2018年04月15日

WE G36C(999c) 性能編

新しい物を買うと、どうにもいじりたくてたまらないリスパです(o^^o)








WE G36C(999c) 性能編


とりあえずドットサイトなんか付けてみましたw

縦ですみませんm(_ _)m





で、今回は性能編ってことでまずは弾道ですが・・M4の時と同様に鬼ホップ・・( ̄◇ ̄;)


色々調べてみると、最近のロットだと改善されて鬼ホップじゃないらしいのですが、私の個体は改善前のロットのようで鬼ホップでしたww

15mくらいから一気にグンッ!て感じで視界からBB弾が消えてしまいます(-_-)







まぁ予想はできていたのでPDIのホップパッキンはあらかじめ準備しておりました( ̄▽ ̄)



早速交換していきましょうd(^_^o)



まずは純正パッキン

WE G36C(999c) 性能編

↑これでもホップ最小なんですが・・




WE G36C(999c) 性能編

↑これが最大!・・ホップ最大で使うことはないかww







次はPDIのパッキン

WE G36C(999c) 性能編

↑これが最小






WE G36C(999c) 性能編

↑これが最大



チャンバーの分解は、まずはハンドガードを外したら指し示した場所を緩めてアウターバレルを外し、インナーバレルを前から押すとフレーム内にチャンバーごとすっぽり抜けます(^∇^)

WE G36C(999c) 性能編







チャンバー自体はモナカ構造なので、ネジを1本外せば左右に分割できます(´∀`)


WE G36C(999c) 性能編








インナーバレルのホップパッキンが当たる部分は直角になっているため、斜めに削ってあげるとホップの掛かりがマイルドになり微調整がしやすくなるとかならないとか・・って記事を見たことがありますw


WE G36C(999c) 性能編


もちろん私は削りましたw

写真は撮り忘れ( ̄▽ ̄;)






パッキンの交換とホップ窓?を削ったことによって(かどうかは定かでは無い)、弾道も落ち着いて1マグ撃ち切る間に2〜3発のドロップで済むようになりましたd(^_^o)








次に初速ですが、パッキン交換前と比べると気密も多少上がったのか、若干ではありますが初速アップも副作用として出現ww
ただ、法外な初速だったのでNPASで調整し規制値内に留めました( ´∀`)




WE G36C(999c) 性能編

条件は上の画像の通り(^ν^)





WE G36C(999c) 性能編

WE G36C(999c) 性能編

WE G36C(999c) 性能編

WE G36C(999c) 性能編

WE G36C(999c) 性能編




計測順です。

24度くらいの室温でこの初速なら、35度になってもとりあえずセーフですね(๑╹ω╹๑ )


WE G36C(999c) 性能編

友人が送ってくれたスクショをそのまま掲載w





単純計算すれば24.9度の初速限界が86.86なので、単純計算上はセーフってことになりますd(^_^o)







まぁ私がレビューできる性能面ってこの程度のことしかないんですけどねwww






何か質問があれば気軽にコメントからどーぞ(*´ω`*)








集弾性とかはまだテストできていないので、もしテストできたら記事にしますw








とりあえず今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 21:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
m14bbshooterさん

お久しぶりです( ^ω^ )
勝手に役に立たせていただきましたw
WEのG39、確かによく動きますd(^_^o)
鬼ホップは改善されましたがやはりハンマースプリングも柔らかい物にしないと、今の時期だとまだフルで撃ち切るのは厳しそうです(´;Д;`)
Posted by リスパリスパ at 2018年04月17日 12:49
なんと、私の過去記事が!お役に立っているようで、なによりですm(_ _)m 元々はタニオコバの公式データですが…。
WEのG39、鬼ホップさえ解消すれば作動快調で超面白いらしいですね^ ^
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年04月16日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。