2018年04月20日

WE G36C(999c) スプリング交換編!

休みの前の晩ってワクワクしません?ww
リスパです( ^ω^ )








はい、前回の予告通り今回はハンマースプリングとリコイルスプリングの交換です(o^^o)




WE G36C(999c) スプリング交換編!










WE G36C(999c) スプリング交換編!

まずはリコイルスプリングの交換からになります(^_^)

画像上がストライクアームズのノーマルスプリングで、下が純正スプリング(╹◡╹)





先端のネジは3mmの六角レンチで外せますd(^_^o)





下の画像のように手でスプリングを縮めてから作業すると外しやすくスプリングもネジもスペーサー?も飛ばずに済みますねw

WE G36C(999c) スプリング交換編!







ただし!手は画像のような惨状に・・

WE G36C(999c) スプリング交換編!

※覚悟の上で行って下さいm(_ _)m





WE G36C(999c) スプリング交換編!
なぜか純正スプリングのほうが短い・・




スプリングの線径は純正のほうが若干・・ほんの若干細い気がしますf^_^;

WE G36C(999c) スプリング交換編!


ピッチは純正のほうが広いですねw








で、後は外し終われば付けるだけw


WE G36C(999c) スプリング交換編!








次はハンマースプリングの交換です(o^^o)

WE G36C(999c) スプリング交換編!








WE G36C(999c) スプリング交換編!


まずは画像の1.5mmの六角レンチを突っ込んでるネジを外し、セレクターレバーを外します(╹◡╹)



ここで注意点が2つ!!


注意点1
・ネジを緩めるとセレクターレバーが外側に飛びだそうとするので、押さえておきましょう!

・セレクターを外す時は下の画像のような金属とバネが隠れているので無くさないようにしましょう!

WE G36C(999c) スプリング交換編!

※飛ばすと無くなるよ・・・







セレクターレバーを外すと↓こんな感じになります(^ ^)


WE G36C(999c) スプリング交換編!








で、ドライバーで指し示したネジを外すとトリガーアッセンブリー?が外れます(*´꒳`*)

WE G36C(999c) スプリング交換編!









WE G36C(999c) スプリング交換編!

取り出したらまたまたドライバーで指し示した部分のカバーを外します( ・∇・)








WE G36C(999c) スプリング交換編!

で、カバーを外す時の注意点!

・下の画像の六角レンチで指し示したバネも飛びやすいので気をつけてください!




純正スプリング↓

WE G36C(999c) スプリング交換編!

トリガーの右斜め上にあるピンを抜けばハンマーがポロっと外れます( ´∀`)











カスタムスプリング↓

WE G36C(999c) スプリング交換編!

純正スプリングの取り付けられ方を良く見ておかないと、カスタムスプリングを付ける時に向きがわからなくなってショボーンな感じになりますwww







後は分解の逆の手順で、小さなパーツを無くさないよう気をつけながら組み付けていくだけ( ´∀`)






動作性・・やっぱ気になりますよね?w







純正と比べると明らかにフルオートの動きが良くなりましたよ!!!



マジで!!



さすがに残り数発は若干怪しい感じになりましたが、実際にサバゲーで1マグをフルで撃ち尽くすってことはありませんよねww






それを考えると私の感覚的には100点でも良いパーツだと思います(*´ω`*)






気温が上がって、擦り合わせもきちんとやればもっと動作性上がるかも??







ってことで今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。