年06月30日 23:44
万咲月太さん

こんにちは( ^ω^ )
コメントありがとうございます(o^^o)

シャーシごと入れ替えるとは、Carbon8のシャーシを他メーカーのシャーシと入れ替えると言うことでしょうか?
Posted by リスパリスパ at 2019年06月29日 13:45
こんにちは。
山口の某ガスブロのプロショップの店長が「シャーシごと入れ替えるほうがラクだぞ。」って言ってました。当然メーカーのサポートが受けれなくなるのですが・・・。
Posted by 万咲月太万咲月太 at 2019年06月29日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。