2018年08月18日

WE SCAR-H ボルトストップ異常 これが原因か??編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





猛暑やら台風やらでグチャグチャの天候が続いてますが皆さん体調は崩してませんか?

私は・・すこぶる元気ですww








本題に移ります^_^






以前に、WE SCAR-H のボルトストップがおかしいとの記事を書きましたが、原因がわかってしまったかもしれないんです!

WE SCAR-H   ボルトストップ異常 これが原因か??編








10発入れてはボルトストップが掛かるまで撃つ・・を数回繰り返すと、ある法則を発見してしまいました(o^^o)






ボルトストップが掛かった時の残弾数が必ず1発なんです!





で、残弾0の状態から1発ずつ弾を手で込めてある事を確かめてみましたd(^_^o)




ある事って何だよって話ですよねw



ある事ってのは、ボルトストップが掛かる=ボルトストッププレートが上がっている・・ってことですよね?

なので、弾を手で込めてボルトストッププレートの下がり方を見てみました!






まずは残弾0の状態

WE SCAR-H   ボルトストップ異常 これが原因か??編

まぁ当たり前ですがボルトストッププレートは上がってますね(^_^)





1発込めた状態

WE SCAR-H   ボルトストップ異常 これが原因か??編

まだ微妙に上がった状態になってます・・

原因はこいつか!?






ちなみに2発目を込めたらしっかり下がりました!

WE SCAR-H   ボルトストップ異常 これが原因か??編








原因はこれで決まりでしょ!!







で、解決方法が3つ思いついたのですが、


①ボルトストッププレートを削る

②ボルトストッププレートを動かすためのプレートを削る

③ボルトキャッチのボルトストッププレートが当たる部分を削る





どれにしよう・・



③だとボルトキャッチはスチールなので削るの大変そうだし、①と②は亜鉛なので削りやすいけど削りすぎが怖いし・・





この3つ以外に何か方法を思いつく方いませんか?







良い案があれば教えて下さい(^人^)







と言うことで今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 23:24 │Comments(4)

この記事へのコメント
モグリさん

おはようございます( ^ω^ )
コメントありがとうございます(╹◡╹)
なるほど!
曲がっているって発想はありませんでしたw
曲がってたらちょっと厄介そうですね( ̄◇ ̄;)
また確認してみます!
貴重な情報をありがとうございます(*^^*)
Posted by リスパリスパ at 2018年08月20日 06:57
monkeyさん

おはようございます( ^ω^ )
いつもコメントありがとうございます(╹◡╹)
マガジンだけに限らずエアソフトガン全般において奥が深いです(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2018年08月20日 06:51
はじめまして。
記事を拝見して一言お伝えしたくて・・・
マガジン側のプレート(2枚あると思いますが)が曲がってませんか?
特にフォロアーとつながっている方・・・亜鉛なのでよく曲がります。直そうとペンチで力を入れると・・・折れます。削る方が無難かな。部品交換の方が確実ですが・・・。
Posted by モグリモグリ at 2018年08月19日 22:53
リスパさん こんばんは( ^∀^)

マガジンって悩みのタネになりますよね…
ボルトストップ掛からなかったり、イラんトコでボルトストップ効いてみたり… (´Д` )
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年08月19日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。