2018年11月10日

CYMA M24 スプリング交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )







またまたCYMA M24ネタです(╹◡╹)


CYMA M24  スプリング交換編






初速をもう少し上げたいとのさんちゃんの希望があったので、今回はM24のスプリング交換をしてみました(o^^o)

CYMA M24  スプリング交換編


ORGAさんとこのマグナス スプリング APS用(^ ^)







初めて使うスプリングなのでどうなるか楽しみにしながら箱から取り出して、純正のスプリングと比べると・・


CYMA M24  スプリング交換編


長っww


しかも、当たり前ですが硬いw






嫌〜な予感を残しつつもそのまま組み込んでみると、何とも恐ろしい初速( ̄▽ ̄;)!







こりゃ切るしかないってことで、さんちゃんと相談しながら少しずつ切っては組み込んで外して切って組み込んで外して・・を繰り返すこと数回!




結果的に3/5くらいの長さにまで切り詰め、足らない部分は純正を切って足しましたw


切断面の処理やスプリング同士の接触部の処理はきちんと行ったので変に絡み合うことはないと思いますd(^_^o)







で、最終的な初速はこちら↓↓


CYMA M24  スプリング交換編

CYMA M24  スプリング交換編

CYMA M24  スプリング交換編

CYMA M24  スプリング交換編

CYMA M24  スプリング交換編






スプリングやホップパッキンがもう少し馴染んでくれば初速も落ち着いてくるはず(^∇^)






弾道もチェックしてみましたが・・





これがまたびっくりするくらい素直に飛んでくんです!


いや、マジで!!






ほんと2人どびっくりしましたよ!(◎_◎;)


飛距離も正確にはわかりませんが十分な飛距離だと思います!






さんちゃん、満足してくれたかな?w

しこたま撃ち込んでパッキンに慣らしついた頃にまた弾道とか教えてね〜(*^ω^*)







ではでは、今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 17:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
monkeyさん

おはようございます( ^ω^ )
今回はたまたま良い個体だったようで、なかなかの結果となりましたw
馴染んできたら再度微調整をする予定ですd(^_^o)
やはりスナイパーは一発必中のイメージがあるからでしょうか(^-^)?
記事にはしてませんが、電動用パッキンも試してみたけどノズルとパッキンの径がギリギリ噛み合わずエア漏れしてたようなので諦めました(^◇^;)
Posted by リスパリスパ at 2018年11月11日 06:40
こんばんは(*´∇`*)

狙い通りにカスタムが進んでるみたいでなによりです♪(´ε` )
monkeyの主観ですが、アサルトライフル系の命中精度はソコソコでも納得しますが、ボルトアクションライフルは しっかりとした精度が出て貰いたい(*´꒳`*)
なんて感覚です‼︎
何故でしょうか… (。・ω・。)
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年11月10日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。