2018年09月16日

S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )




今回もS&T HK416D10RS スポーツラインの記事になります( ◠‿◠ )


S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編









まずは前回の外観編の追加をします(*^◯^*)

息子が、非可倒式のアイアンサイトよりは可倒式のサイトが良い!と言うので、マグプルのレプリカを付けようとしたところ・・つかない!
何でだ??と思いつつトップレールの幅を測ってみたところ・・


S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編





20mmじゃないやん( ̄O ̄;)!





そりゃ付きませんわな(; ̄ェ ̄)






っと、ここで『息子が?』って思った人もいるのでは?





はい、勘のいい人ならすでにピンときたのではないでしょうか?

そう!

その通り!!

今回購入のHK416Dですが、息子用にカスタム(デチューン)する素材だったんですね〜(o^^o)





30日にボーイズ戦が開催されるので、それに合わせてライトプロをメンテナンスしようと、まずら初速計測をしてみたら20m/s前後・・・Σ(・□・;)!?




それにモーターからも異音?のような音が・・


とにかく使えない・・





で、思い付いたのが息子の好きな電動ガンを買って初速を下げれば丈夫な10禁銃が作れるんじゃねぇ??





で、実行しましたwww






その前に、内部の様子をチラッと書きます(^○^)






S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編




まずはパッと見でわかるところからだと、シリンダーが加速ポート付きのものになってますね( ´ ▽ ` )





S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編


QD式だっけ?
スプリング交換が楽そうですね(*´ω`*)








S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編

まぁこんなのはありがちですね(⌒-⌒; )






メカボを開けてみましたが・・



S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編


グリスたっぷり(ーー;)

しかも臭い(ー ー;)







この白いのは何??


S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編







S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編


軸受けは固定されてませんε-(´∀`; )






S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編


びっくりしたことに、軸受けのサイズが6mmかと思ったら5.9mmでした!!
まさかの次世代と同じサイズですね(^∇^)












で、デチューンの様子を記事にしたかったのですが、マジで夢中になってたので全く写真が・・・






すみません(>人<;)



デチューンの内容は、シリンダーの前後入れ替えとスプリングカットだけですw






デチューン後の初速は、


S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編

S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編

S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編

S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編

S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編


こんな感じ(^-^)


サイクルは、

S&T HK416D10RS スポーツライン 内部&カスタム?編





まぁ上等でしょうww







とりあえず規制値内に収まったので今回はこれで良いかなw






弾道やホップについてはまたそのうちに・・






では今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
monkeyさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
息子も何気にハマってるんですww
HK416Dは本人的にかなり好きな銃らしく、内緒で買って渡した瞬間のびっくりしながらもニヤニヤしてる顔がたまらんかったっす(//∇//)

中華は何かしら不具合があると思って手にしないといけませんよねw
所持銃の半数以上が中華ですww

バイク、息子が産まれてなかなか乗らなくなったので手放しちゃいました( ; ; )
息子とツーリングもいいですよね(^∇^)
事故には気をつけてお楽しみ下さい(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2018年09月17日 19:37
リスパさん こんにちは(*´∇`*)

親子で同じ趣味って良いですね( ^∀^)
ウチはもっぱらバイクとクルマ弄りを親子で楽しんでます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

…monkeyも海外製のトイガンを購入する事が多いですが 多少の事では動じなくなってます!

リスパさんも同じクチですねぇ♪( ´θ`)ノ
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年09月17日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。