2018年12月09日

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





前回に引き続き、UMPのメカボ調整編になります(^o^)

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2



とりあえずドットサイト乗せてみましたww







とりあえずメカボのネジを外していきます!・・が、

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2


最初からナメっとるやんけ( ̄▽ ̄;)!!




この辺りがやはり海外製・・







気を取直してメカボ開封の儀に移りますw




メカボを割る前に、ピンセットで指し示したところのバネを丁寧に外しておきましょう(o^^o)


ARES UMP メカボ調整編 Vol.2



強く摘むと潰れてしまいます(^◇^;)










ARES UMP メカボ調整編 Vol.2


メカボを割るために外す必要のあるネジは5本ですが、画像上の2本がメカボ上部側のネジで、下の3本がメカボ下部側のネジ(^∇^)


なぜか下部側の3本にだけワッシャーがwww







ネジを外し、メカボを割ると・・


ARES UMP メカボ調整編 Vol.2


ARES UMP メカボ調整編 Vol.2



おきまりの大量グリス・・

まだマシな量で極端な臭いはありませんが、ピストンの中とかも粘度が結構すごいw





ARES UMP メカボ調整編 Vol.2


軸受けは8mm でベベルの軸受けだけベアリング仕様!






ARES UMP メカボ調整編 Vol.2

ピストンの歯は前から後ろまで金属製で、14.5枚歯って表現でいいのかな?

後ろから2番目が最初から削られてます(╹◡╹)






で、綺麗に掃除して再グリスアップをして組み直し、初速計測〜(о´∀`о)!!



ARES UMP メカボ調整編 Vol.2

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2

ARES UMP メカボ調整編 Vol.2




上下の差が2.7m/sなのでなかなか安定してるほうなんじゃないでしょうか?





適正ホップのまま計測してしまったので、ノンホップなら3〜5m/sくらいあがるんかな?







後、メカボ側もバッテリーも配線が長くて収納に困るので、ティーンズコネクター(だっけ?)に交換しつつ配線を短くしてみようかなー?とか思ってますw







と、まぁ今回はこの辺で・・







お疲れっしたー( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
髭のKENさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
中華製のメカボ内部はほとんどがこんな感じですw
ネジは長さに合わせて国産に変えたいところです(^^)
Posted by リスパリスパ at 2018年12月09日 20:42
 リスパさん、お疲れさま

  メカボ内は要らない所に要らないグリスがいっぱいですね、ネジは国産品に替えた方が良いと思いますよ。

 私は完成品の電動ガンを買ったことが無いので、グリスまみれのメカボはいじったことが有りませんので、ある意味新鮮な画像でした。


 これからも頑張って下さい、楽しみにしています。


 
Posted by 髭のKEN at 2018年12月09日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。