2018年08月02日

WE SCAR-H スプリング交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )





前回の続編として、今回は交換編となります(^_^)


WE SCAR-H スプリング交換編






まずは、以前の記事のようにテイクダウンをしてロアフレームを取り外します^_^

次にフレーム内部のネジとフレーム右側にあるマイナスネジを外します( ^∀^)


WE SCAR-H スプリング交換編

WE SCAR-H スプリング交換編





そしてセレクターの片方を1.5mmの六角レンチを使って外し、反対側からグリグリしながら外します(o^^o)

無理に引き抜いたり、小さな部品もありますので気をつけて下さい!







WE SCAR-H スプリング交換編


↑取り出した内部






次に前部のネジを外してピンを抜くとハンマーが取り外せますd(^_^o)


WE SCAR-H スプリング交換編

WE SCAR-H スプリング交換編








右がストライクアームズさんのスプリング(ソフト)で左がハンマーとWE純正のスプリングです(╹◡╹)


WE SCAR-H スプリング交換編






後は逆の手順で組み付ければハンマースプリングの交換は終了です( ̄▽ ̄)








リコイルスプリングは、ストックを外してリコイルスプリングガイド(だっけ?w)を取り出します(^_^*)

で、後ろ側のゴム?を外して、

WE SCAR-H スプリング交換編

WE SCAR-H スプリング交換編


こちら側は3mmの六角レンチ、





先端側のほうは、

WE SCAR-H スプリング交換編


2mmの六角レンチを使って片方を固定し、もう片方を回して外します!






何気に外していくと最後にビヨヨ〜〜ン・・てなことになりますのでご注意をw




後はハンマースプリングの時と同じように逆の手順で組み付ければリコイルスプリングの交換も終了です(๑˃̵ᴗ˂̵)






効果の程は・・また今度www







ではでは今回はこの辺で・・・





お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
monkeyさん

おはようございます( ^ω^ )

GBBは構造が簡単なので慣れてるように見えるだけですw
インチ規格のイモネジが使われてたら厳しいですね(^◇^;)
Posted by リスパリスパ at 2018年08月03日 06:58
リスパさん こんばんはmonkeyです♪(´ε` )

バラシ作業、手馴れてますね‼︎
結果が気になります(≧∀≦)

VFCは油断しているとインチ規格のイモネジが使われていたりします… (´Д` )
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年08月02日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。