2018年02月27日

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編

はい、どーもリスパです( ^ω^ )





今回はARROW DYNAMIC HK416Dと次世代M4へのパーツ装着の記事になります^_^



届いたのはこちら↓

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編






見ての通りグリップ2個と細長い箱ww





まずはグリップからですが、ARROW DYNAMIC HK416Dと次世代M4に装着予定での購入(⌒▽⌒)




パッケージから出してみました(^_^)

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編




グリップ本体・底蓋・グリップ固定用と底蓋固定用のネジ6本!



まずはARROW DYNAMIC HK416Dに装着してみましたが・・・





この隙間は何?

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編





グリップとフレームにもわずかな隙間が・・

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編




まぁしゃーないかな・・って感じですねw




次世代 M4にも装着しましたが、ほとんど隙間は無し!

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編




しかーし!

ギア鳴りが大きく・・・(T . T)




泣く泣く外して、メーカーすら忘れてしまったグリップに交換したらギア鳴りがかなりマシにww


ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編




これでいこうd( ̄  ̄)






次世代 M4に着ける予定だったグリップは、メーカー失念のフルメタルM4CQBに装着w


ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編







さて、グリップはこんな感じですが、細長い箱の中身・・気になりますよね〜?w






オープーン!!



ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編


前から気になってた1倍率〜のショートスコープ!



ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編

布とマウントも付属してました(^o^)






装着!

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編







ショートスコープのレビューとしては、見た目はカッコよくて最高(*´꒳`*)



ただ、各ダイヤルが鬼のようにかたくてなかなか回らないんです・・(´;ω;`)


ゲーム中に倍率を変えようと思ってもかなり厳しいと思います(~_~;)




後、接眼レンズ側の下部に模様?がありましたw

ARROW DYNAMIC HK416D &次世代 M4 パーツ装着編




模様・・これはダメでしょw

まぁあまり目につかない場所なので、私は気にしないことにしましたwww





で、肝心の1倍率はと言うと、覗いてみる・・




ん?


1倍率?


明らかに1倍率じゃないですw

まぁ安価な物なのでわかりきったことなんですけどねw






色々なブログ等で調べてはいましたが、完全な1倍率を実現しているスコープは実物がそれに近い値段のレプリカくらいだとの情報もありましたヽ(;▽;)





対物レンズが24mmなので、見た目にはなかなかクリアな感じで視野も狭くは感じませんでした(╹◡╹)






アイリリーフは、私の場合で30mm〜50mmくらいの間ならキレイに見えてました(о´∀`о)

個人差があるかもしれませんのであくまでも参考値としてとらえて下さいm(__)m







グリップは総合的に考えてあまりお勧めできないグリップかな・・と思います(^^;



見た目や握り心地は良いので、底蓋やフレームとの隙間が悔やまれます(;ω;)






ショートスコープについては、1倍率ではないこととダイヤルのかたさを気にしない人には良いかと思います!


倍率は1.5倍程度かな?と思います(^ ^)







まぁショートスコープもグリップも見た目を変えたかったのでまずまず満足できましたw





何か質問があればコメントください(^_^*)





では今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。