2018年07月31日

東京マルイ PX4 弾道編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






またまたPX4ネタですw


東京マルイ PX4 弾道編







あまり距離を取っての弾道確認はできませんが、明らかに狙った位置よりは下に着弾します・・(^◇^;)







個体差だとは思いますが、ちょっと狙った位置と着弾点が違いすぎる気がします( ; ; )





5mの距離で狙った位置とズレるってことは、単純計算的には10mになれば倍以上のズレが生じるってことですよね?





5発撃ってみましたが、、たった5mでもこれだけズレてました(・・;)
もちろんど真ん中を狙いました!


東京マルイ PX4 弾道編






黒丸の外径は約69mm、グルーピングは20mmくらい?




東京マルイ PX4 弾道編



横向きすんません(>人<;)







グルーピングはまずまずだと思うので、『ズレ』さえ自分で補正してやればなんとかなるかも?ww





どーせハンドガンでサイトを覗いて狙うような芸当はできませんからw

ハンドガンは構えたらいつも適当撃ちwww






個体差なのか・・仕様なのか・・はたまた腕が悪すぎるのか・・・








知ってる人いたら教えてください(^人^)








ではでは今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 19:13 │Comments(6)

この記事へのコメント
monkeyさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
フォースですね!
フォースを信じればバリケード裏の敵さんにも当たる・・とサバゲーになりませんねw
こういった悩みが楽しいと感じるあたりがエアガンの魅力かもしれないですねd(^_^o)
Posted by リスパリスパ at 2018年08月01日 07:20
m14gbbshooterさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます( ^ω^ )
PX4、最近お気に入りでほぼ毎日手に取ってますw
サイトパララックス??
無知なリスパには聞き慣れない言葉ですww
距離が出たほうが解消されるんですね!
ハンドガンもそれぞれに癖がありそれも楽しいですね(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2018年08月01日 07:12
髭のKENさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
悩んでましたが・・なるほど!です(o^^o)
更に近くや離れての計測は思い付きませんでしたw
サイトはフロントとリアのホワイトドットが並行になるように覗き、中心の印がフロントサイトのギリギリ上に見えるよう狙っていました(^ ^)
色々楽しみながら解決していきます(╹◡╹)
Posted by リスパリスパ at 2018年08月01日 06:59
リスパさん こんばんは( ^∀^)

お座敷シューターの monkeyは…

「フォースを信じろ」

としか お伝え出来ません… ( ̄∇ ̄)
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年08月01日 00:57
こんばんは。PX4もいいですね!
着弾点のズレですが、近距離だとサイトと銃口の高さの違いが顕著に現れることがあります。サイトパララックスというやつです。これは射距離が伸びるとかなり解消されます。
狙い方でもかなり左右されます。コンバットサイティングと称する方法で、黒点がフロントサイトの上から半円になるように見え、サイトのドットが的の中心を捉えるような形で狙わないと真ん中に当たらないように調整されていることがあります。私も固定照準のシグ系でこれが顕著なので困ってます(´・ω・`)
ガスブロハンドガンも手を入れると楽しいですよね。頑張ってください!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年07月31日 20:05
リスパさんこんばんは

 悩んでいますね! サイトとマズルの高さの違いと思えば良いのでは、今より近づいて2mではどうですか?又は離れてどうなりますか?あと、リアサイトとフロントサイトの高さはどこで合わせていますか?左右のズレはほとんど無いようなので、高さの傾向を確認すると弾が下に向かっているのかHOPが足りないのか分かると思います。例えばドットサイトで10mで調整したものは、5mでは下に着弾します。いろいろ楽しんで観て下さい。
Posted by 髭のKEN at 2018年07月31日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。