2017年12月16日

ARROW DYNAMIC HK416D 弾道編

どーも、リスパです( ^ω^ )






今日は嫁が久々に土曜出勤となったため、ARROW DYNAMIC HK416Dの弾道チェックをしてきました(о´∀`о)



ARROW DYNAMIC HK416D 弾道編







チェックは、友人所有の山の中w
もちろん、山の所有者である友人立ち会いのもとでのテストです^_^

写真はNGとのことでありませんm(_ _)m








結構木が生い茂っている山だったのでほぼ無風状態で弾道チェックづきましたd(^_^o)







写真NGだったので、テスト風景の写真も無いし早速結果に移りますww






ARROW DYNAMIC HK416D 弾道編

↑赤丸は体を、黒丸は頭を各5発(合計10発)撃っての結果となります(´∀`)

10mの距離にターゲットを立てて、10mに合わせてゼロインした状態での射撃です(╹◡╹)






体、まずまずの集弾性じゃないでしょうか?


で、頭に狙いを付けようとしたその時!

『ちょっと俺にも撃たせて?w』

と、友人w



もちろん代わりましたとも!


実は、山を貸してくれた友人は以前射撃をしていたんですw






当たり前ですが、私より上手い(⌒-⌒; )

黒丸の右下に外れ気味の跡がありますが、『最後の1発はターゲットに背を向けて振り向きざまに当てる!』と、友人w


さすがにちょっと外れ気味ですねwww


で、撃ち終わって一言・・
『これ楽しいな!w』

と言いながらおもむろに山の奥に向かってフルオートww


さすがにフルオート時の弾道はバラけ気味でしたが、極端なドロップやフライヤーもありませんでした(^O^)



まぁ1時間足らずでしたが楽しかったです(о´∀`о)






チャンバーパッキンはノーマルのままでもいけそうな気がしました( ̄▽ ̄)







では、今回はこの辺で・・






お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 11:57 │Comments(3)

この記事へのコメント
髭のKENさん

円の直径ですが、ボディー部分が6.9cmでヘッド部分は2.7cmでした(⌒-⌒; )
間違った報告をしてしまい、すみませんでした〜(>人<;)
飛距離ですが、こちらも30m以上と報告いたしましたが約43m飛びました(^O^)
すみませんでした( ̄O ̄;)
飛距離は、山を借りた友人の田んぼで10mメジャーを使って大まかに測っただけですが、ちょっと風(追い風)があったので無風であればもう少し飛距離が落ちる?かもしれませんね・・
Posted by リスパリスパ at 2017年12月17日 13:59
髭のKENさん

ボディー部分の円が一番外側で約8cm、頭の円が約4cmです(╹◡╹)
飛距離はポップをかけて若干浮き上がるくらいの弾道で30m以上は飛んでいたと思います(^O^)
なんせ木が生い茂っていたため距離感が掴めなかったので大雑把な回答しかできずすみません(>人<;)
Posted by リスパリスパ at 2017年12月16日 23:20
リスパ様 お疲れ様でした。すみませんが、ターゲットのヘッド部分とボデイ部分のサークル径の寸法を教えて下さい。チャンバーパッキンはPDIも結構いいですよ。あと飛距離はどの位まで伸びましたか?
Posted by 髭のKEN at 2017年12月16日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。